« 一夜限りのライトアップ♪  | トップページ | オオタカかな? »

桜の丘

冬に鳥見に行く公園 名前に桜がついているけどお花見に行った事がありませんでした。

先日 サファイアさんが公園に行かれて 
桜が見頃 と教えていただいたので 鳥見がてら 行ってみましたdash

桜ヶ丘公園()山桜を中心に 450本の桜があるそうで、
          園内のあちらこちらで桜を楽しめましたnote

雑木林の桜は 光を求めて上へ上へと伸びてゆくようです。
Img_4745sakura1000s  
   

  
丘の上の桜の広場へ出ると 周囲にも グルッとcherryblossom  

桜は散り始めのもあり 風にはらはら舞う花びらに見とれて・・・ヽ(´▽`)/

Img_4755sakura800s

 

お天気も良くて絶好の花見日和note 

シジュウカラ・メジロ・エナガ・コゲラ・ヒヨドリが 元気に飛び回っていました!
桜がらみの鳥撮りを試みましたが・・・(>_<)難しい

Img_2662mejiro950s
メジロも待ちに待った桜の季節、ご馳走いっぱいで良かったね(^o^)丿  

Img_2669sijukara1100s
シジュウカラは 桜にいる虫がお目当て

 

Img_2851enaga950s
エナガがすぐ近くまで来てくれて・・・可愛いです~♪

Img_2767enagaomagari700s
尾羽の曲がっているエナガ・・・公園のどこかで子育て中なんですね。

他に アオゲラ・ウグイス(声のみ)など。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

pc XPのサポートが明日で終了なので、パソコンを今日からWin8.1に切り替えました。

XPはまだ元気に動くので・・・もったいない。

Win8.1は 使い勝手が全然違い使いにくいので ストレスたまるぅsweat01sweat01
慣れるのに時間がかかりそうです。
XPが良いなぁ~ o(`ω´*)oプンスカプンスカ!! 

|

« 一夜限りのライトアップ♪  | トップページ | オオタカかな? »

自然」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

うわぁいo(*^▽^*)o
ありがとうございま~すheart04
野趣あふれる雑木林のcherryblossomcherryblossomcherryblossom、素敵~shine
やっぱりこんなにある所にはあったのですねcoldsweats01
おかげ様で見ることができてスッキリしましたぁ!
ありがとうございましたheart02
それにこんなにchickが撮れるものなのですねhappy01
私は一羽も撮れませんでした。さすがzuccaさんです。
はらはらと散る花びらに季節の移ろいを感じますね。また来年♡

投稿: サファイア | 2014年4月 8日 (火) 21:13

雑木林の桜は背が高く花は上に付くとは
自然の中で生きてるって感じしますね
小鳥は撮りにくいのにばっちり撮れてて
かわいいです♪特にエナガはか~わいい♡
こちらは花が散り始めて葉桜になりつつ
あります。

投稿: シェル | 2014年4月 9日 (水) 06:30

初めまして!!

昨日から新たにブログをスタートしたおばちゃんです。

偶然拝見した美しい桜と小鳥たちに心が安らぎました。

素敵なブログを見せていただき感謝ですcherryblossom

投稿: oki | 2014年4月 9日 (水) 15:08

sign05 サファイアさん、こんばんは!
コメントをありがとうございます。

cherryblossom行ってきましたよ~、桜の季節に行けて良かったですheart04
サファイアさんのおかげですね、ありがとうございました。
街中の公園の桜とは趣もだいぶ違いますね。
あ 記念館は 桜広場の右手にあります。

野鳥は 桜広場と 少し下ったところで撮りました。
サファイアさんも見られるとよかったですね~、残念!
これからは 春の渡りの鳥が立ち寄るので 楽しみです。
busもし次回来られる事があったら バス停は 「記念館前」 で下車されるとよいですよ。

投稿: zucca | 2014年4月 9日 (水) 19:48

こんばんは。
ライトアップの桜とは又一味違っての公園の桜ですねcherryblossom
どちらがどうではありませんが、桜の季節満喫出来てますね。
桜がらみの野鳥写真、シジュウカラにサクジロウお見事(v^ー゜)ヤッタネ!!
cherryblossom満開になると、野鳥をうまく写すのは大変ですよねcamera
エナガもちょうど近くに来てくれたのですね。
お曲りさんも頑張って、おしくらまんじゅう見たいですね~heart04

Win8.1に切り替えたのですね。XP良かったですよね。
うちは、去年PCが不調で買い換えてWin7で、とりあえず使い慣れたのでWin7のままです。

投稿: シマのママ | 2014年4月 9日 (水) 19:55

sign05 シェルさん、こんばんは!
コメントをありがとうございます。

雑木林の桜 ヒョロヒョロと上に伸びあがっていました。
環境に適応して生き延びてるんですねscissors

エナガ かわいいですよねheart04
こんな表情には胸キュンですhappy01

こちらも 桜はそろそろ終盤、
一日でも長く楽しみたいですね~cherryblossom

投稿: zucca | 2014年4月 9日 (水) 19:57

sign05 oki さん、ようこそ!
コメントをありがとうございます。

先ほどブログ拝見しました(*^-^)
今日からスタートなんですね、ブログ 楽しんでくださいね。
私も おばちゃん('◇')ゞ 野鳥や花が好きで好奇心だけは旺盛なんです(*゚▽゚)ノ
時々 かわいい鳥たちをアップしますので、
また遊びにいらしてくださいね~happy01

投稿: zucca | 2014年4月 9日 (水) 20:23

sign05 シマのママさん、こんばんは。
コメントをありがとうございます。

桜の季節楽しんでいます。
桜の花 いつも行く公園はこういう感じの 雑木林に咲く桜が多いんですよ~。
桜がらみの野鳥写真 ありがとうございます、満開だと 本当に 写しにくいですね、
エナガは とっても近くに来てくれて嬉しくなりましたheart04
鳥を撮るのも久しぶりのような気がします('◇')ゞ
以前目撃したエナガの巣作りは 実はここの公園でしたが、
寄ってみたら 案の定 巣は放棄されていました。
尾曲がりさんの後を追うとよいけど・・・おしくらまんじゅう 今年もよろしくね!

pcXP 慣れてるせいもありますが、良かったですよね。
Win8.1は大分前に購入したのですが、使いにくいので ぎりぎりまでXP使おうと思って・・・早くなれるように頑張らなくっちゃ。

投稿: zucca | 2014年4月 9日 (水) 20:48

さくらさくらnotesの季節は特別ですね~
人が桜に寄せる思いは格別のように思います。
私も追っかけしてますけど・・
桜と野鳥・・綺麗に撮れていますね。
私も何度か狙ってみましたが根気がなくて駄目です。
エナガやメジロは年中います?
当地ではヒヨドリが桜好きみたいで花びら千切って落としています。
次は山桜 その次は八重桜とまだ続きますね。
ビデオカメラが右端の方が画像がぼやけるので明日修理に出します。
暫くはメラーレスで撮る事になります。

投稿: momo | 2014年4月 9日 (水) 23:33

sign05 momoさん、こんばんは!
コメントをありがとうございます。

桜の季節は ほんとに 特別ですね。
どこに行っても桜 さくら、これほど愛されているお花も そうは有りませんね。
桜の季節は短いから 追っかけしないとすぐに終わってしまいます。
ビデオカメラ 早く戻ってくるとよいですね。

桜と野鳥 ありがとうございます。
エナガやメジロは留鳥なので年中いるはずなのですけど、夏は 暑くてあまり出かけないので 出会う機会は少ないかもしれません。

八重桜が終わるまで もう少し お花見楽しめますね。
多いに 桜満喫しませう(^_-)-☆

投稿: zucca | 2014年4月10日 (木) 20:46

こんばんは
綺麗な公園ですね。雑木林の中の桜もライトアップの桜とまた違った生き生きとした魅力がありますね。
鳥たちも食べ物が豊富になってきて本格的に子育てはじめたかな?
Win8.1、私は去年9月にPCが急逝したのをきっかけに8.0に変え、8.1が出てすぐにVerUPしましたが、慣れればけっこう使えると思いますよ。(o^-^o)

投稿: せおと | 2014年4月10日 (木) 22:24

こんにちはcherryblossom
今年は体調悪く、お花見できなかったので
zuccaさんにたくさん素晴らしい桜をみせて
いただき感謝ですshine(動画は涙がでました~weepheart01)
桜とメジロって可愛いですね~heart04
もっと可愛いのはエナガ!
ポーズをとっているようですlovely

投稿: ずっか | 2014年4月11日 (金) 13:14

sign05 せおとさん、こんばんは!
コメントをありがとうございます。

雑木林の桜 伸び伸びしてていいですよね、このほうが見慣れてるせいか落ち着きます('◇')ゞ
エナガの尾曲がりさん 小さな巣の中で子育てしているんでしょうね。
巣立ち雛の並んだところを見たいのですけど、まだ 叶いません。
ヤマちゃんの雛も見られると良いですね♪

Win8.1 せおとさんもでしたよね。
なれないので、最初はフルスクリーンの終わらせ方もわからなくてあたふたsweat01
とうとうマニュアル本を購入、お勉強しま~すpencilcoldsweats01

投稿: zucca | 2014年4月11日 (金) 21:12

sign05 ずっかさん、こんばんは!
コメントをありがとうございます。

大丈夫ですか?長引いていて 辛いですね。

今年は冬が長かったせいもあって、桜が待ち遠しかったですね、cherryblossomいま満開で綺麗ですね~。
夜桜は とっても素敵でした。
動画も楽しんでいただけてうれしいです。
コメントに 私ももらい泣き・・・sweat02

桜と野鳥写真は春の楽しみなのですが、意外と難しくて(-_-;)
エナガは ちょっと首を傾げてポーズとってるみたいですよね、かわいかったです。
きょうもお花見してきたので、またUPしますね~ヽ(´▽`)/

投稿: zucca | 2014年4月11日 (金) 21:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59661/59430379

この記事へのトラックバック一覧です: 桜の丘:

« 一夜限りのライトアップ♪  | トップページ | オオタカかな? »