« 不思議な花ふきん♪ | トップページ | ロット違い(>_<) »

久しぶり♪

先日までは何かと忙しくて、
皆さんのブログで 紅葉狩りを楽しませていただいてましたが
晩秋の一日 私も 町田市の薬師池公園に紅葉を見に出かけました。

ここは面積10haあまり、
「新東京百景」、「日本の歴史公園100選」に選定、東京都指定名勝に指定されていて、 四季折々の花も楽しめる公園です。

2013_11_yks800s
薬師池  美しく黄葉したイチョウ( 写真左端 )
キンクロハジロやホシハジロなどの水鳥が渡ってきていました。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2013_11_yks800s_1薬師門から

朝日がまだ届かず、モミジの色がくすんでいます。

薬師池は丘陵地に囲まれているため陽光が届くのが遅いので 
朝 ゆっくり出かけても良いかもしれませんね。

 

だんだん陽がup高くなって 谷戸もsun明るくなりましたnote   

2013_11_yks800s_3
紅葉にはお日様がないとねpaper

2013_11_yks800s_2
雑木林に点在するモミジも鮮やかに染まりー

2013_11_yks800s_4

2013_11_yks800s_6

2013_11_yks800s_5
池に流れ込むせせらぎにもモミジmaplemaple

2013_11_yks800s_8
逆光に カイツブリの羽毛のもこもこ感がspa

2013_11_yks800s_7
秋色カワセミ    水面にモミジの紅葉が映えてます。 

モミカワも・・・と思ったのですが、
カワセミはここがお気に入りのようで
モミジにはなかなかやってきませんでした(^^ゞ

|

« 不思議な花ふきん♪ | トップページ | ロット違い(>_<) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

こんばんは〰 久しぶりの更新、待ってました〰
素晴らしく色づいたmaple、見事ですsign01
やっぱり赤が入るとグッと華やかになりますね。
せせらぎモミジに10票!美しいです〰 (・∀・)メチャイイ!

モミカワは残念ですが、モデルの気分次第ですから仕方ないかな?(^-^;
でも、水面に映った秋色がいい感じ出してますね。(゚▽゚*)
あとは・・・冬鳥待ち遠しいですね。


投稿: せおと | 2013年11月27日 (水) 21:20

こんばんは。
見事な秋色です。
いい作品を見せて頂きました。
秋色カワセミも素敵です。

投稿: EOSのパパ | 2013年11月27日 (水) 21:25

sign05 せおとさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

ブログ こんなにあけるつもりは無かったんですけど・・・気にかけていただいて有難うございます(*^-^)
今年の紅葉 なんとか間に合いました♪
せせらぎにモミジ に 10ッ票も、 あ ありがとうございます( ^ω^)おっおっおっ

モミカワ モデルの気分次第ですものね、
池にモミジが枝垂れてちょうど良い撮影場所があったのですけど・・・残念!
冬鳥は待ち遠しいですね、待ちわびて・・・なんだか弱気になってきたこの頃です。
せおとさんのほうには冬の常連トラちゃん来てくれて 一安心ですね♪

投稿: zucca | 2013年11月27日 (水) 22:35

sign05  EOSのパパさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

秋色も終盤 最後の輝きでしょうか。
秋色カワセミもありがとうございます。
カワセミはいつでも絵になりますねshine
加療中にもかかわらず コメント頂き 大変嬉しいです。
どうぞ 無理や我慢をなさらずに くれぐれもお大事になさってください、お願いします。
また素敵な作品見せていただけるのを楽しみにしています。

投稿: zucca | 2013年11月27日 (水) 22:42

zuccaさん、お久しぶりですnote
すごく素敵な秋景色maple
薬師池公園、もみじの紅葉が綺麗ですね~。
今年はまだ綺麗なもみじに出会えてないので、
萌えるような赤がとてもいいです!
その紅葉が映った池にカワセミがlovely
モミカワhappy02いつか見たいですね。

投稿: サファイア | 2013年11月28日 (木) 01:07

こんにちはhappy01
素晴らしい紅葉に心が高揚しました(≧∇≦)heart04maple
カイツブリの羽毛モコモコに ほっこり♪
秋色カワセミ 水面に映るモミジのなんともいえない
紅色に大感動ですweepshine
秋をたっぷり感じさせていただき感謝です!
zuccaさん いつもありがとうheart

投稿: ずっか | 2013年11月28日 (木) 14:58

こんにちは。
zuccaさんも、お忙しかったようですね。
ココログのお部屋は模様替えされていたので
お元気だとは思っていましたが(・∀・)ニヤニヤ

私もバタバタしてるうちに、もう散り始めた紅葉に残念。
その分こちらで紅葉狩りを楽しませていただきました。
どの写真も とても綺麗shine
最後の秋色カワちゃんも好い感じgood
こちらは、なかなか冬鳥に会えなくて寂しい秋ですweep

投稿: シマのママ | 2013年11月28日 (木) 15:38

sign05 サファイアさん、お久しぶりで~す。
コメントありがとうございます。

公園の紅葉 真っ赤に染まってちょうど見頃、綺麗でした。
イチョウなど黄金色に染まるのも美しいですよねscissors
ティーカップに写りこんだ黄葉の写真 とっても素敵でしたよ~(・∀・)イイ!

都心のモミジはこれからでしょうか。
モミカワは 絶対絵になると思います。
サファイアさんもcamera狙ってみてね(^o^)丿

投稿: zucca | 2013年11月28日 (木) 21:16

sign05 ずっかさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

うほっ 紅葉に高揚・・・ナイスで~す(・∀・)イイ!、座布団3枚差し上げます。
maple紅葉 ちょうど見頃でとても綺麗でした。
カイツブリは何度も池に潜ってくれて可愛かったです。
秋色 楽しんでいただけて嬉しいです。
私も 少し高揚して帰ってきましたぁ(^^ゞ
ずっかさんのブログの久しぶりの更新記事 私も楽しませて頂きました、そして パワーをもらいました。
私のほうこそ いつもありがとう~ happy01

投稿: zucca | 2013年11月28日 (木) 21:23

sign05 シマのママさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

シマのママさんもお忙しかったのですね。
お部屋の模様替え、皆様をお迎えする場所なので、少しは飾ろうかな~と思って・・・。
でも合成失敗が多くてみんなのようには飾れませ~ん(^^ゞ

紅葉も終盤ですね、私もかろうじて滑り込みセーフ \(~o~)/ホッ
秋色カワちゃん 紅葉が池に写りこんだ位置に止まっててくれて 良い子でしょ(^o^)丿
冬鳥はこちらも同じで 今の所寂しい限り。
きょうの公園での出会いは 遠くのシメ、ソウシチョウは鳴き声だけ ・・・はあぁ 冬鳥 やって来てくれるのでしょうか。
期待したいですnote

投稿: zucca | 2013年11月28日 (木) 21:35

んー、素晴らしいですネmaple
名勝に相応しい紅葉だと思いますshine
確かに、紅葉にはお日様ですよね~
雨上がりに陽が射したりする状況は尚更confident

…カワセミにお会いしたいです。

投稿: bill | 2013年11月28日 (木) 22:17

sign05 billさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

maple ちょうど見頃だったようで、
真っ赤に染まって綺麗でしたshine
お日様 有ると無いでは大違いですねsuncloud
雨上がりに陽が射すと・・・うーん、山の上では特に 尚更の絶景でしょうね(・∀・)イイ!

カワセミ 憧れの君ですね。
カワセミの背中のカワセミブルーも 陽ざしの中では ため息が出るほどきれいですよ~shineshine
何度見ても オーッ 綺麗!
billさんも いつか会えると思いますので、楽しみに・・・loveletter

投稿: zucca | 2013年11月29日 (金) 19:44

とても美しい紅葉ですね~
とても上手に撮られて感心しています。
カワセミが紅葉で赤く染まった水面をバックにとても可愛い!
オメメもパッチリと良く撮れていますね。
素敵なフォトばかりです。

投稿: momo | 2013年11月30日 (土) 21:05

sign05 momoさん、こんばんは!
こちらにもコメントをありがとうございます。

こちらの紅葉もちょうど見頃で綺麗でした。
もみじは池の周りと 雑木林に点在しています。
カワセミも近くて じっとしていてくれたので撮りやすかったです。
赤く染まった池にカワセミは とても嬉しい一枚です♪
最初YouTubeにスライドショーをUPするつもりで、写真サイズをそれ用にトリミングしました。

投稿: zucca | 2013年11月30日 (土) 22:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59661/58653110

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶり♪:

« 不思議な花ふきん♪ | トップページ | ロット違い(>_<) »