« さんちゃんファミリー♪ | トップページ | 今年も林さん♪2 »

今年も林さん♪

今月初旬 ゼフィルスを見に今年もプチ登山

階段を登って20分ほどで 山頂に着きますが、
スローペースなので30分くらいかかったかな?

今年はストックを持って行ったので とても楽でした。

朝は 一面の霧で見晴らしも良くありませんでしたが、
少し霧が晴れた時 遠くにうっすらと富士のお山が見えました♪

20140728fuji500s  

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

山頂の草はらで写した花や蝶たちです。

   オオバギボウシ 蕾の色のグラデーションがとても気に入りました♪
20140728giboushi1140s

20140728giboushi800

オオバギボウシの蕾   真上から  
20140728giboushi750s

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

 

ウツボグサ   ちらほら咲き出してました。 
20140728utsubogusa700s

  濃い紫色がいいですね。
20140728utsubogusa1050s

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

可愛いピンク色♪  ナワシロイチゴ?    
20140728kusafuji600s

ニガナ?
20140728nigana1200s

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

蝶も・・・

  ウラギンヒョウモン   
20140728uragin1100s

ベニシジミ  オレンジの帯のちょっと上に 青く輝く小さな斑が見えます♪
20140728benisijimi1000s

今年もいました オオミドリシジミ!  平地より少し遅いですね。
20140728oomidori920s

20140728oomidori1250s

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

トリアシショウマ? 薄暗い森で白が際立ってました♪
20140728toriashishoma750s

次回に続く・・・

|

« さんちゃんファミリー♪ | トップページ | 今年も林さん♪2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
暑さで平地の花のシーズンも終わりのようですが、お山に行けばまだまだたくさんの花や蝶を楽しめますね。
オオバギボウシの真上から写真、不思議で綺麗な模様になるんですね。(・∀・)イイ!
登山のストック。私も使っています。
昔は馬鹿にしてましたが、これ一度使うと手放せなくなりますよね〰。(単に自分が歳とって体力が無くなっただけ・・という説もありますが。)ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
 

投稿: せおと | 2014年7月28日 (月) 23:18

sign05せおとさん、こんばんは!
コメントをありがとうございます。

お山の上は、低山でも やはりちょっと下界より遅くまで楽しめますね♪
そういえば イカルやカケスもいました~、すっかり忘れていました('◇')ゞ

オオバギボウシの蕾 面白いでしょう~、
今度 真上からシリーズしようかな なぁんて(^^)/

ストックは あると無しでは全然違いますね。
歳のせい? むふ 私の場合は否定しませんが、イザ!という時のために 体力温存しとかなくちゃ。
猛ダッシュしなきゃいけない場面に出くわすかもしれないし・・・dash (・∀・)ニヤニヤ

投稿: zucca | 2014年7月29日 (火) 20:56

プチ登山いいですね。
無理なくプチが丁度良いです。
ギボウシもイチゴもとても可愛くて綺麗!
少し足を延ばせば綺麗な蝶や花に出会えるんですね。

投稿: momo | 2014年7月30日 (水) 22:48

sign05momoさん、こんにちは!
コメントをありがとうございます。

プチ と言えどもやっぱり大変でしたsweat01
階段が急で なまった身にはハードです('◇')ゞ

自然の中では童心に返って、草花や蝶と戯れて楽しんできましたhappy01
少し足を延ばせば・・・そうなんです!近場が一番ですね。
でも蝶も早起きなんですよ、朝 薄暗いうちに家を出て・・・sleepy眠かった(ノ∀`) アチャー

投稿: zucca | 2014年7月31日 (木) 15:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59661/60058841

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も林さん♪:

« さんちゃんファミリー♪ | トップページ | 今年も林さん♪2 »