« 雨の訪問者♡ | トップページ | 白い妖精♪ »

雨の訪問者 動画編 (映画ではありません)

3日続いた雨がやっとあがりホッ、その割に 梅雨寒の1日でした。

風邪ひかないようにしなくちゃね。
 
昨日 ブルーベリーの枝で 仲良く雨宿りする幼鳥兄弟
Img_60050607sijukara1100s
このまましばらく固まっていました  2014.06.07
  
シジュウカラたちは時々同じ場所で じっと固まっている事があります。
長い時には30分以上も・・・
    
それはチビだけでなく親鳥も同じで、それぞれの場所でフリーズ
置物みたいに じーっと しているんです。
 
猛禽でもいたのかな・・・?
 
シジュウカラがじっとしてる間は 
こちらも シジュウカラに気遣って 身動きできずcoldsweats01
  
固まる理由はわかりませんが、
じっとしているので 可愛い幼鳥たちをゆっくり見られ得した気分です('◇')ゞ 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

動画お待たせしました。   
  
室内からの撮影のため 
逆光で暗い映像になっている部分もあります。人( ̄ω ̄;) スマヌ

大型プレーヤーはこちらからどうぞ
 → http://youtu.be/mGI-QSVCpfI(画面右下の□をクリックしてね)

|

« 雨の訪問者♡ | トップページ | 白い妖精♪ »

動画」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

動かなくってもかわいい、動いてもかわいい
罪な生き物です(*´`)
嘴に物を加えたまま固まってるとは、よっぽど
警戒してたんでしょうかね?
しかし、家の窓からこんなかわいいのが見れる
なんていいですねぇ(´д`)

投稿: シェル | 2014年6月 9日 (月) 06:00

zuccaさんちのブルーベリーの枝、最高なんですね!
シジュウカラの幼鳥、胸のネクタイ、おつむのケバケバ、
すべてが可愛いです♪♪ 
 こうやって育って、ひと回り大きくなってしっかり黒い
ネクタイした成鳥さんになるのですね。たくさん食べてsign03

投稿: nekozizou | 2014年6月 9日 (月) 14:36

sign05 シェルさん、こんばんは!
コメントをありがとうございます。

おチビさんたち 無邪気で何をしても可愛いですねlovely
固まっているシジュウカラを前にも見た事があって、その時は猛禽が来ていました。
家の窓から鳥見できるのも楽しいものですね~♪ 

投稿: zucca | 2014年6月 9日 (月) 21:05

sign05 nekozizouさん、こんばんは!
コメントをありがとうございます。

この時期 ブルーベリーは鳥のなる木に変身します('◇')ゞ
無邪気な幼鳥たち 可愛いでしょ♪
しっかり食べて 立派なオトナになって
また 子供を連れて来てくれたらな なんてね。
もしもこのシジュウカラが来たとしても見分けられないですけどねヽ(´▽`)/

投稿: zucca | 2014年6月 9日 (月) 21:14

この景色って、zuccaさん邸から庭を眺めたもの?なんですか?!
すごーい!!!good
(それにしても、ブルーベリーは大木ですね)

我が家の庭も雑木林風なのですが、
やってくるのは、スズメとモズぐらい?ですcoldsweats01
時間のある時、のんびり眺めてみます。

投稿: bill | 2014年6月 9日 (月) 21:42

sign05 billさん、こんばんは!
コメントをありがとうございます。

この景色はベランダの鉢植えブルーベリー(高さ1mほど)の眺めです。
思い切りズームアップして撮影しているので 大木に見えた?のかしら。
billさん、お庭にエサ台おいてるのでしたら、ヒマワリの種を出しておくとシジュウカラが来てくれると思います。
モズが来るんですか、すごい!

投稿: zucca | 2014年6月10日 (火) 20:13

こんにちは。
シジュウカラの雛たち、可愛いですね~lovely
散歩の公園でも何度も出会っていましたよ。

なぜか急に固まること、あるあるsmile
エナガ達の雛だって、大騒ぎしてると思ったら ピタッと固まってることが・・・
でも、餌をくわえて固まるなんてホント可愛いね♪
動画、何度も見てしまいました(^^ゞ

私もコゲラの給餌シーンを久し振りにスライドショーにしてUPしました。
久し振りすぎて、やり方をすっかり忘れていました┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
ブログの記事にUPしたら、見て下さいね o(_ _)oペコッ

投稿: シマのママ | 2014年6月11日 (水) 15:10

こんばんは〰
同じ雨の訪問者でも、チャールズ・ブロンソンとは似ても似つかぬ可愛い訪問者ですね。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
親鳥と同じように両足で抑えて食べれるのに、親が来ればまだまだねだるんですね〰。(・∀・)カワイイ!

フリーズできるってことは、動かなけければそこが安全だって知ってるんじゃないですか?( ^ω^ )

投稿: せおと | 2014年6月11日 (水) 20:45

sign05 シマのママさん、こんばんは!
コメントをありがとうございます。

シジュウカラの雛 私も公園で良く見ました、エナガやヤマガラのおチビさんも・・・(^◇^)
急に固まること エナガの雛たちもやっぱり・・・どうしたの?って心配になりますよね。
動画も見ていただき有難うございます。
私も 子ゲラの給餌シーン 楽しく拝見しました。
スライドショー作るのは動画より大変ですよね、
有難うございました。
シジュウカラのおチビたち、今は親がいなくてもやってくるようになりました♪

投稿: zucca | 2014年6月11日 (水) 22:21

sign05 せおとさん、こんばんは!
コメントをありがとうございます。

雨の訪問者、にぎやかで可愛いです。
親は 自分から雛に餌を持ってゆく事もありました~dash
今では雛たちだけでも来ています。
何時まで来るかわかりませんが 徐々に餌を減らそうと思っています。

フリーズする野鳥の習性 皆一斉に固まって・・・動かなければ安全とわかっているのでしょうね。
危険な場所でフリーズは出来ないから ここが安全と認識してくれてるんですよね、ちょっと嬉しいです(^^♪

movieさんちゃんの動画 有難うございましたscissors

投稿: zucca | 2014年6月11日 (水) 22:36

こんばんは
可愛い幼鳥の動画待ってました~lovely
10分も動かずフリーズ…からの解凍に思わず( ´艸`)プププ
写真も動画も楽しませていただきましたheart04ありがとうございます。

投稿: ずっか | 2014年6月13日 (金) 01:00

sign05 ずっかさん、こんばんは!
コメントをありがとうございます。

雛たちの動画 楽しんでいただけたようで嬉しいです。
じっと固まったままで・・・心配しましたが、
何事もなかったように動き出したのでひと安心(^^)/
野鳥たちの思わぬ動きに 私も毎日楽しませてもらっています♪

投稿: zucca | 2014年6月13日 (金) 21:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59661/59777236

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の訪問者 動画編 (映画ではありません):

« 雨の訪問者♡ | トップページ | 白い妖精♪ »