« 久しぶり♪ | トップページ | 霜月晦日  »

ロット違い(>_<)

201311_greenxmas_3郵便局で頂きました♪

きょうの アイソン彗星消滅 のニュース
”太陽に最接近した際 バラバラに崩壊して蒸発した模様” とのNASAの発表でした。

こんな事なら 11月に見ておけばよかったなぁ。
明るい彗星になると言われていただけに 残念です。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、 今月チクチク続けていたクリスマスのステッチが ようやく完成しました。

中身が濃くて充実の一枚です♪ 

少し間違えた部分もありますが、多めに見ちゃおうっと(^^ゞ

201311_fremme500s

(C)Haandarbejdets Fremme
  
Book : 「デンマークのクロスステッチ Ⅳ メリークリスマス」 文化出版局
Design : Gerda Bengtson
Linen : HF-Linen 12B 
Thread : デンマーク花糸 flora cotton(fru zippe)

シュトレンstollen、・・・クリスマスと言えば 我が家の定番はドイツのこのお菓子 
今年は忙しくて材料を買出しに行けず あきらめました。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

こちらもクリスマスステッチ

「田舎のクリスマス」の前にとりかかった「緑のクリスマスツリー

緑のクリスマスツリー
201311_greenxmas

緑 一色 
途中在庫の糸がなくなって、
同じ色番の
別の糸に替えたら・・・

ギャ 色味が全然違う。
( 赤い矢印部分 )

同じ色番のロット違い  
 
それにしても
色味が違いすぎて
ガックリdown 

暫らく放置していましたが、
解き始めました。 

  
  

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

201311_greenxmas_2この枠を解くのは2度目

縦の 十字と十字の間は
五段のステッチ

ところが上の写真 白い矢印
部分は四段、
それに気付かず全部5段で
進めていたので
中央迄進んだ時に あれっ
センターが合わないsweat01

それで最初まで解いて
やり直したのに・・・weep

頑張りますっscissors

 

 
 
 

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・

|

« 久しぶり♪ | トップページ | 霜月晦日  »

手作り」カテゴリの記事

料理」カテゴリの記事

絵織・刺繍」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
アイソン彗星、残念でしたね~
私もNASAの発表見て愕然としました。
近日点通過が勝負ですものね。
またの機会を待ちましょう。
今まででは、コホーテク彗星かベネット彗星が一番見た記憶があります。
コホーテク彗星の尾は天球の半分くらい伸びていました。

投稿: EOSのパパ | 2013年11月29日 (金) 23:58

アイソン彗星は完全に無くなったわけでは
ないみたいです(*_*)かなり削られたけど
残っていると報道されてましたが、小さく
なっちゃったから見ずらいのかな~
私も見たかった。

ステッチをほどくのって大変そうだ(>_<)
郵便配達のフィギュアは最初刺繍かと思い
ましたよwかわいいな(*´`)

投稿: シェル | 2013年11月30日 (土) 06:30

zuccaさんも刺し直しですか~~~shock
ショックですよねweep
一緒に頑張りましょうねsweat01

投稿: mitsumiya | 2013年11月30日 (土) 09:02

こんばんは。

田舎のクリスマス完成 おめでとうございますhappy01
とてもシックな配色で素敵ですshinegood
クリスマスまで楽しみな日々の始まりという感じですねxmas

今年は、定番のシュトレンcake あきらめちゃったのね。
いつもの楽しみ残念ですが、そんな年もあって好いですよね(o^-^o)
その代り、なにか別の楽しみを見つけて下さ~い(*゚▽゚)ノ

折角のステッチ、やり直しなのね。
私なら少々の色味ならそのまま続ける・・
センターが合わないのは・・

やっぱり、やり直す かな?
出来上がり楽しみにしていま~す♪

投稿: シマのママ | 2013年11月30日 (土) 20:28

sign05 EOSのパパさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

アイソン彗星消滅 ほんとに 残念でしたね、ガッカリ(。>0<。)
こういう事もあるのですね。
コホーテク彗星やベネット彗星等、長い尾を持つ彗星は これぞ彗星、さぞ感激されたことでしょうね。
ハレー彗星の写真も素晴らしかったです。
私はホームズ彗星を見た事がありますが、尾が無くて 彗星がボワーッと見えていました。
星はくっきり見えますので、見え方が全然違うのが面白かったです。
太陽系の果てから長い旅をしてきた彗星 ロマンがありますよね。
またの機会 楽しみにしたいですね。

投稿: zucca | 2013年11月30日 (土) 20:45

sign05 シェルさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

アイソン彗星 シェルさんも楽しみにしておられたのですね、ほんとに残念でしたね。
その後のNASAの発表で 一部残っているかもしれない とありましたね。
残った一部が双眼鏡で見られるくらいの大きさだったら嬉しいけれど・・・続報に期待ですね。

ステッチほどくの 私も大変かなと思っていたのですが、これは1色だったので 割とスムーズにいってます。
ほどいた糸も再利用できそうな気がします。
郵便バイク 可愛いですよね、荷台やタイヤも外れるみたいです。
刺繍しても 可愛いくなりそうnote

投稿: zucca | 2013年11月30日 (土) 21:03

sign05 mitsumiyaさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

ショックですよね~、刺し直しcrying
mitsumiyaさんも大分進んでいたのに、よく決心されました!
一緒の人がいて 心強いです。
それと 次のクリスマスステッチ 私も「うれしいクリスマスの日」にする予定です。
ほどくのもステッチも 一緒に頑張りましょう~scissors

投稿: zucca | 2013年11月30日 (土) 21:09

クリスマスステッチの完成おめでとうございます??
そう言いたいくらいに素敵です。
根気と努力の賜物ですね。
私には無い物を持っていらっしゃるのね。
緑のクリスマスツリー大変ですね。
頑張ってね。

投稿: momo | 2013年11月30日 (土) 21:09

sign05 シマのママさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

田舎のクリスマス完成、ありがとうございます~happy01
刺す面積が多い分 充実した感じです♪
明日から12月 xmasクリスマスやら・・・気忙しくなりますね。
シュトレン 今年は諦めました、そんな年もあってよいですよね、マンネリ気味でも有るし・・・(>_<)
なにか別の楽しみ・・・ウーム(@Д@;

ロット違い 私も少々の色違いなら気にしないのですけど、見過ごせないほど 違いすぎました。
センターの違いでもほどいたし ほどくのは今回限りにしたいなぁ。
緑のXmasツリーは次の次に作る予定なので、今年は間に合わないかも。
一色刺しも良いかな?と思って選びました(^o^)丿

私もお馴染みの冬鳥さん達にやっと会えましたよ(^o^)丿

投稿: zucca | 2013年11月30日 (土) 21:21

こんばんは

アイソンの消滅… かなりショックを受けています。。゜゜(´□`。)°゜。
ニュース聞いたときは、嘘だろsign02 と絶句。
12月のメインテーマが消えてなくなりました。
私も、今月中に遠征してでも見ておけばよかったと後悔です。

「緑のクリスマスツリー」も「田舎のクリスマス」のように枠を囲むのですか?
そこまで進んでやり直すって凄すぎます。
私なら、まぁ…いいっか m9(^Д^)プギャー か、心が折れた… や〰めた ヤッテラレンワ…ヽ(○´3`)ノ フッ となるところです。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
出来上がり楽しみにしています。頑張ってください。

郵便バイク(・∀・)メチャイイ!


投稿: せおと | 2013年11月30日 (土) 21:32

sign05 momoさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

クロスステッチ 素敵ですよね、ありがとうございますhappy01
努力や根気 エヘヘ とんでもはっぷん・・・自分の好きな事を楽しんでしているだけなんですよ~。
苦手な家事は後回し(>_<)
緑のXmasツリーは一色刺しが幸いして 他の色糸とダブらないので 意外とほどきやすいです。
はい 頑張ります!
maple京都の紅葉 楽しんで来られたようですね。
動画も順次 楽しみにしています。

投稿: zucca | 2013年11月30日 (土) 21:41

sign05 せおとさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

アイソンの消滅 ほんとショックですよね。
12月があるから11月のんびり構えていたのに・・・悔いが残ります(;ω;)
11月 何度も出撃されいたせおとさんは尚更ですね。
それに night星空撮影の予行演習?もバッチリだったのに・・・ね!
自然界 何が起こるかわかりません、次の機会を楽しみに待ちましょう。

緑のXmasツリーも 同じように枠で囲みます。
枠は半分以上刺し終わってたので この色違いもショックでした。
このまま完成させて 見るたび後悔するよりは 刺しなおした方がスッキリ、
立ち直るまで 時間がかかりました(^o^)丿
出来上がりは年明けになりそうですが、また見て下さいね。
郵便バイク 可愛いですよ!(・∀・)イイ!

投稿: zucca | 2013年11月30日 (土) 22:03

アイソン彗星消滅のニュースには、ホントにガッカリしました…sad
完全消滅ではないとしても、前評判のような明るさは期待できないでしょうから…

繊維モノがロット違いで色身が変わってしまうというのは、以前、知人の帽子店主から聞いたことがあります。
こういうケースだと、困っちゃいますよねdespair

郵便局のバイクの模型は、個人的にかなりツボですhappy02

投稿: bill | 2013年11月30日 (土) 22:32

こんばんは。
田舎のクリスマス、素敵ですね~shine
車や人やいろいろなものが描かれていて、力作ですね!heart04
緑のクリスマスツリーは、せっかくあそこまで刺していたのに、ほどくのはもったいなかったですね~weep
私だったら くじけちゃいそうです~。
でも、さらに素敵な作品に仕上がるのを楽しみにしています~shinehappy01

投稿: ポエポエ | 2013年11月30日 (土) 23:26

sign05 billさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

アイソン彗星 残念でしたね~。
fuji山頂の山小屋からなら 綺麗に見れた事でしょうね。
一部残ってるとしても、どのくらいの明るさなんでしょう、気になります。

ロット違いでこんなに色の差が出るとは・・・良い勉強になりました。
帽子屋さんもロット違いで困った事経験がおありなのですね。
私も この経験を生かして、同色をたくさん使う時は気をつけたいと思います。

郵便バイク billさんもお気に入り? (^o^)丿
長さ4cmほどで可愛いですよ~heart04

投稿: zucca | 2013年12月 1日 (日) 21:10

sign05 ポエポエさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

田舎のクリスマス素敵でしょ~happy01
車や人や冬枯れの枝等など 楽しくステッチできました♪

緑のXmasツリー ロット違いでこんなに色が違うとは思っていなかったので、甘かったです。
私もくじけそうでしたが、少し放置していたら やる気も戻ってきました~(^o^)丿
完成は来年になると思いますけど、ちゃんと仕上がるよう頑張るね~scissors

投稿: zucca | 2013年12月 1日 (日) 21:22

zuccaさん、ご無沙汰しております(__)

手仕事、いっぱい進んでるんですねぇ~♪
田舎のクリスマス、完成おめでとうございます。
とってもステキです♪
いいなぁ~♪
緑のクリスマスツリーは、残念でしたね
糸のロット違いは、ホントにショックですよネ
毛糸での編み物で経験あります(相当以前のことですが・・・)
でも、単色での作品ならではの微妙な色違いは、気になりますものねぇ~
出来上がりを楽しみにしています♪

私も、パッチのタペストリー今年で完成させるつもりです!
もうちょっとなの・・・
でも、いろいろあって もう~3年がかりになってしまいました~(^^ゞ

zuccaさんの完成作品を見せていただいて、私も頑張ろう~♪
ありがとう~

投稿: orenge | 2013年12月 2日 (月) 02:44

こんにちは。
アイソン彗星、ションボリですね。
しかーし、郵便バイクで元気でましたsmile
『田舎のクリスマス』ステキですshine
緑のクリスマスツリー!ロット違いshock
私も経験ありますが、しばらく手がだせませんでした。
解いて刺しなおすzuccaさんを尊敬しますweep
出来上がりは嬉しさ倍々ですねhappy02楽しみにしていますnotes

投稿: ずっか | 2013年12月 2日 (月) 15:40

sign05 orengeさん、お久しぶりです。
コメントありがとうございます。

手仕事 12月に入るとあまり出来なさそうなので、11月は頑張っちゃいました(^^ゞ
田舎のクリスマス 素敵なデザインでしょ、ここの図案に出会って ステッチに嵌りましたhappy01
緑のXmasツリーは単色なので 色違いは目立ちますね。
ロット違い 許容範囲超えてましたから 仕方ないですね。
毛糸でも ありますよね!ショックなのはどちらも同じshockガァーン
緑のXmasツリーは来年取り掛かろうと思っています。

orengeさん パッチのタペ 完成間近かなんですね。
是非 頑張って 完成作品 見せてくださいね。
ひとりで何役もこなしてらっしゃってお忙しい事と思いますが、楽しみにしていますloveletter

投稿: zucca | 2013年12月 2日 (月) 20:36

sign05 ずっかさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

アイソン彗星 ほんと ガッカリですね。
郵便バイク いいでしょ、可愛いです!heart04

田舎のクリスマスは素敵なデザインで、少しずつ出来上がってゆくのがとても楽しみでしたhappy01
ロット違いはショック~、やっぱりずっかさんも経験者、 暫らくやる気出ませんよね。
尊敬なんて そんなぁ~、リネンもったいないし(^^ゞ
xmas緑のXmasツリーは 何度もほどいてし直した分 嬉しさ倍々のはず、それを励みに頑張るね~scissors

投稿: zucca | 2013年12月 2日 (月) 20:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59661/58653119

この記事へのトラックバック一覧です: ロット違い(>_<):

« 久しぶり♪ | トップページ | 霜月晦日  »