« ミツバウツギは やっぱり凄い! | トップページ | きれいなカワトンボ♪ »

山麓の遅い春

のんびり更新で時期外れとなったため お蔵入り候補でしたが・・・
蝶やトンボが続いたので 久しぶりに 鳥写真のUPです。

写真は4月下旬 山麓へ夏鳥偵察に行った時のもの

春が遅く、八重桜が見ごろでした♪

2014_05_15yae900s4/27

ここに夏鳥が来てくれたらなぁ~と 調子良い事を思っていたら
ほんとにやって来てくれました♪ 

餌になる虫が沢山いるようで 何度も現れたのですが・・・

       シャイなオオルリ                     (;´д`)トホホ…
2014_05_15ooruri900s
     

   桜とキビタキ       春らしい素敵な景色♪
2014_05_15_kibisakura1200s
           なのですが・・・カメラの腕前が・・・sweat01

杉林の中でも・・・キビタキを見つけましたヽ(´▽`)/
2014_05_15_kibitaki1200s

横に張り出した枝が好きなキビタキ、オレンジ色が鮮やかですね♡

2014_05_15_kibitaki1150s

沢にはキセキレイ  まだ夏羽じゃない、雌なのかな?
2014_05_15_kisekirei1100

5/16まで愛鳥週間  どうぞ見てやってくださいませ('◇')ゞ

|

« ミツバウツギは やっぱり凄い! | トップページ | きれいなカワトンボ♪ »

自然」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
夏鳥到来のいいシーン。お蔵入りなんてもったいないです。
シャイないオオルリ? (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
桜にキビタキもなかなか見られないシーンですね。
キセキレイはやっぱい雌かな?

ふぉ〰ぅ、明日まで愛鳥週間でしたか。
でも、私もzuccaさんも、年がら年中「愛鳥週間」・・・でしょ?m9(^Д^)プギャー

投稿: せおと | 2014年5月15日 (木) 21:55

一年中愛鳥、花、虫ですねここはw
桜の中でもポンポンみたいな八重桜は
通勤中に一本だけ植えてあるので、普通の
が咲き終わった頃に満開になる楽しみ
な桜です♪
そういえばうちのにゃんこは、外でどんな
綺麗な鳥の声がしてもしらんぷりなのに
雀のチュンって声が聞こえただけでダッシュ
で窓に走って行きます、何故~?

投稿: シェル | 2014年5月16日 (金) 06:20

zuccaさん、こちらの八重桜はもう散ってしまいました。
また会えたのね、嬉しいsign01
 オオルリさんとキビタキさんにはすごく親しみを感じて
います。zuccaさんのお蔭ですheart01
 山麓の遅い春cherryblossom短編映画にしたいですね.
だ~い好きnotes

投稿: nekozizou | 2014年5月16日 (金) 14:32

こんばんは。
愛鳥週間でお目にかかれたオオルリとキビタキ
お蔵入りされず良かったですhappy01
好い場所に出てきてくれて、撮って欲しかったのかな?
愛鳥のつもりでも、出会いが無ければ淋しいですね(´・ω・`)ショボーン
折角の写真、お蔵入りさせず遅くなっても是非披露してくださいね~♪

投稿: シマのママ | 2014年5月16日 (金) 19:38

sign05  せおとさん、こんばんは!
コメントをありがとうございます。

4月下旬 市内では桜もとうに終わっていたので
桜がらみの鳥写真は まさかの嬉しい一枚でしたcherryblossom
少し遠くて ちょっと残念でしたが。
キセキレイは雌ですよね、黄色いのはみんなオスかと思ってました('◇')ゞ

chickウフォ 年がら年じゅう・・・ 愛鳥週間でしたね~scissors
キョロロ・ホイホイ 楽しみましょうね~(^◇^)

投稿: zucca | 2014年5月16日 (金) 21:48

sign05  シェルさん、こんばんは!
コメントをありがとうございます。

一年中・・・ そうですね~、自然大好きです(^^)/
桜の後の八重桜も楽しみですねcherryblossom
山の方は 遅くまで咲いていて 夏鳥と一緒に撮れて ちょっと嬉しかったです。

アンちゃん、スズメの声には反応するのね、可愛い~dash
なんかわからないけれど 刷り込まれているのかも('◇')ゞ

投稿: zucca | 2014年5月16日 (金) 21:56

sign05 nekozizouさん、こんばんは!
コメントをありがとうございます。

cherryblossom山の方は遅くまで咲いていたので、夏鳥と一緒に撮れました。
オオルリとキビタキは身近で見られる美しい夏鳥、
声も綺麗ですよね。
私も だ~い好きな鳥ですheart04

投稿: zucca | 2014年5月16日 (金) 22:08

sign05 シマのママさん、こんばんは!
コメントをありがとうございます。

オオルリとキビタキ 見ていただけて良かったです。
桜には虫もたくさんいるようで、
まさかの桜がらみの一枚が撮れましたcherryblossom
写りはイマイチなんですけど仕方ないですネ(*_*;
シマのママさんも 「年がら年中・・・」のお仲間ですよね~、
penguin出会いは突然・・・に期待しましょう。
最近のんびり更新なので お蔵入り候補ばっかり('◇')ゞ
また 見てくださいね、有難うございますhappy01

投稿: zucca | 2014年5月16日 (金) 22:20

愛鳥週間に合わせて可愛い野鳥を拝見!
オオルリもキビタキもまだ出会ってないの。
キビタキの胸の辺りの色が何とも綺麗です。
先日戸隠で出会ったキバシリは保護色で 教わらなかったら見逃していました。
キセキレイは夏羽はどんな色になるのかしら・・。

投稿: momo | 2014年5月17日 (土) 22:41

sign05 momoさん、こんばんは!
コメントをありがとうございます。

オオルリ・キビタキは三毳山は通過しちゃうのかしら?
今の時期は鳴き声で居場所を教えてくれるので、
いつかの時のために鳴き声を覚えておくと見つけやすいですよ~。

キバシリ見られて良かったですね♪ 
私はまだ出会った事ないので 一度見たいです(^^)/
キセキレイの夏羽は、オスの喉が黒くなります。
ちょっとカッコイイです(*^-^)

投稿: zucca | 2014年5月18日 (日) 21:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59661/59647613

この記事へのトラックバック一覧です: 山麓の遅い春:

« ミツバウツギは やっぱり凄い! | トップページ | きれいなカワトンボ♪ »