« ヤマガラ親子♪ | トップページ | ミヤマカワトンボ 2013.07 »

眼鏡ケース♪

小さな端切れにステッチしたパンジーブラックカラント

眼鏡ケースに仕立ててみました。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:* 

白いダブルガーゼがあったので 中布に利用しました。

サイズは 約 10×17cm

eyeglass パンジーのは 10cmのバネ口金を利用 
  開き口がピタッと閉まるのが良い感じです。
  眼鏡の出し入れ時は バネの開閉がちょっと面倒かな(^^ゞ

  持った時 ちょっと”しなっ”となるので 接着芯も貼れば良かったかな(^^ゞ  

eyeglass ブラックカラントのは 口金無し。 
  眼鏡ケースに良く合うステッチだったかも とちょっと嬉しくなりました(^o^)丿

古いサングラスと一緒にcamera
20130714fremme450s_220130714fremme450s_1_2

趣味の作品が 実用品に利用できるのって楽しいですね。
2つとも よそへ嫁いだので また端布が出たら作ろうかなscissors

Book : Danish Floral Charted Designs  by Dover Publications
Design : Gerda Bengtson (Haandarbejdets Fremme)
Linen : HF-Linen 12B 
Thread : デンマーク花糸 flora cotton(fru zippe)
Size :  10×17cm(約)

      □       

20130714square300s

 

小さな四角のステッチ 

Square は、 

約半分刺し終えましたhappy01

同じパターンの繰り返し
ワタクシの場合は
テンションdownする事が分かり

ペースもスローに(^^ゞ

カラフルで可愛いので
早く完成させたいのですが・・・heart04

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

前回のブログに載せたキビタキ 
同じ枝で良く囀っていたので 手持ちで動画撮影してみました。

出来はあまり良くありませんが、
これまで野鳥の動画は失敗の連続で やっと写せたので記念にUP(^^ゞ

小さな画面のまま見て 聞いてくださいね(*^-^)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

|

« ヤマガラ親子♪ | トップページ | ミヤマカワトンボ 2013.07 »

動画」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

絵織・刺繍」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

zuccaさん、すご~いshine
ステッチして仕立ててお嫁に出すなんて大変なことが、いとも簡単にできちゃうなんて♡
眼鏡ケースなど普段に使える物に仕立てるのもいいですね。
いつもzuccaさんの素敵な図案を見せていただいているので目がこえちゃいますhappy01
キビタキって可愛いですね!何回も聴きました♪気持ちいい~♡

投稿: サファイア | 2013年7月15日 (月) 21:46

sign05 サファイアさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

ステッチは楽しいんですけど仕立てがイマイチで もうちょっと上手に出来たら良いのですけどネsweat01
小物はすぐに出来るのでお嫁に出して喜んでもらえたら嬉しいですね。
サファイアさんがステッチされた野鳥のも小さいので、2つ目は巾着などを作っても良いかもchickchick
予備のメモリー入れにしても良いし、キャンディ入れなんかにも良さそう。
まぁ 目がこえて・・・嬉しいですhappy01
Fremmeの、特にGerdaさんのデザインはとっても素敵で いいなぁ と思います。
このチャートは小さな野の花や果実の図案が沢山載っていてお買い得だったみたい♪

動画も見ていただいてありがとうございます。三脚持って歩けば動画もバッチリなんですけどね、手ぶれm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

キビタキ いいでしょ!声も綺麗で・・・林の中から聞こえてくるだけで嬉しくなります。

投稿: zucca | 2013年7月15日 (月) 22:53

おはようございます、朝からキビタキの鳴き声が
聞けてラッキー♪癒されますね( ̄▽ ̄)

メガネケースは図案がいかされてていいですね~
いつも使う物だから、綺麗でかわいい物なら
なおさら大事にしそう(´ω`)

投稿: シェル | 2013年7月16日 (火) 06:13

こんにちはhappy01
クロスステッチ、量産してますね~heart01
自分で使うのはもちろんですが
他の方に気に入って喜んでもらえるのは
とても嬉しいですよね。
私も今やりかけのものが…
いつになったら完成するのやらsweat02

投稿: mitsumiya | 2013年7月16日 (火) 11:51

素晴らしいメガネケースが出来ましたね。
素敵! お見事!
努力の賜物ですね。
わたしの老眼鏡のメガネケースは山梨の身延山久遠寺へ行った時買った山梨工芸品の印伝やのです。
小型の財布とカードケースも買いました。
お高くもなく安くもなく丁度の工芸品で重宝してます。
手作りは何より貴重ですがお嫁に行ってしまったのですか?
さぞ喜ばれた事と思います。

キビタキ ベストシヨットです!
美しい衣服と綺麗な歌声・・手振れもなく此方もお見事です。
最後の方で何が鳥の声がしましたね。

投稿: momo | 2013年7月16日 (火) 14:34

こんにちは~♪
ほんとに、いつも素敵なステッチですね!
細かい作業なのに、きれいに仕上がって
さすが丁寧なzuccaさんだなぁといつも
感心してます。
時間をかけて作った小物たちは
どこにお嫁に行っても大事にされることでしょう。
季節の小鳥たち、いつも可愛いなぁと
なごんでいます~heart04

投稿: ぴよ | 2013年7月16日 (火) 17:46

sign05 シェルさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

キビタキの声 綺麗ですよねhappy01
動画も三脚で写せると良いのですけど、声だけでも楽しんでいただけて良かったです♪

眼鏡ケース 有難うございます。
図案が予想以上にマッチしていたかな・・・と ちょっと嬉しいです。
気に入ってもらえたらしくて、この図案にして良かったなと思っています。

投稿: zucca | 2013年7月16日 (火) 20:42

sign05 mitsumiyaさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

はい クロスステッチ量産中(^^ゞ
最近は暑さと 繰り返しパターンのため
ペース落ちてますsweat01
新しいのも並行して進めようかななんて考えています。
眼鏡ケース気に入ってもらえて 嬉しかったです。

おや mitsumiyaさんもやりかけのがあるのですか。
お忙しそうですけど 時間見つけて完成させてくださいね。
見せていただくのを楽しみにしていますよsign01

投稿: zucca | 2013年7月16日 (火) 20:49

sign05 momoさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

眼鏡ケース 仕立ててみるとなかなか良かったですhappy01
嫁入り先でも気に入ってもらえたので、良かったな と思っています。
印伝は山梨ならでの工芸品 デザインも可愛いのからシックなものまで様々で素敵ですよね。
旅の思い出に 自分への何よりのお土産ですねgood

キビタキも・・・有難うございます。
小さな野鳥の動画撮影 難しいですね。やっとなんとか見られるのが撮れました(^^ゞ
最後の方の声は ヒヨドリでしょうか?
ここは ガビチョウも賑やかなので 声が入らないようにと 焦ります。

投稿: zucca | 2013年7月16日 (火) 21:01

sign05 ぴよさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

このデンマークのクロスステッチのデザインは
素敵なのばかりで ステッチしていてとても楽しいですhappy01
仕立てがもう少し上手いといいんですけどね・・・
ぴよさんを見習いたいです。
お嫁入り先でも気に入ってもらえたようで、嬉しい事です。

季節の小鳥たち、和んでいただけて好かった♪
小鳥たちのさえずりの季節もそろそろ終わるので、
今の内に楽しんでおきたいと思いますnote

投稿: zucca | 2013年7月16日 (火) 21:15

おはようございます。
キビタキ君、気持ちよさそう!
コジュケイの鳴き真似パターンですね!
途中、本物らしい一声も?

すてきな作品をお嫁にもらわれた方は幸せですね~~!
Gerda Bengtson のデザインは大好きです!!
あと、Mads Stage の小鳥、風景も!
全部刺さなくても、一部だけコースターにしたり・・・
今は時間がないので、
zuccaさんの作品を拝見して
妄想するだけにしておきますhappy01

投稿: kyara-mama | 2013年7月17日 (水) 09:51

こんにちは。
いやぁ~、素敵な作品完成おめでとうございますnote
暑い中、細かい作業ですが少しづつ柄が見える楽しみで針も進むのでしょうね。
仕立てもきちんと出来てるように見えますよhappy01
きっと嫁ぎ先でも喜ばれたことと思います。

家の中でも猛暑の折 キビタキの画像&鳴き声で癒されましたheart04

投稿: シマのママ | 2013年7月17日 (水) 13:44

zuccaさんのクロスステッチ素晴らしすぎるーーー(*゚∀゚)shine
余ったところでこんなに素敵な作品ができるんですねsign01
そうじゃないかと思っていましたが、やはり、天才ですね~(* ̄ー ̄*)heart04
キビタキの鳴き声とzuccaさんの作品にウットリした私です。。。゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

投稿: ずっか | 2013年7月17日 (水) 13:55

sign05 kyara-mamaさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

キビタキ君 美声を響かせていました♪
コジュケイの鳴き真似入ってましたか、
本物らしい声も?・・・さすがですgood

眼鏡ケース ありがとうございます、自分でも気に入っていたので喜んでもらえて嬉しかったです。

Gerdaさんのデザイン素敵ですよね、私も大好き。デンクロに嵌るきっかけはGerdaさんでした(^o^)丿
Mads Stageさんですか、これからは気にして見てみますね。
デザインの一部を小物などにステッチするのもいいですよね~、端切れが出た時の楽しみになっています。
Kyara-mamaさんも自由時間が沢山とれるようになるといいですね。でも 忙しくしているうちが華かもしれませんね(^^ゞ

投稿: zucca | 2013年7月17日 (水) 19:39

sign05 シマのママさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

いやぁ~、ありがとうございますhappy01
少しずつ柄が見える楽しみ・・・ほんとにそうですね。
暑くても頑張ろうかなって思えます(^o^)丿
仕立ては写真ではセーフでしたね(^^ゞ
嫁ぎ先でも喜んでくれてるようで良かったです。
バネ口金はシマのママさんに刺激を受けて ずっと前に買って置いたものなんですよscissors

家の中でも猛暑ですよね、熱中症に気をつけなくちゃ。
キビタキ動画で少し暑さが和らいだら、うれしいです(^o^)丿アリガトネ

投稿: zucca | 2013年7月17日 (水) 19:51

sign05 ずっかさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

クロスステッチ ありがとう~~~happy01
デザインが素敵なのですよね~、とってもいい図案だなぁと思います。
リネン生地なので余り布も有効に使いたいなって思えてきます。

やっぱり!・・・隠してたんだけど ばれちゃったー?(^^ゞウソウソsweat01

キビタキの声 楽しんでいただけて良かったです、有難うございました。
そして もう一度おめでとう~birthdaypresent

投稿: zucca | 2013年7月17日 (水) 20:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59661/57796020

この記事へのトラックバック一覧です: 眼鏡ケース♪:

« ヤマガラ親子♪ | トップページ | ミヤマカワトンボ 2013.07 »