« 林さん♡ | トップページ | 眼鏡ケース♪ »

ヤマガラ親子♪

梅雨明けから厳しい暑さが続き 散歩の出足も鈍りますsweat02

涼しい木陰をえらんで 朝の林の中を歩いてきました。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

きょうも キビタキは元気notes   暑くないんでしょうか。

0710yamagara1200

シジュウカラ親子も賑やか。。。 お母さんに何か教わっているみたいだね。

0710shijukara1050s

階段を降りてゆくと  ヤマガラの親子が・・・

0710yamagara1050s

羽をばたつかせておねだりfastfood
0710yamagara980s

ヤマガラの幼鳥は 色が薄くて 
親と一緒でないと ヤマガラとは分からないかもしれません。

0710yamagara1120s

親鳥を追って もう一羽やってきました♪♪   親鳥 大忙しsweat01
0710yamagara1000s

(上の写真をトリミング)
0710yamagara950s

0710yamagara1090s

この後 さらに一羽、次にまた一羽やってきて
全部で 4羽の幼鳥が見られました♪

0710yamagara940s

あまり出会えないヤマガラ幼鳥の可愛い姿をじっくり見られました。
0710yamagara900s

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

|

« 林さん♡ | トップページ | 眼鏡ケース♪ »

動画」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

見事に撮られていますね。
本当に素晴らしい!
子育て頑張ってますね。
お母さんヤマガラは 子育て疲れでちょっとやつれて見えますね。
毛並みも乱れて自分の事かまってる閑は無いのかもね。
人間なら髪ひっ束ねてなりふり構わず 子育てって感じかしら・・当時が懐かしい・・
とても素晴らしい画像で 特に一番下は美しいですね。
キビタキは美しい鳥で一度見たいてす。
zuccaさんとてもお上手!

投稿: momo | 2013年7月11日 (木) 17:10

こんばんは。
暑いですね~sweat01の言葉、つい出てしまいます。
散歩に出かけるにも気合が要りますよね。

まだキビタキが見られるのですね♪ ウラヤマシー(´Д⊂グスン
暑さの中、そちらでも子育ての真っ最中みたいですね。
シジュウカラもヤマガラも親鳥は大変。
ヤマガラの雛、こんなに小さなのは初めてです。
貴重な写真を見せて貰ってありがとうございます。
どの写真もみんな可愛いheart04

投稿: シマのママ | 2013年7月11日 (木) 20:10

sign05 momoさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

ヤマガラファミリーは、散歩の人が来なかったので飛ばれずにすみ 可愛い雛たちをゆっくり見られましたheart04

お母さんはちょっと子育て疲れ・・・やっぱりmomoさんもそう思われますか?
なりふりなんて構ってられないワ、だって4羽の雛を育ててるんですもん ・・・なんて聞こえてきそう(^^ゞ

キビタキは色も声も綺麗なので、見られると良いですね。
この時は 動画も初めて撮れました。
YoutubeにはすでにUP済みでブログにも・・・と思っていますが、時間のある時に見てみてくださいね。

投稿: zucca | 2013年7月11日 (木) 20:38

sign05 シマのママさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

暑いですね~sweat01
朝 出遅れるともうだめ、気合もヘナヘナになります~(^^ゞ
暑い中無理は禁物ですね。
でも家にいても暑さで テシゴトもはかどらず ┐(´-`)┌ヤレヤレ

このキビタキ 通過組みかと思ってたけど 長期滞在組でした scissors
鳥の少ない時期でも キビタキの鳴き声に癒されています♪
動画も初めて撮れたので YoutubeにUPしました、ついでの時に見てみてくださいね。
(この後 ブログにもUpする予定です(^^ゞ)

子育て中の親鳥は みんな大変ですね。
子沢山のエナガには負けると思うけれど・・・でもやっぱり大変ですよね。
ヤマガラの雛 シマのママさんも見られてるのですね。
この時は 最初一羽だったのが 親を追って次々やって来て・・・ 可愛かったです。
野鳥達の子育ての季節 続いているようです♪

投稿: zucca | 2013年7月11日 (木) 21:03

こんばんは。
ヤマガラのお母さんの気持ちになって
私も焦ってしまいましたcoldsweats01
同時に何羽も子育て…尊敬しますshine
幼鳥の写真、お話しているみたいですね~notes
本当に可愛いなぁ~catfaceheart04

投稿: ずっか | 2013年7月12日 (金) 00:00

sign05 ずっかさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

四つ子の子育て 大変だったでしょうね、
ここまで来れば もう一息で独立してゆく事でしょう。
ずっかさんも今が一番大変な時期ですね。
どの幼鳥たちも一生懸命な姿がとっても可愛いかったですheart04

投稿: zucca | 2013年7月12日 (金) 20:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59661/57762559

この記事へのトラックバック一覧です: ヤマガラ親子♪:

« 林さん♡ | トップページ | 眼鏡ケース♪ »