« 冬の青い鳥♡ | トップページ | 初冬の公園 お馴染みの冬鳥 »

土曜日の公園で

12月も もう1/3が過ぎようとしています、 早いですね!

土曜日の公園を歩きました。 

1209nosasage950s
ノササゲの青い実がまだ残っていました、
紫色の鞘もきれいなのですけど ちょっと遅かったかな 残念。

1209magamo1000s
落ち葉で埋まる池では  マガモが泳いでいました。

乾燥する季節の水辺の写真は なんか潤う感じがして 好きなんです。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

公園での挨拶は 「 冬鳥少ないね 」  

けれど、
この所 可愛いヤマガラが良く出てきてくれます。

エゴノキでは 大好物の実を貯蔵するため ピストン輸送に大忙しdash

小川のそばでは・・・

水を飲みに来たようです、 とっても可愛いヤマガラ♪
1209yamagara960s_4

優しい表情は 女の子かな?なんて 思いました。

1209yamagara960s_5

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

別の場所でも 入り組んだ枝の中にいるのを見っけー、

1209yamagara1200s8
頭 ボサボサ

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ピンボケですが、ヤマガラの鳴き声が入ってたので、参考までにUPしました。

|

« 冬の青い鳥♡ | トップページ | 初冬の公園 お馴染みの冬鳥 »

自然」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

ヤマガラ可愛いですね!
声も可愛い!
かなり近くで撮れたみたいでいいですね。
昨年は三毳山に沢山いたけど 今年はどうかしら・・気になっていますが雑用に追われてなかなか行かれません。
落葉の中のマガモ素敵な写真ですね。
刺激受けてます(@^-^)

投稿: momo | 2013年12月 9日 (月) 23:34

こんにちは。
強い風が吹いて冷え込んできましたよsnow
12月も もう1/3 そう なんだか気忙しいι(´Д`υ)アセアセ

ノササゲの実も鞘も綺麗な色ですねshine
やっぱり そちらも冬鳥が少ないのですね。
こちらもですが、当地の方のブログでは遅れながらも到着したようですから
少し希望ももてるかもと ワクワク(。・w・。 )
ヤマガラのビービーnotes かなりお怒りの様子かな?( ´艸`)プププ

投稿: シマのママ | 2013年12月10日 (火) 16:48

note momoさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

ヤマガラ 愛嬌があって可愛いですよね、ちょっと高い声で賑やかに鳴いていました♪
はい ご明察、かなり近くで撮れました。

モモさんの野鳥ブログ 先日拝見しましたが、みかも山も色々な野鳥との出会いがありますね。
ヤマガラもお待ちかねかも・・・(^o^)丿
マガモの写真 ありがとうございます。
水鳥 いつもはカルガモばっかりなんですが、珍しく マガモが長逗留してくれてますhappy01

そうそう ベニマシコ 遊水地でも目撃されていますね、私も何年か前に行った時 出会えました♪

投稿: zucca | 2013年12月10日 (火) 20:24

sign05 シマのママさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

寒くなってきましたね、のんびりしていたら今年もあと3週間ほど、気忙しくなりますね。

ノササゲは 楽しみにしている植物の一つなので、思いがけず見られて良かったです。
冬鳥 地元では少ないです。
そちらには 朗報が舞い込んだようですね。
私も見せていただくのを楽しみにしていますよ!

ヤマガラ やっぱり威嚇だったのでしょうか、下の川に下りたかったみたいでした。
鳥の気持ち イマイチわかりません(^^ゞ

投稿: zucca | 2013年12月10日 (火) 20:37

こんばんは〰
やっぱり冬鳥少ないですか… 
こちらでもなんとなく少ないような気がしていますが、本格的な寒気が下りてくるのが遅いような気もするので、もうちょっと期待して待ってみようと思います。
エゴノキは他の鳥はほとんど見かけませんが、ヤマガラだけは大好物ですね。
なんでも果肉には毒性があるので、果肉を取り除いて種子だけを食べるようですよ。
ヤマガラの正面顔・・・いつみても笑えます。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

投稿: せおと | 2013年12月10日 (火) 22:52

こんばんは^^
乾燥の季節に水辺の写真で潤うって素敵ですねcatfaceshine
ヤマガラ可愛いですheart04 頭ボサボサもカワイイですheart04
餃子のレシピありがとうございましたhappy02
φ(..)メモしたので冬休みにエビ好き娘2号と作りますnotes

投稿: ずっか | 2013年12月11日 (水) 01:19

ヤマガラさん、お水を飲みに行きたかったのね。
ふっくらしていてほんとにカワイイお嬢さんですsign03

投稿: nekozizou | 2013年12月11日 (水) 08:09

sign05 せおとさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

少ないですよね~冬鳥、そちらもやはり!
遅れているだけだったら・・・私も少しだけ期待したいと思います。
今 自分のブログを調べたら、昨季のミヤマホオジロは1月になってから目撃していました(^^ゞ

エゴノキ ヤマガラはほんとに良くやってきますdelicious
毒のある果肉は食べず種子だけ食べるって すごいですね、見直しました。
でも 正面顔は・・・( ´艸`)プププ 憎めませんね(^o^)丿
こちらはきょうもpenguinルリビタキに会えました。
ぐぜりって言うんでしょうか、小さな綺麗な声で鳴いてるのが聴かれ とっても得した気分です♪

投稿: zucca | 2013年12月11日 (水) 21:45

sign05 ずっかさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

水辺の写真 乾燥した季節にはなんかほっとするんですよね~(^^ゞ
ヤマガラ 可愛いでしょheart04
正面顔は特に愛嬌があって、(ありすぎかも)楽しませてくれますnote

餃子のレシピ エビ好きの2号ちゃんや
ずっかさんのご家族のお口に合うと嬉しいです。
ニラも沢山入れるといいですよ。

投稿: zucca | 2013年12月11日 (水) 21:54

sign05 nekozizouさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

ヤマガラは ニイニイ鳴いて怒っていたらしいです。
水飲みに行きたいのに私がお邪魔虫だったみたい。
おかげで 可愛い表情をたっぷり見せてもらえました(*^-^)
rougeお嬢さんに違いないですよねscissors

投稿: zucca | 2013年12月11日 (水) 22:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59661/58727554

この記事へのトラックバック一覧です: 土曜日の公園で:

« 冬の青い鳥♡ | トップページ | 初冬の公園 お馴染みの冬鳥 »