« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

白い妖精♪

みなさん こんばんは! お久しぶりです。

前回のブログUPから あっという間に3週間以上過ぎてしまいましたが
元気に過ごしておりましたので ご安心ください。

梅雨の合間をぬって 公園ではもっぱら蝶と戯れ 

家では洋裁や刺繍などして・・・
チュニック 2枚、バッグ 2個完成(^^)/

仕上がりがイマイチなので ひ・み・つヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

梅雨時で日差しが少ない中でしたが

ベランダでは 毎晩のように月見草が咲いてくれました。

夕方になると 一輪二輪と・・・白い妖精のよう・・・shine

2014_06_29_1650s6/29

2014_06_29_21000s

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Spring Flowers

お花の部分のステッチがほぼ終わり、残るは外周のみです。

2014_06_29_3550s

残り糸で足りるかどうか 足りなかったらどうしよう~( ;∀;)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

野の花のステッチも始めました、6種咲かせる予定です。

2014_06_29_4450s

写真が溜まってしまいました。
  
これから 怒涛のごとくUPする予定なんですけど(^◇^)、
すぐ息切れしちゃうかも('◇')ゞ

これからもよろしくお付き合いくださいませo(_ _)oペコッ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

雨の訪問者 動画編 (映画ではありません)

3日続いた雨がやっとあがりホッ、その割に 梅雨寒の1日でした。

風邪ひかないようにしなくちゃね。
 
昨日 ブルーベリーの枝で 仲良く雨宿りする幼鳥兄弟
Img_60050607sijukara1100s
このまましばらく固まっていました  2014.06.07
  
シジュウカラたちは時々同じ場所で じっと固まっている事があります。
長い時には30分以上も・・・
    
それはチビだけでなく親鳥も同じで、それぞれの場所でフリーズ
置物みたいに じーっと しているんです。
 
猛禽でもいたのかな・・・?
 
シジュウカラがじっとしてる間は 
こちらも シジュウカラに気遣って 身動きできずcoldsweats01
  
固まる理由はわかりませんが、
じっとしているので 可愛い幼鳥たちをゆっくり見られ得した気分です('◇')ゞ 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

動画お待たせしました。   
  
室内からの撮影のため 
逆光で暗い映像になっている部分もあります。人( ̄ω ̄;) スマヌ

大型プレーヤーはこちらからどうぞ
 → http://youtu.be/mGI-QSVCpfI(画面右下の□をクリックしてね)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

雨の訪問者♡

Img_83310520900s

昨日(6/5)梅雨入りした関東 きょうも一日良く降りましたrainrain

散歩に出かけられないので
「写真の整理が出来て丁度よい」と思っていたら、
写真の在庫が増えそうな 嬉しい展開になりましたhappy01sweat01

シジュウカラが 幼鳥を連れて 今年もやって来てくれました♪
雛たちは賑やかな鳴き声と共にやってくるのですぐにわかりますnotes

ブルーベリーの枝に止まり お母さんにおねだりしたり、
時には兄弟の食べているのを横取りしたり・・・兄弟は他人の始まり・・・なんちゃって('◇')ゞ

何時まで来てくれるか  鬱陶しい雨の季節に嬉しい訪問者です。

今年の幼鳥たち 見てやってくださいませ。

chick コンニチハ!
Img_02910605450s6/5

Img_0333060540kara1200s

Img_033906051070s_2

Img_037106051200s_2

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Img_037406051150s_3
あ~ん                       網戸越しの撮影

兄弟の食べているのを 横から・・・  チョウダイネ!Img_040606051100s_2

パパは育メン(^◇^)
Img_042306051200s

動画も撮ったので編集できたらYouTubeにアップしたいと思います。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »