« ルリビタキの可愛い声 | トップページ | イソヒヨとジョウビ君 »

大雪の日に・・・

ソチオリンピックが開幕しましたね。

朝 カーテンをあけてビックリ 一面の銀世界snowsnow

雪は終日降り続き 夕方には ベランダもご覧の通り↓ 雪に埋もれていました。

20140208yuk_900

シジュウカラも まん丸です♪

20140208yuk_1100s

動画を撮っていたら 

メジロとシジュウカラの面白いシーンが撮れたのでUP 、
時間があったら見て下さい。

|

« ルリビタキの可愛い声 | トップページ | イソヒヨとジョウビ君 »

動画」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

降りましたね~snow
でもzuccaさん宅のベランダすごいwobbly
積もってますね~❢
それにメジロとシジュウカラのバトル、超面白いhappy02
お互い、負けないんだね~( ´艸`)プププ
明日、道が凍ってるかもしれないから融けるまで気をつけましょうね。

投稿: サファイア | 2014年2月 8日 (土) 22:21

こんばんは〰
おぉぉ…∑ヾ( ̄0 ̄;ノ こちらと変わらない景色になっちゃいましたね。
雪が積もると餌をとる場所も限られるから、貴重な餌場を独占するのに鳥たちも必死。
さて、勝負はついたのかな?

snowどこぞのオッサンみたいに雪道でスッ転んでcoldsweats01、身代わりに機材を入院させないよう、くれぐれも足元気を付けてくださいねsign01

投稿: せおと | 2014年2月 8日 (土) 23:25

こちらも朝がっつり積もってましたよ(´д`)
どさっどさっと雪が屋根から落ちる音に
猫共々びっくりしてました。
1時間かけててくてく用心しながら歩いて
仕事に行きました(。-_-。)
シジュウカラがまん丸でかわいい(*´`)
メジロと縄張り争いは結局どっちが勝った
んでしょ?

投稿: シェル | 2014年2月 9日 (日) 01:04

こんにちは!
雪の中の小鳥って映えますね。
シジュウカラやメジロのような、あまりカメラを向けないような鳥でも、雪があると絵になるなぁ。
私も撮ってみたい気分ですが、清水は雪が積もらない(と、言うよりも降らない)ので、なかなか叶いそうもありません。
4月、ヨコハマあたりへ転勤できると良いのですが・・・。

投稿: FUJIKAZE | 2014年2月 9日 (日) 14:12

降りましたね~此方より多いみたい。
当地は15センチくらいです。
でも雪景色が見られたのは良かったわ 撮りに行く元気は無かったけど・・
雪とシジュウカラ良いシヨットです。
我が家の庭に穴を掘って生ごみを埋めているけど野鳥がほっくり返して食べていくので余り土を掛けないようにしています。
近くに植木鉢の大皿に水もいれて置いてあるので飲んでるみたい・・
賢くて土の付いた魚の残りはその中で洗って食べてるらしくて骨だけ鉢に残っているの・・そんな事するのはカラスかしら・・居間と反対の部屋だから普段見てないけど・・

投稿: momo | 2014年2月 9日 (日) 17:06

そちらもかなり降ったようですね!

私のところは、すっかり陸の孤島になってしまい
ました。

雪に閉ざされた中でも、鳥たちは逞しく生きてい
ますね。

寂しげな鳴き声が、雪景色の中で響きます。

いつもより身近にきているような気がしますよ。

今日は雪かきでへとへとになりましたが、鳥たちの
逞しさを見習っていcoldsweats01きたいものです

投稿: たろ | 2014年2月 9日 (日) 19:06

こんばんは。
すごーい、ベランダ雪景色 綺麗ですねsnow
こちらは、一夜明けて夕方までも まだらに雪が残っています。
メジロやシジュウカラ、ちゃんと餌場を覚えているのですね。
雪だけどsign03そうだ、zuccaさんレストランへ行こうなんてねrestaurant
せっかくのランチを取り合うバトル、お家で鳥見 羨ましいです(○゚ε゚○)

投稿: シマのママ | 2014年2月 9日 (日) 19:18

sign05  サファイアさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

snow積もりましたね~、雪で窓からの眺めが狭くなっていました(^^ゞ
都内も結構積もりましたよね~?
あの雪の中 撮影に行かれたサファイさんのカメラマン魂にカンパ~イ(・∀・)イイ!
メジロとシジュウカラのバトル 当の鳥たちは大真面目なんですけど・・・バトル楽しんでいただけて良かったです(^o^)丿

まだ都内も 日陰には雪が残ってるかもしれませんから、
足元 気にしながら撮影してくださいね。

投稿: zucca | 2014年2月 9日 (日) 20:43

sign05 せおとさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

snowほんとに そちらと同じくらいですね、きょうは雪道歩くの怖かったです。
どこぞの・・・ププ いましたね~、あの時は機材の入院だけで良かったですね。
雪は当分残りそうなので 足元気をつけたいと思います、ありがとうございます。
せおとさんは雪には馴れてると思いますが油断は禁物、お気をつけくださいね。

雪の日は餌場は大賑わい、頻繁にやってきました(^o^)丿
バトルは お互い深追いはしないので、適当に切り上げていました。
自然界では滅多に見られないと思うので すごく得した気分です(^o^)丿

投稿: zucca | 2014年2月 9日 (日) 20:54

sign05 シェルさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

シェルさんのほうもsnowがっつりでしたか。
そんな中 歩いて通勤はかなり大変でしたね、
通勤だけでへろへろになっちゃいますよね(^^ゞ
お疲れ様でしたcafe

メジロとのバトル お互い深追いはしないので、
どちらからとも無く離れて それぞれの餌場に行ってました。
どちらかが降参するまで争う事は無いみたいですが、
何度か追いかけっこが見られました♪happy01

投稿: zucca | 2014年2月 9日 (日) 21:04

sign05 FUJIKAZEさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

snowchick雪の中の小鳥 綺麗ですよね。
見慣れた鳥も雪が引き立てててくれて・・・
今回は遠出せずに雪と小鳥が撮れました。
たまには雪もいいもんですが、ちょっと降りすぎでした。

そちらは雨だったのですね、全国的に雪かと思っていました、さすが 暖かなんですね。
ヨコハマ 転勤ですか・・・もしかしてそんな情報があったりして・・・ 
神奈川にも鳥見に良い公園いっぱいありますねscissors

投稿: zucca | 2014年2月 9日 (日) 21:16

sign05 momoさん、こんばんは!
こちらにもコメントありがとうございます。

snow積もりました~、夕方までどんどん積もってびっくりです。
そちらは 15cmくらいだったの?、じゃぁ こちらの方が倍くらいありますね。
雪景色と一緒に鳥やお花等撮りたい願望はあるのですが、雪道苦手なので 出れませ~ん。
北の大地のブーツ?がお役に立っているのでは(^o^)丿
野鳥って賢いですね、ちゃんと食べ物のありかを知っている
・・・日頃人間の行動を良く観察しているのかも・・・
momoさん 見られている?eye
骨だけ残すって やっぱりカラスかな?

居間から見える場所に置いてたら
日中 面白い場面が見られるかもしれませんね♪scissors

投稿: zucca | 2014年2月 9日 (日) 21:24

sign05 たろさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

マチュピチュでも相当積もりましたね、
雪かき お疲れさまでした。
朝夕は路面凍結などもあるので
運転 くれぐれも気をつけてくださいね。

鳥たちも 雪が積もってしまっては食べ物見つけ難いでしょうね。
雪の中 電線にツグミが沢山止まっていましたね。
晴れた日に散策できたら また出会えるかも知れませんね。

投稿: zucca | 2014年2月 9日 (日) 21:47

sign05 シマのママさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

snowベランダすごいでしょ、
鉢も雪に埋もれちゃって 見た目きれいになっています、雪 ありがたい(^^ゞ
こちらは一夜明けても銀世界(^^ゞ 当分残りそうです。

メジロやシジュウカラは 雪が降っても(雪だからかな)
いつもより頻繁にやってきて賑やかな事notes
お蔭で バトルも見られて・・・お家で鳥見楽しんじゃいました。
歩道もまだ雪があるので 近所もあまり歩けませ~ん。
当分おうちで鳥見ですぅcoldsweats01

投稿: zucca | 2014年2月 9日 (日) 21:59

今日は!
メジロさんとシジュウカラさんの面白い場面が観察されましたね。
普段はお互いに席を譲り合っていたのでしょうけれど、食糧が切迫すると、譲り合っていられなくなったのでしょうか。
両者、ともに譲らず互角の勝負のようですね。

投稿: ぴょんぴょん | 2014年2月10日 (月) 16:27

sign05 ぴょんぴょんさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

メジロとシジュウカラ いつもはあまり接近遭遇も無いのですが、
雪で 頻繁にやってきてた両者が ぶつかりました。
雪のお蔭で 面白いシーンが見られました。
メジロは小さいけれど 気が強いですね、
互角の勝負は 自然消滅、お互いに引き際を心得ているようです(^o^)丿

投稿: zucca | 2014年2月10日 (月) 21:26

こんにちはhappy01
だいぶ遅くなってしまいました、、、coldsweats01
スゴイ雪でしたね~子どもたちとカマクラ作ったり
はしゃいでいたら全身筋肉痛で動けなくなりましたshock
メジロって伊豆でもみかけますが、見た目と違って
気が強い!そのギャップが結構好きな私です。。。catfaceheart04

投稿: ずっか | 2014年2月18日 (火) 16:43

sign05 ずっかさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

snow2週続けてすごい雪になりましたね。
カマクラを作るのも難しいみたいですね、
ばっちり出来ましたか?
うちの前の道路にはまだ雪が残っていて、お出かけできませ~ん、
スコップもないし・・・(^^ゞ

メジロ 小さいけど強いですね、ちょっとヤンチャっぽくて 私も結構好きです。
声も可愛いしね~note

投稿: zucca | 2014年2月18日 (火) 20:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59661/59095298

この記事へのトラックバック一覧です: 大雪の日に・・・:

« ルリビタキの可愛い声 | トップページ | イソヒヨとジョウビ君 »