« 田園にて | トップページ | オオバクサフジ  »

メジロの水浴び 可愛かった~♪

雨上がりの公園 雑木林からは 野鳥達の声が賑やか、ヒヨドリもずいぶん増えました。

この秋は旅鳥さんとの出会いがほとんどなかったのですが、やっと・・・ミズキの実を食べている野鳥を見つけました。

Img_5581hitaki900s

胸にネクタイはないし・・・いつもの鳥とは違うなぁ。

何鳥かも判定できないけど記念にUP、サメビタキかな?スルーしてね(^^ゞ

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さらに歩いていると イカルらしき澄んだ声が聞こえてきたのでキョロキョロ、

去年 榎の木に 群れで 実を食べていたので探しましたが見つからず、

その代わり メジロの可愛い水浴びを見る事が出来ました♪

いつも二羽で仲良しですよね♡
8img_5622mejiro

Img_5678mejiro450s

メジロの水浴びをYouTubeにUPしました。
冒頭は動画、水浴びはスライドショー(BGMなし)に
まとめましたので、時間があったらご覧くださいませ。

flagさらに大きな画面はこちら →  YouTubeのページへ

flagflag 太~い幹とチッチャなメジロの組み合わせは 私の大好きなシーン、
    以前もUPしてるので、興味がありましたら 
    お寄りくださいませ→ 2008.01のブログ
  

|

« 田園にて | トップページ | オオバクサフジ  »

動画」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

こんばんは^^
もぉのすごぉーく、かわいぃぃーーーlovely
メジロ大好きなので、この写真はポストカードにして
販売して欲しいですhappy02
以前のとスライドショーも拝見させていただきました!
どれも これも 素晴らしく可愛くて 深夜にひとり拍手~~paper
zuccaさん、ありがとうheart

投稿: ずっか | 2013年10月25日 (金) 01:26

おはようございます。
そちらは、これから台風の影響が気になりますねtyphoon
当地は、小雨になってきました 明日は晴れそうです。

旅鳥さん、好く見えなくて誰かなぁ?ちょっとでも会えて好かったですね( ^ω^ )
メジロの水浴び、いつもながら可愛いですねlovelyheart04
こっそり楽しそうな水浴び場面spaeye好く見つけましたね(v^ー゜)ヤッタネ!!
YouTubeも大きな画面で見せて頂きましたnote
シジュウカラは、いつも仲よしペアのメジロが羨ましそう(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

投稿: シマのママ | 2013年10月25日 (金) 11:29

sign05 ずっかさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

ペアのメジロ 仲良くて微笑ましいですよね。
写真 気に入っていただけて嬉しいです。
( ^ω^)おっおっおっ ポストカードにして販売sign01 グッドアイデア(^^ゞ
なんちゃって、 欲しいと言う方には 写真使っていただいてかまいませんよ~。

以前のメジロカップルも可愛いですよね。
とても印象的でしたhappy01

ずっかさんちの3号ちゃんも 元気に夏を乗り切って良かったね。
ますます可愛くなっって、大ファンですcute

投稿: zucca | 2013年10月25日 (金) 21:04

sign05 シマのママさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

台風の影響は今夜半が雨のピークのようなので、sleepyの間に通り過ぎて行く事でしょう、そちらは無事通過しそうで何よりです。

旅鳥さん お腹しか見えなくて・・・証拠写真にもなりませんね(^^ゞ

久しぶりにメジロの水浴びが見られて楽しかったです♪
シジュウカラも一緒で なんかドラマが感じられたので スライドショーにしてみました。
三脚を持ってゆけば 動画にもなったわね。
シマのママさんも 水場で動画 いかがですかscissors

赤トンボ ヒメアカネでビンゴですね、
私も 一度しか見たこと無いです。
マイコアカネは未見なので 一度見たいんですよね~(^o^)丿

投稿: zucca | 2013年10月25日 (金) 21:25

こんばんは
木の洞にできた天然の水風呂。 木漏れ日があたってい〰い感じですね。(・∀・)イイ!

これじゃぁ、ほかの鳥たちも入りたくなるでしょう。(*^-^)
あとからあとから訪問者がメジロ押し… ヾ(´ε`*)ゝナンチャッテ

最初の写真、サメもかなりいい線だと思いますが、喉から胸にかけて同じ色のように見えるので、もしかするとコサメの可能性もあるかもしれませんね。

投稿: せおと | 2013年10月25日 (金) 23:40

こんばんは~♪
メジロちゃんの水浴び、ちょ~ラブリーですlovely
こんな所に水浴び場があるなんて、意外でいいですね~♡
撮影、萌えましたねhappy01
↓のノゴマのオレンジののど元も綺麗shine
可愛い野鳥と会える森の散策、楽しそう♡

投稿: サファイア | 2013年10月26日 (土) 00:55

sign05 せおとさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

はっ やられたsign01 メジロ押し goodナイスです!ヽ(´▽`)/
野鳥達がパラパラ出入りしていたので気付きました。
天然のプール 鳥たちは良く見つけますね♪
水浴びできるくらいなので そんなに深くは無いですね。

最初の写真 コサメでしょうか?
消去法で エゾは×、嘴基部が黄色くないからコサメ×にしました(^^ゞ
再度検索したら、初列風切の長さでも見分けられるようです。
エゾとサメは長く コサメは短い との事、ウー ムズカシイsweat02
キビ雌 もありかな?
判別の難しい写真にお付き合いいただいて有難うございましたm(_ _)m

投稿: zucca | 2013年10月26日 (土) 20:56

sign05  サファイアさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

メジロの水浴び とっても可愛かったです。
メジロはいつもペアで仲良しなので 余計に微笑ましく見えます♪
樹の洞にできた水溜りを見つけるのが上手ですね。
たま~に水浴びを見る事が出来ると ちょ~ラッキーscissorscamera萌えま~すhappy01

ノゴマの喉元 綺麗でしょ~、ここでも萌え~(*^-^)
久しぶりに連写で 日頃の鳥運の無さ ストレス発散しました(^^ゞ
これからは冬鳥の季節 森の散策 楽しみです。
サファイアさんも こんどは野鳥の森 歩いて見てくださいね。

投稿: zucca | 2013年10月26日 (土) 21:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59661/58444175

この記事へのトラックバック一覧です: メジロの水浴び 可愛かった~♪:

« 田園にて | トップページ | オオバクサフジ  »