« 立秋 | トップページ | 森の妖精 レンゲショウマ♡ »

姥百合と狐の剃刀

冬の林で見るウバユリの実は 光を浴びるととても暖かそうで印象に残りましたが、まだ花を見たことがありません。

そこで 真夏の猛暑の中 花を見に公園へ dashいざっ(気合を入れないと出かけられませんsweat01

この暑さでも花たちは 林の木陰で元気に頑張っています。

アキノタムラソウ♪
Akinotamurasou1100s

キツネノカミソリ
Kitsunenokamisori1050s

お目当てのウバユリは・・・・どうでしょうか

白いのがウバユリ
Ubayuri1100s

やっぱり予想通り 林のあちこちに沢山見られましたscissors

Ubayuri900s

花はつぶれた筒状で開かない との事ですが、
花の奥を覗くと  きれいな濃紫色が見えましたnote
Ubayuri1000s

YoutubeにスライドショーをUPしました。時間があったらご覧下さいませ。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

名前の由来は 花が満開の頃には 葉が枯れてしまうことから 歯(葉)抜けの姥にたとえて・・・との事m9(^Д^)プギャー

Ubayuri650s
株もとの茶色いのが葉っぱ

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

|

« 立秋 | トップページ | 森の妖精 レンゲショウマ♡ »

動画」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます(´∀`)
すでに朝からミンミンと鳴く声とむしむしした
空気になっておりますw広島は高知と比べると
まだましな温度ですが暑いです(>_<)

朝いちでこんなとこに出かけて森林浴したい
です(^O^)猫に紐を付けて散歩できたら最高
なんだけどなぁ(´ω`)

投稿: シェル | 2013年8月14日 (水) 07:24

こんにちは。
真夏の猛暑の中、気合を入れて撮ってきた花を見せて貰ってありがとうgood
スライドショーも綺麗で、家に居ながら林の散歩を楽しめました♪
高温注意報が出るほどの猛暑で酷暑coldsweats02sweat02
どうぞ、体調管理充分にお気をつけ下さいね~\(;゚∇゚)/

投稿: シマのママ | 2013年8月14日 (水) 13:54

sign05 シェルさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。

sun毎日暑くて参りますね。
セミの声もすごく元気で余計に暑くなりますね。
高知に比べれば まだ良い方かもしれませんが
熱中症には気をつけたいですね、
麦茶がぶ飲みで、水pigになっちゃいそう(^^ゞ

ウチのほうは山に近いので、雑木林のある公園が多くリフレッシュにはちょうど良いです。
catの散歩してる人 見かけますよ~。
猫ちゃんも 森林浴しながらの散歩 気持ち良いでしょうね。
朝いちの公園は、空気も少し爽やかです(^o^)丿 

投稿: zucca | 2013年8月14日 (水) 16:15

sign05 シマのママさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。

sun猛暑で酷暑 残暑厳しいザン○。(^^ゞ
出かけるにもホント 気合を入れないと出れませんね。
でも ずっと気になっていたウバユリだったので 行って来ました(^o^)丿
スライドショーも見ていただいて有難うございました。
Youtubeで作成すると 画質がイマイチのような気がしていますが、
沢山の写真を載せる時には便利ですよ!

今週もお花を見に出かけたので
整理が終わったらまた見て下さ~いsign01

連日の高温注意報 
シマのママさん家も 体調管理にお気をつけくださいね。
涼しくなるまで ゆっくり夏休みして下さいsleepybeer

投稿: zucca | 2013年8月14日 (水) 16:26

おー、久しぶりのブログ更新のような・・・。暑さでのびているのかなー、なんて思っていましたが、大丈夫ですか?

でも、ほんと暑い中にでていくのは、ういっと気合が必要ですねcoldsweats01

私も炎天下に繰り出すときは、スイッチの切り替えをきちんとしないとダメです。

私なりの炎天下へゴー!は、まず作業服に着替えること。制服ってわけではないけど、それなりの格好をすると体がそれなりになりますねt-shirt

次に水筒にスポーツ飲料を詰めること。自分で飲み物を用意すると、安心感がわいてきます。いつ倒れても安心というわけではないけど、一度畑に出たら頼るのは自分しかいないですからね。

ここはちょー田舎だから、何かあっても人はまず通りません。
備えあれば憂いなしです!

投稿: たろ | 2013年8月15日 (木) 22:16

sign05 たろさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

ブログ 気にかけていただいてありがとうございます。
暑くて 写真の整理がはかどらないし、ブログにまとめる思考力も停止状態(^^ゞ
夏の間はのんびりになってしまいます(^^ゞ

たろさんは日陰の無い場所での作業ですから、
よほど 気合を入れないとスイッチ入らないですよね。
それでも たまには ゆっくり休養して 自分にご褒美を・・・(^o^)丿

私の場合は カメラを持つとしゃきっとする気がします。

朝夕は涼しい風がとおる様になりました、暑さも もうしばらくの辛抱ですね。

投稿: zucca | 2013年8月15日 (木) 22:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59661/57985880

この記事へのトラックバック一覧です: 姥百合と狐の剃刀:

« 立秋 | トップページ | 森の妖精 レンゲショウマ♡ »