« 大雪から1週間 2/22の公園 | トップページ | オウレン♡ »

2月の手仕事

春近しを思わせる 暖かな一日でした。

買い物ついでに ジョウビ君は居ないかと先日の場所へ行ってみましたが、雪も消えて ジョウビ君も消えていました(^^ゞ

Img_3857fremme450s2

今月は 8日と14日 
2週連続の大雪で 
我が家の前の生活道路は雪に埋もれ
てしまいました。

何処へも出かけられず

すっかり冬眠状態

そのおかげで
手仕事はかどりました~(^^ゞ

小さなハギレに 
Gerdaさんの野の花をステッチ

やっぱり素敵なデザインです。

手提げ袋にもつかえそう。

Img_3857fremme450s

Img_3855fremme450s

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

こちらは 少し大きめの作品 といっても15~16cm□

 タイトルはSpring Flowers 

Img_3648fremme450s

Img_3723fremme450s
ここまでで刺繍一束の記録写真(にと 撮ったような・・・記憶あいまいで(^^ゞスイマセ~ン)

10日後の進捗状況
Img_3858fremme500s

前回 グリーンのクリスマスツリーを刺した時 ロット違いに泣かされたので
Net検索で情報を入手し 今回は 赤を8束 準備しました。

それでも 間に合うのかどうなのか とても気がかりです。

(グリーンのツリーは今年のクリスマスに完成させる予定で、糸を解いただけの状態です)

明日から 三月、
弥生三月と聞くと気分も春めき 花の季節のはじまりですね~。

私も冬眠から目覚めて活動開始するぞー オーッ

soccer明日から Jリーグ開幕 
セレッソのファンではないけれど
フォルランのプレーが見られるのが楽しみheart04

|

« 大雪から1週間 2/22の公園 | トップページ | オウレン♡ »

手作り」カテゴリの記事

絵織・刺繍」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

とても綺麗なステッチで又完成が楽しみですね。
新米ママの頃 子供のお昼寝時間にフランス刺繍やかぎ針編みをしたのを思い出します。
何かを作成するのはとても良い事ですね。

大雪やオリンピックに気を取られているうちにもう三月になってしまいましたね。
雪が残っていても花は咲き始めて 私もそろそろ行動しなくてはと思うこの頃です。

投稿: momo | 2014年2月28日 (金) 23:44

お花の刺繍いいですね~( ´∀`)
クロスステッチのセット物を購入したまま
何ヶ月か立ってます・・・
仕事疲れといいわけして中々してませんw
その分アバ部屋と庭に神経いっちゃってるのが敗因
かなぁ(๑≧౪≦)

そろそろ春めいてきたけど、花粉も飛び
はじめて、会社ではマスク状態です(^_^;)
暖かくなってうれしいけど、嫌なおまけ付き
です(>_<)

投稿: シェル | 2014年3月 1日 (土) 06:38

わあ、久しぶりにクロスステッチ拝見しました~happy01
私もクリスマス以来ちょっとご無沙汰ですcoldsweats01
腹巻帽子ずっと編んでいたので・・・sweat01
zuccaさん、密かにすすめられていたのですねhappy02
これを見て、またちょっとやりたくなってウズウズしてきましたconfident
刺繍糸、一色だと飽きてきませんか??
とってもステキなんですけど
いざ自分が刺すとなると
最後まで完成させられるか心配ですcoldsweats01

投稿: mitsumiya | 2014年3月 1日 (土) 08:19

こんにちは。
冬眠状態とはいえ、手の方はお休みなしだったようですねhappy01
小さな野の花、とてもかわいいデザインですね。
素敵なワンポイントは何に使われるのか楽しみです♪
タイムリーな春のお花の赤いステッチも素敵shine
完成した作品を また見せて頂くのが楽しみです。
少し暖かい日があったのに、3月に入ってまた寒さが戻りそうですね~。

投稿: シマのママ | 2014年3月 1日 (土) 15:21

sign05 momoさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

そう!momoさんもステッチされていたのですね。
私は今頃ステッチに目覚めまして・・・何かを作るのって、少しずつ完成形が見えてくる楽しさがありますね。

大雪にはまいりましたね。
3月は活動的に参りましょう~。
動画 楽しみにしていますよ~♪

投稿: zucca | 2014年3月 1日 (土) 20:45

sign05 シェルさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

シェルさんも刺繍されるのですね。
セットなら気が向いた時にすぐ取り掛かれて良いですね。
是非 見せてくださいね~♪
アバ部屋とお庭してるとブログの時間が減ってしまいますね、右に同じく・・・(^^ゞ

花粉症 毎年この時期つらいですね、
今年はPM2.5も気になって 私もマスク状態です。
早くマスクなしで歩ける季節になってほしいですねsign01

投稿: zucca | 2014年3月 1日 (土) 21:00

sign05 mitsumiyaさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

ステッチ 深く静かに進行中でした(^^ゞ
xmasクリスマス物はシーズン過ぎたらやはりテンションdown
それで お花のを刺していますhappy01

腹巻帽子 オシャレな毛糸でとても素敵でした。
腹巻にはもったいないので、私だったら帽子のみになりそう。

刺繍糸 一色のステッチは、
今の所 中央のお花の部分を 悩みながら楽しく出来てますが、
廻りの輪郭部分が飽きないかと・・・私も心配なんです。
こうしてブログにUPして 
自分にプレッシャーをかけておけば何とか完成できるかと・・・(^^ゞ
mitsumiyaさんも続き 頑張ってねぇ~scissors

投稿: zucca | 2014年3月 1日 (土) 21:10

sign05 シマのママさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

冬眠中でも白熊は穴の中で子育てしてるんですよね。
私は・・・エヘヘ
小さな野の花のステッチ 緑に赤がアクセントになって とても可愛いですheart04 小袋に仕立てようかな~。

赤い花のステッチは、とりあえず半分だけ先にステッチして 糸の使用量を見てみようと・・・。
冬眠から目覚めたら時間が無くなりそうなので今のうちにと頑張っています。
また寒くなりましたね~、寒暖繰り返して春になってゆくのですねcherryblossom
風邪などひかれませんように・・・spa

投稿: zucca | 2014年3月 1日 (土) 21:22

zuccaさん、雪で手仕事捗られたなんて素敵!
野の花のステッチ、眺めるだけでもほのぼのしちゃいます。
お雛祭りを過ごしたら本格の春景色に。鳥たちに
会えますね。もう、とても楽しみですheart

投稿: nekozizou | 2014年3月 2日 (日) 10:40

flagおはようさんです
可愛いステッチが出来ましたねheart04
大雪で道路が大変なことになっておられたのですね。。。
ホンマに怖い思いをされましたね。
少し気候も春めいて来てひと安心です(*^_^*)
Spring Flowersも出来上がりを楽しみにしています~ note

投稿: じの | 2014年3月 2日 (日) 10:57

sign05 nekozizouさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

今年の 記録的大雪のお蔭で可愛いステッチができました♪

春景色 待ち遠しいですねcherryblossom
もうすぐ冬鳥に変わって春の鳥たちもやってきます、
penguin楽しみですね~(^o^)丿

投稿: zucca | 2014年3月 2日 (日) 20:20

sign05 じのさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

野の花の可愛いステッチ ゲルダさんのデザインはどれも素敵ですねheart04

大雪は なかなか融けなくて 雪道になれない私は歩くのもビクビクsweat01

春めいてきましたね~。
冷たい雨も 真冬とは何処か違って感じられます。
Spring Flowers ありがとうございます、頑張りますsign01

投稿: zucca | 2014年3月 2日 (日) 20:29

雪ごもり、大変でしたねsweat01
でもこんなに素敵な作品が着々とできて、素晴らしいですshine
野の花のデザインは素朴だけど洗練されてて可愛いし、
Spring Flowersは単色だけどすごくゴージャスcrown
雪景色の中で刺されていた情景を想像すると絵になりますね~lovely
春はもうすぐです。また季節の変わり目になります。
体調に気をつけて過ごしましょう♡

投稿: サファイア | 2014年3月 3日 (月) 12:32

sign05 サファイアさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

雪篭り 今年の雪の多さには参りましたね。
ホントは家にいるのも好きなので 苦にはなりません。
ゲルダさんのデザイン 作品も素敵なんですけど、
ステッチしていてとても楽しいんです。

梅は咲いたか 桜は・・・
サファイさんちにも 桜咲くloveletter・・・お祈りしてます。
お互い体調に気をつけて 桜の季節を迎えたいですね。
春はもうすぐ・・・ですね~scissors

投稿: zucca | 2014年3月 3日 (月) 21:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59661/59214081

この記事へのトラックバック一覧です: 2月の手仕事:

« 大雪から1週間 2/22の公園 | トップページ | オウレン♡ »