« 迷鳥 ウタツグミ | トップページ | やっと到着♡ »

ウグイスカグラ☆ 

先日 ひと月ぶりに ルリビ君のいる公園へ出かけました(^o^)丿

まず始めに いつもならとっくにお目にかかっている花を見に・・・

雪で遅れたせいか 数輪開花、heart04  今年は遅いね。

  ウグイスカグラ    良い色に撮れました♪  

Img_7145uguisu1000s

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

大雪の後のルリビタキも気になって ポイントへ・・・ が気配なし ・・・

暫らく 谷側を探していると 少し離れた場所に 
ひょっこり現われてくれました(^o^)丿 ヤッタネ 

まだいてくれたのねo(*^▽^*)o

Img_0283ruribi1200s 3/10 

動画も撮ってみました。時間がありましたらどうぞ・・・

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

木々の芽もだいぶ膨らんできましたね。まったり日向ぼっこのヒヨ吉
Img_0300hiyo900s

林の上空には トビが獲物を探しながら旋回していますsweat02
Img_0302tobi1000s

  
  
声も無く飛んできて高い場所に止まったのは アカゲラ

今季初見  うれしい♪
Img_0329akagera1200s

ノスリでしょうか? 風に乗ってどんどん上昇 小さくなってゆきます
Img_0358nosuri1050s

林の小道を歩いていると 目の前を 大きな鳥が横切り笹薮に飛び下りました。

後を追って探してみると 笹の中をゆったり移動してるのを見つけました!

雉も今季初(^o^)丿 

Img_0390kiji1000s

モズが2羽 追いかけっこのあと、ちょっと離れて枝に止まりました。

Img_0438mozu1200sモズ♀

Img_0432mozu1000s
2羽 写っているのがわかるでしょうか、中央とやや左下奥

Img_7153youkon550s 可愛い葉痕さんに見送られて帰ってきました(^^ゞ 

他に見られたのは 
イカル・カワラヒワ・シロハラ・ツグミ・ヤマガラ・シジュウカラ・エナガ・メジロ・カラス・カシラダカ 

きょうは 久しぶりに沢山の野鳥に会えました♪

|

« 迷鳥 ウタツグミ | トップページ | やっと到着♡ »

動画」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

いっぱい沢山見られてラッキーな一日でしたね。
お別れに挨拶に来てくれたのかも知れませんね。
ルリ君も見せて頂きました。
綺麗でした。
アカゲラは今年も会えず終いでした。
ノスリは良く捉えましたね。
私も今日はカワセミ エナガ ハクセキレイを小っちゃく撮れました。
いずれ動画に纏めますね。

投稿: momo | 2014年3月13日 (木) 22:51

いっぱい鳥達がいますねぇ(・∀・)
さすがに暖かくなりつつあるからかな~
これだけいると撮りがいがありますね♪

夜中の2時に地震で飛び起きましたよ~
にゃんこもびっくりして別の部屋に
逃げちゃったくらいです(^_^;)
怖かった~

投稿: シェル | 2014年3月14日 (金) 07:05

こんにちは。
やっと春ですね~cherryblossom
今年も好い色のウグイスカグラを見せて頂けました♪
ちょっと遅ればせながら、たくさんの野鳥もご挨拶に出てきたのでしょうね。
私はルリ君を見られず仕舞いでしたが
zuccaさんのお陰で再三ご対面できて嬉しいことです(/ ^^)/アリガトネ
上空のトビやノスリを見上げ、飛んできた雉のおっかけして
アカゲラやモズを見つけ、可愛い葉痕さんに笑顔でお見送りしてもらって
上を下へと忙しそうだけど好かったですねhappy01

投稿: シマのママ | 2014年3月14日 (金) 17:10

sign05 momoさん、こんばんは!
こちらにもコメントありがとうございます。

この日は chickこの冬一番の収穫だったかもしれません(^o^)丿
アカゲラも シーズン終盤になってやっと見られて嬉しいです。
ノスリは 低空を旋回してる時に見つけたのでなんとか撮れましたが ちょっとボケてました(^^ゞ
ルリ君も そろそろお別れですね。
教えていただいた動画編集ソフトで 少しだけズームアップしています(風に揺れる後ろの木が目障りだったので)
喉を膨らませているので声が聞けるかと期待しましたが、風の音に紛れて残念。
momoさんの動画も 待ってますよ~(^o^)丿

投稿: zucca | 2014年3月14日 (金) 20:33

sign05 シェルさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

大きな地震だったようですね。
お怪我などありませんでしたか、catニャンコも大丈夫かな。
余震にも気をつけて下さいね。

鳥たち この冬一番の種類の多さだったかもしれません(^o^)丿
これだけいると シェルさんの言われるように
撮りがもあるし、歩くのも楽しかったです♪

投稿: zucca | 2014年3月14日 (金) 20:41

sign05 シマのママさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

上を下へと大忙し・・・今年は冬鳥が少なかったですが、
この日は この冬一番の収穫だった気がします。
今頃になってシーズン初見の鳥さんもいて やっぱり 賑やかな林 楽しいです♪
ルリ君 残念でしたね。
今年はこちらで見てってくださいね~(^^ゞ
私も あ とりさんやお仲間を沢山見せていただいて(._.)アリガト
そろそろ渡り途中の鳥さんも気になりますね(^^ゞ

投稿: zucca | 2014年3月14日 (金) 20:57

すっかり春らしい写真になりましたね!

こちらはまだ雪が残っているので、春色はもう少し
先になりそうです。

まったく3月中旬というのに、雪が舞ったりみぞれが
降ったり。

なんだろねーwobbly

雪が溶けて地面が現れたので、鳥たちの声が元気に
なりましたね。

年度末を乗りきったら、また追いかけてみたいと
思っています!

投稿: たろ | 2014年3月15日 (土) 19:09

sign05 たろさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

林の中も やっと春の花が見られるようになりました。
この冬は そちらも大雪で大変でしたね。
ほんとに なんででしょう~。

鳥たちも季節を敏感に察知しているようで
notesきれいなさえずりが聞かれるようになりました。
ホーホケキョ も聞こえてきます♪

年度末 決算やら色々お忙しそうですね。
お仕事頑張って下さいsweat01
夏鳥たちも もうすぐ渡ってきますねheart04

投稿: zucca | 2014年3月15日 (土) 21:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59661/59285893

この記事へのトラックバック一覧です: ウグイスカグラ☆ :

« 迷鳥 ウタツグミ | トップページ | やっと到着♡ »