« きれいなカワトンボ♪ | トップページ | 雨の訪問者♡ »

さんちゃんの季節♪

5月も後半となると ホトトギスやツツドリの声が聴かれ 森は賑やかnotes

毎年楽しみにしている夏鳥のサンコウチョウ
今月初めに到着していたので何度か出かけました。

今年は 相性が悪くて ちっとも良い場所に出てくれず
遠い・暗いで 写真は厳しい

とりあえず 来てるよー の証拠写真です(;´д`)トホホ…

サンコウチョウは声を聴くだけでも ワクワク楽しいので
今シーズンも通う事になるでしょう('◇')ゞ

サンコウチョウ♂
20140526sankoucho750s

トホホな写真ばかりで人( ̄ω ̄;) スマヌのう 笑えや('◇')ゞ
20140526sankoucho900s

サンコウチョウ♀
20140526sankoucho1100s

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

早くに到着している野鳥たちは 子育てが始まっています♪

201405kosame1200s
コサメビタキ

抱卵中♪ もう雛が孵っているかも?
20140526kosame850s

オオルリも営巣中   巣の場所はそっとしておこう
20140526ooruri1200s

20140526_sun600s
林を抜けて空を見上げると  太陽の周りに日暈がくっきり♪

|

« きれいなカワトンボ♪ | トップページ | 雨の訪問者♡ »

星・月・雲 」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

サンコウチョウに会えて良かったですね。
葉が茂ってきたので条件は難しくなりますよね。
野鳥たちも子育てで忙しそう・・

先日三重県から来た友人を案内して奥日光へ行ったらオオルリ撮りの方が居られて 声は近いけど姿が・・・と頑張って居られました。
私も暫く待ったけど諦めた~
コサメビタキやオシドリも来てたそうですよ。
もっとじっくり時間かけて行かなくてはね。

投稿: momo | 2014年5月26日 (月) 21:25

こんばんは
ホイホイきましたね!
私も昨日森で声を聞きましたが、姿は見れずじまいでした。(ノ_-。)トホホ
でも、あの陽気な声は、ホントに聞いているだけでほかの鳥にはないワクワク感が湧いてきますよね〰。
一年で一番生命に満ちた森。 最高ですねo(*^▽^*)o

投稿: せおと | 2014年5月26日 (月) 22:47

サンコチョウって目がかわいい♥尾っぽも長くって
いいなぁ、見かけたら写真撮りたくなりますね~
声が良さげですが、どこでもいる鳥なんでしょうか?
たま~に会社の近くでものすごく綺麗な鳥の声が
聞こえて来るのですが、なんの鳥の声かわからない
んですよね(^_^;)

投稿: シェル | 2014年5月27日 (火) 06:30

こんにちは。
サンコウチョウ 今年も見せて頂けましたね。
まだまだ、好いショットも期待できそうですね♪
コサメビタキ、そちらでは抱卵ですか。
こちらは、先日初お目見えでしたよ。
子育て真っ最中の野鳥、みんなで見守りたいですねhappy01
日暈も、綺麗に撮れましたねshinegood

投稿: シマのママ | 2014年5月27日 (火) 17:20

sign05  momoさん、こんばんは!
コメントをありがとうございます。

サンコウチョウ 今年も来てくれて良かったです♪
葉が茂って写真は難しいですが、
これからは巣作りが始まるので子育て楽しみです♪
他の野鳥たちも忙しそうですchick

奥日光に行かれたのですね♪
野鳥 たくさん見られそう・・・heart04
泊りがけで 早朝からじっくり探鳥したいですね。

投稿: zucca | 2014年5月27日 (火) 20:40

sign05 せおとさん、こんばんは!
コメントをありがとうございます。

ホイホイ到着しました~scissors
わぁい キョロロも!heart04 
また楽しみなシーズンの幕開けですね♪
独特の 陽気な声を聴くのも楽しみの一つですね。
これから子育てが始まるので、営巣場所が気になるところです。
今年はいろいろな野鳥の子育てを見られて、遠巻きにひっそり 応援したいです。
生命に満ちた森 ほんと 最高です!(◎´∀`)ノ

投稿: zucca | 2014年5月27日 (火) 20:53

sign05  シェルさん、こんばんは!
コメントをありがとうございます。

サンコウチョウ もうちょっと良い写真でお披露目したかったですが・・・weep
ブルーのアイリングに長い尾 すごい魅力的でしょう♪
鳴き声も独特でいいんです。
南の島から夏に渡って来て子育てをし、また戻ってゆきます。
山の方へ行くと見られるかもしれませんね。
notesすごく綺麗な鳥の声・・・はて・・・ちょっと閃いたのが
イソヒヨドリ ツグミの仲間で イソばかりでなく少し内陸でも見られているので もしかしたらそうかな?
うちの方でも 子育てしていて、時々綺麗な声を聴かせてくれます。
YouTubeで声が聴けますよ。http://youtu.be/MIApY16IOGk?t=22s

投稿: zucca | 2014年5月27日 (火) 21:12

sign05  シマのママさん、こんばんは!
コメントをありがとうございます。

サンコウチョウ 今年も来てくれました♪
これから 良いショットを期待したいですね、よいしょっと('◇')ゞ
コサメビタキ 初お目見え良かったですねheart04
いつもよりずいぶん遅いですが、どこかで子育て中だといいですねchick

森の中でも子育て真っ最中 静かに見守ってゆきたいものです。
日暈はコンデジで撮影、見事な真ん丸でしたsun

投稿: zucca | 2014年5月27日 (火) 21:22

こんばんは。
サンコウチョウのきれいなブルーに釘付けになりましたlovely
私は3号と午前も午後も公園で遊び 鳩を追いかけ
寄ってくると逃げる。。。の繰り返しの日々です。
こちらでホッと一息入れさせていただいていますcatface

投稿: ずっか | 2014年5月29日 (木) 01:30

sign05 ずっかさん、こんばんは!
コメントをありがとうございます。

サンコウチョウのアイリング 綺麗ですよねheart04
今年はなかなか良い写真が撮れませんが、
さんちゃんも森で子育てするので、その間にもっと良い写真を撮りたいなぁ・・・と思っています。
3号ちゃん 暑い中も元気で遊んでくれて嬉しいですね。
ママも暑くて大変ですね。
熱中症に気を付けてね~beer

投稿: zucca | 2014年5月29日 (木) 21:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59661/59708801

この記事へのトラックバック一覧です: さんちゃんの季節♪:

« きれいなカワトンボ♪ | トップページ | 雨の訪問者♡ »