« 夏の花檀 | トップページ | 姥百合と狐の剃刀 »

立秋

残暑 お見舞い申し上げます。

きょうも暑かったですねsweat02

0807yamagara1150s

林道脇の沢で水浴びをしていたヤマガラ幼鳥

とってもチャーミングなこの子はきっと女の子ですねheart04

+++  yacht  snow  sweat02  snow  yacht  +++    

立秋とはいえ 秋の足音は まだ聞こえてきません。

暑い日が続くとの事なので 水分補給忘れずに・・・

30分に一度 水分補給すると良いそうですよ。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

きょうは 刺繍布をカットして 端ミシンをかけて、次の作品用に何枚か準備をしました・・・が 幅を間違えて 5cm小さめにカットしたのが3枚ありましたbearingsweat01

暑さでボーっとしていたのか┐(´-`)┌  サイズに合う図案を探さなくちゃeye eye

というわけで、
涼しくなるまで 手仕事頑張ろう~っと。

皆様も どうぞご自愛ください。 

|

« 夏の花檀 | トップページ | 姥百合と狐の剃刀 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

朝から強い日差しですがsunsun
チャーミングなヤマガラちゃんの水浴び姿で、少しホッとしました。
当分猛暑が続くそうです、お家でのんびり手仕事に限りますねhairsalon
次のステッチを見せて頂くのを楽しみにしていま~す♪

昨日は湿地池でサギソウを見つけました。
写真の整理がまだですが、UPしたら見て下さいね~(*゚▽゚)ノ

投稿: シマのママ | 2013年8月 8日 (木) 10:43

sign05 シマのママさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

sunsunこちらも暑くなりました。
今年はヤマガラの幼鳥に良く出会いました♪
その中で一番の可愛さかもheart04
どこでもプール 野鳥達は良いですね~sweat01sweat01
次のステッチは クリスマスバージョンにしようかな なんて思っています・・・ちょっと気が早いけれど(^^ゞ

湿地に行かれたのですね、暑い中 良くがんばりました!scissors
UP楽しみにしていますね、ゆっくりでも良いから見せてくださいね。
ハッチョウ君もいたのかな?

投稿: zucca | 2013年8月 8日 (木) 19:59

ヤマガラの幼鳥!good
水辺で涼む様子がまたカワイイconfident
もう立秋なですね~sweat01
福島なんて、ついさっき?梅雨明けしたばかりだってのに…gawk
(ガンガン晴れまくってくれないかなぁ?)

zuccaさんもご自愛下さいませwink

投稿: bill | 2013年8月 8日 (木) 21:22

sign05 billさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

ヤマガラの幼鳥 とっても可愛かったですheart04
どこでも水浴びできてうらやましいですね。

福島 梅雨明けが遅かったですね。
お盆休みも sunピーカンの日が続くようですよ。
絶好の山日和? 高い山で涼んできてくださいね。

明日は 福島も暑くなりそうです。
billさんもご自愛くださいませbeer

投稿: zucca | 2013年8月 8日 (木) 21:49

暦の上ではもう秋なんだけど、この暑さは何?
って感じですねcoldsweats02

平気で38℃を超えるなんて、許せませんなー。

で、ヤマガラさんも水浴びですか。鳥も暑いの
でしょうか。

よく思うのですが、動物は毛皮があるし、鳥は
羽毛があるしで、脱ぐわけにはいかずどうやって
暑さをしのいでいるのかな?

隣の家の、崩れた小さなクマみたいな犬は、夏な
のにもこもこしていて、いつもハァハァしてるよ。

zuccaさん、鳥語を勉強して、ぜひ聞いてみてく
ださいね。私は犬語を勉強しますgood

投稿: たろ | 2013年8月 8日 (木) 21:54

こんばんは
暦に文句をつけるつもりは毛頭ありませんが、それでも「秋なんかどこにあるんだよ〰(# ̄З ̄)」なんて言いたくなる今日この頃ですよね〰。

ヤマガラ幼鳥の水浴び、可愛いですね。(o^-^o)
今頃はいろんな幼鳥が見れると思うから、森に出かけたい気持ちはあるのですが、この暑さがね〰…┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

zuccaさんも お身体ご自愛ください。

投稿: せおと | 2013年8月 8日 (木) 23:20

こんにちは。
家族で夏風邪で不調ですがwobbly
可愛いヤマガラ幼鳥に癒されましたheart04
涼しくなるまで手仕事…イイですね♪
作品楽しみにしていますlovely

投稿: ずっか | 2013年8月 9日 (金) 15:15

sign05 たろさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

sunきょうも暑かったですね!
大丈夫ですか?

ヤマガラの幼鳥は、次々やってきて水浴びしてゆきました。
鳥は 体に付いたダニや汚れを落とす為にも水浴びするようで、真冬でも水浴びするんですよね。
冬になると さらに羽毛の重ね着するらしいので、
ふだんは夏仕様の羽なのかも???
夏を旨とすべし・・・野鳥もちゃんと分かってる(^^ゞ

鳥も動物もいいですよね、暑くてダメ と思ったら、涼しい場所に移動すればいいんですものね。

その点ペットは 移動できないから大変ですね。

鳥語・・・アチャー 大変な宿題だぁhappy01sweat01
たろさん 犬語 頑張ってね!

投稿: zucca | 2013年8月 9日 (金) 21:18

sign05 せおとさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

maple秋は名ばかりですね、今まで過ごしやすかったのに 立秋になったら猛暑 参りますsweat01sweat01
でも「秋」と言う言葉には少し ほっ(*^-^)

ヤマガラ幼鳥 可愛い表情ですよね、胸キュンheart04
森も幼鳥の季節ですね、私も見たいです。
赤様の幼鳥 これがほんとの「赤ちゃん」( ´艸`)プププ

暑い日が続くようですから
せおとさんも くれぐれもご自愛ください。

投稿: zucca | 2013年8月 9日 (金) 21:36

sign05 ずっかさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

夏風邪 長引きますよね、お大事にネ。

ヤマガラ幼鳥 可愛いですよね~~~、私も胸キュンheart04
ずっかさんの癒しになったら嬉しいです。

ステッチ 四角いのはなんとか終わりましたnote
次のも時々UPしますので また見てね~。
夏風邪 気をつけてくださいね~sleepy

投稿: zucca | 2013年8月 9日 (金) 21:51

こんばんわぁ~☆
残暑お見舞い申しあげます。
この暑さ何としましょう。
そろそろsleepyと思ったら寝室が35度になっていて今エアコンで冷やしています。
そのまま眠ったら発熱しますよね。

ヤマガラの若さま涼しそうですね。
私も仲間になりたいくらいです。
何時も身近に趣味があっていいですね。
体に注意して楽しんでください。

投稿: momo | 2013年8月 9日 (金) 23:44

sign05 momoさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

暑中お見舞い申し上げます。

ひえー 夜中でも35度は参りますねsweat01
1階よりも2階のほうが暑いですよね。
もし 寝室が2階にあるのなら 夏の間だけでも sleepy1階に移したほうが良いかもしれませんね。

野鳥達はどこでもプールになっていいですね~。
ヤマガラは可愛かったです。

”身近に趣味があって”・・・は 手仕事の事ですか?
暑いので クーラーつけて それでも汗かきながら・・・です。
でも 没頭する時間は暑さもさほど気にならなくて 時間の経つのも早く感じます。
momoさんはなさらないのですか?

きょうも暑かったですね、
momoさんも気をつけてお過ごしくださいね。

投稿: zucca | 2013年8月10日 (土) 20:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59661/57946673

この記事へのトラックバック一覧です: 立秋:

« 夏の花檀 | トップページ | 姥百合と狐の剃刀 »