« 星の輝く夜&花ふきん(図案あり) | トップページ | 秋の花と・゜゜・。。・♡ »

アースカラー

夏鳥たちの秋の渡りの季節・・・なのに 今年は出会いが少ないですweep

色の綺麗な鳥を見たいなぁ・・・と、先日 都立公園へ

園内の雑木林をグルッと1時間ほど散策し 見られたのは 

アオゲラと カラ類だけ・・・仕方なく 水場で待つ事にしました。

しばらく待つと カラ類に混じって アースカラーの野鳥がやって来ましたが 

水場の一番奥    遠いですsweat01

キビタキのメスかな?   つぶらな瞳 可愛いですnote
Img_0805kibimesu1000s

次にやって来たのは またしてもメス 
キビタキ・オオルリ? 嘴でも見分けられるらしいけど??
Img_0843kibimesu1200s

割と近くにでてくれたキビメス? 一番上と同じ子かも、ゆっくり水のみできなくてゴメンね(^^ゞ
Img_0876kibimesu1200s

二羽一緒も遠~い キビタキとオオルリのメスかな?
Img_0894kibimesu1200s

結局 綺麗な雄はでませんでした、
あ~あ 黄色や青の綺麗な野鳥が見たいなぁ(u_u。)
メスも可愛いくて癒されるんですけどね(^^ゞ

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

散策途中に 色づいたギンナンが地面に沢山落ちていたので見上げると 鈴なりsweat02

踏んづけたらヤバシですよね、臭いが消えないもんね。
Img_0813ginan1000s

アザミに来ていた メスグロヒョウモンのメス
Img_0818mesuguro1200s

真四角の白いバルーン? 何かの撮影中でした。Img_2846cm650s

|

« 星の輝く夜&花ふきん(図案あり) | トップページ | 秋の花と・゜゜・。。・♡ »

自然」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
大型台風そちら近くを通過中のようで要注意ですね。
当方は夜中に強い風が吹き荒れていました。
何ごとも無く過ぎて欲しいですね。

時ならぬ暑さなどで、鳥さん達も戸惑っているのでしょうねsweat01
それでも、地味な色の女子たちはzuccaさんの前に出てきてくれたのですね♪
クリクリお目々、やっぱり可愛い~heart04
もっと近くに… 気持ちわかるぅhappy01

沢山の銀杏 踏まずに歩くのも大変ですよね(*^m^)
四角のバルーン なんだろう??

投稿: シマのママ | 2013年10月16日 (水) 11:46

野鳥に出会えて良かったですね。
メスは地味だけど何処か可愛さがあります。
キビタキとオオルリの出会い・・遠くてもこんなに綺麗に撮れれば充分です。

投稿: momo | 2013年10月16日 (水) 15:03

こんばんはhappy01
野鳥さんのキョトンとした顔がカワイイですねぇ~lovely
ムツゴロウ化する私ですheart04
ギンナンの実、びわのようなオレンジでステキですが
潰れたときの匂いは…ごめんなさいshock
でも 美味しいですね~delicious

投稿: ずっか | 2013年10月16日 (水) 21:33

sign05 シマのママさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

大型台風 こちらも夜中に通過して、翌朝8時前には青空も見えてきました。
大きな被害が出てるところもあり気がかりですが、
私の所は何事もなく・・・そちらも風が強かったのですね、大丈夫でしたか。

旅鳥さん あまり歩かないせいもあるけど(^^ゞ
出会いが少なくて寂しいです。
奥の手は 水場で待機(^o^)丿 シマのママさんを見習って・・・そしたらやっぱり来てくれました(v^ー゜)ヤッタネ!!
綺麗な色の子も・・・と欲張って期待しましたが、メスも可愛いですね~heart04

銀杏 中身は美味しいんですけど・・・sweat01
四角のバルーン CMかな?子供もいましたよ~shine

投稿: zucca | 2013年10月16日 (水) 21:34

sign05 momoさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

ありがとうございます、やっと旅鳥さん達に会えました♪
メスは 優しい表情をしていて可愛いですよねheart04

キビタキ・オオルリ?
見られただけでも良しとしなくちゃ ですね(^o^)丿

投稿: zucca | 2013年10月16日 (水) 21:59

sign05 ずっかさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

野鳥のクリクリお目々 可愛いですよね~heart04

ムツゴロウ化? フムフム 想像すると・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

銀杏 美味しいですよね~、中身だけでいいんだけどねぇbeer
服にでも落ちてきたら最悪 急いで通り過ぎました(^^ゞ

投稿: zucca | 2013年10月16日 (水) 22:19

こんばんわ
台風被害ありませんでしたか?

写真の鳥、ちょっと難しいけれど背中の色合いとお腹の白っぽさから、キビタキの雌じゃないかな〰と思います。
それに、大雨覆の翼端が白っぽいようですから若鳥かもしれません。
ツーショットも2羽ともキビタキ雌の若鳥かな…
オオルリとキビタキはオオルリのほうが少し大きいので、並ぶと明らかに違いが判りますから、両方ともキビタキかな???

銀杏の実は食べるの好きですが、熟した果肉はヤバいですよね〰\(;゚∇゚)/ 
ウ**の臭い?( ̄Д ̄;;  こりゃ失礼sign01Σ(;・∀・)

投稿: せおと | 2013年10月16日 (水) 23:22

sign05 せおとさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

台風26号 幸い当地は何事も無く通過してゆきました、ご心配頂き有難うございます。
台風 今年は多いですね。

みんなキビメスでしたか。
若鳥まで見分けられるなんて さすがですね~paper
オオルリ・キビタキ 大きさも大分違うんですね、参考になります。
はっきり見分けるには不鮮明な写真にもかかわらず 見分けをしていただいて有難うございました(*^-^)

銀杏 やぱりお好き? 美味しいですよね!
熟した果肉 ( ´艸`)プププ せおとさんも被害者~?

投稿: zucca | 2013年10月17日 (木) 21:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59661/58391526

この記事へのトラックバック一覧です: アースカラー:

« 星の輝く夜&花ふきん(図案あり) | トップページ | 秋の花と・゜゜・。。・♡ »