« 6月の蝶 Ⅲ (2013) | トップページ | 夕方の公園 »

梅ジャムと6月のテシゴト・・・♪

梅の季節には一度は作りたくなる梅ジャムです。

今年は梅が豊作だったからか お買い得でした。

少し黄色くなった梅を買ってきて追熟させジャムにしました・・・(^o^)丿

0625ume500ss

瓶に移して鍋に残ったジャムと白ワイン・水で
 ワインゼリーにしてみたら 結構いけましたscissors

0625winej450s

一部 酢に漬けて 梅サワーにしました。(全部ジャムだとあとがコワイpig) 
梅サワーは青梅が向いてるようだけど上手く出来るかな?

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて 6月始めにUPしたステッチ その後です。

教会の屋根を刺し終えたら・・・・とても良い感じヽ(´▽`)/

0615fremme450ss
ボーンセ広場

ほんとうは ↓のように 建物を あと2つ ステッチするのですが、
ちょっと大変そうなので  これで完成に!

0615fremme500s

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

06220jigi250s次は何にしようかな~・・・と図案を探して 
今の季節にピッタリなジギタリスにしました。

ジギタリスというと アガサクリスティを連想してしまいます。

素敵な花なのに 有毒植物なのですよね、クラクラ(^^ゞ

公園で花も見られました。 06220jigi750s

cherry 布のはぎれで サンザシとブラックカラント 

0630fremme550s

これは眼鏡入れにしようかな と思って 裏表ステッチしましたが、
両方表にすれば 2つ出来ますね・・・悩むー ・・・で まだ仕立ててません(^^ゞ

今回のチャート DANISH Floral は moneybag600円ほどの とてもお買い得チャート
デンクロの入門にと amazonで ポチ (^^ゞ

DMCと花糸 両方の糸番号が記載されているので、花糸がなくても出来ます♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

現在進行形なのは 小さな四角のボーダー です。 

手持ちの糸で刺しているので指定色とは一部違いますが 

色とりどり とっても可愛い♪

サイズは 約25×15  ドイリーになるかな?
0630stitch500s

|

« 6月の蝶 Ⅲ (2013) | トップページ | 夕方の公園 »

手作り」カテゴリの記事

絵織・刺繍」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。happy01
梅ジャムとゼリーとっても美味しそうpigheart04
私も作ってみたいけれど…子育てが落ち着いたら作ってみたいと思いますcoldsweats01
今年はzuccaさんのブログで目eyeで楽しませていただきます(* ̄ー ̄*)
四角のボーダー!カラフルですっごく可愛いぃ~happy02
今から出来上がりがたのしみです!ワクワク(゚▽゚*)

投稿: ずっか | 2013年7月 1日 (月) 11:54

美味しそうな梅ジャムにゼリー、あと梅サワーも出来るのね♪
ご近所なら好いのにと残念に思います(^^ゞ

そして、テシゴトも随分はかどりましたね。
どれもみな素敵な配色と見事なステッチshine
細やかなzuccaさんらしく、いい仕事してますね(・∀・)イイ!
見せて頂くと、私もと思いつつ毎日が過ぎて行き
今年も下半期に突入Σ( ゜Д゜)ハッ!
刺激を頂くばかりですshock

投稿: シマのママ | 2013年7月 1日 (月) 15:55

sign05 ずっかさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

梅ジャムとゼリー ちょっと酸っぱかったけれど、美味しかったです。
梅ジャムはまだ冷凍庫にもあるので 長~く楽しめます♪
そうですね、ずっかさんは もう暫らくしてからのほうが 安心してジャム作りができますね♪

四角のボーダー 私も完成が楽しみなんです。
その時はまた見て下さいね~(^o^)丿

投稿: zucca | 2013年7月 1日 (月) 21:11

sign05 シマのママさん、こんばんは!
こちらにもコメントありがとうございます。

最初は全部梅ジャムにする予定でしたが、
ジャムは砂糖の量が半端じゃないのでちょっと怖くなりまして、
少し梅サワーも作ってみました。
ご近所なら ホントですぅ、これ幸いとばかりにお持ちするのですけどね!ヽ(´▽`)/

ステッチ 楽しいのでつい手がむいてしまいます。
刺繍に没頭する時間がリフレッシュタイムかな。

早くも下半期突入ですね。
前半は シマのママさんに素敵な写真を沢山見せていただいて楽しかったです。
後半も幸先良いスタートで 楽しみにしていますよ~loveletter

投稿: zucca | 2013年7月 1日 (月) 21:41

お見事ですぅ~
何もかも・・
梅ジャムのワインゼリー美味しそう~良い色に仕上がってますね。
夏バテ防止にも良さそうですね。
ステッチもお見事です。
サンザシとブラックカラントもきっと素敵な眼鏡ケースになると思います。
zuccaさんのお宅は手作りで綺麗に飾られているのでしょうね。
羨ましい~
幸せそう~heart01

投稿: momo | 2013年7月 1日 (月) 22:34

sign05 momoさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。

ワインゼリー 美味しいかったですよ~。
夏は 赤ワインとグレープフルーツのゼリーも美味しいです。
果肉と果汁も入れてふるふるに・・・ゼラチンもちょっとpig気になりますから、寒天のお菓子にしなくちゃとは思っているのですけれど・・・ね(^^ゞ

ステッチも褒めていただいて嬉しいです(._.)アリガト
眼鏡ケース 早く仕立てなくちゃね(アバウトな性格なので、仕立てが苦手なんですsweat01

手づくりは昔から好きだったので、続いています。
気に入ったのを何点か壁に飾って楽しんでいますよ~。

投稿: zucca | 2013年7月 2日 (火) 17:49

お久しぶりです。
お料理に写真に。。。お変わりないようですね。
私も梅ジャムを初めて作りましたよ。それも2キロ。。。
今必死で消費してます。サワーにすればよかったですよね。ホント。
刺繍もいいですね。いつもやりたいと思いながら、なかなかできません。
今日やっとブログ回りをすることができました。
またお邪魔しますね。

投稿: かっつん | 2013年7月14日 (日) 12:41

sign05かっつんさん、こんばんは!
お久しぶりで~すヽ(´▽`)/
コメントもありがとうございます。

は~い、変わりなく元気にしていますよ。
かっつんさんは 素敵なツアーに参加されて良かったですね。
梅ジャム 初めてですか、ちょっと酸っぱいけれど、美味しいですよね。
2キロもは大変でしたね、お砂糖多いから食べるのも大変よね(^o^)丿
サワーの他にも 味噌漬けや醤油漬けなどもあるようですよ。
刺繍ものんびり楽しんでます♪
かっつんさんお忙しそうなのに 来てくれて有難うございました。
わたしも お邪魔しますね♪(o ̄∇ ̄)/ダンケビッテ

投稿: zucca | 2013年7月14日 (日) 21:25

zuccaさん、こんにちは!
すっかりご無沙汰してしまいました。
なんとか生きておりますcoldsweats01

梅ジャム!私も作りましたよ~^^
今年は豊作だったようですね。
ついつい買いすぎて、大量に作ってしまいました。
本当にあとが怖いです!

デンクロ!懐かしく拝見^^
この色合いがとても好きです。
昔アンデルセンシリーズに挑戦して、2枚で挫折しましたっけ・・・gawk
お花は簡単そうで、結構色変えが多くて大変で、私は手が出ませんでした。
流石zuccaさん、仕上がりがとても美しいです~~~lovely

また時々お邪魔させてくださいhappy01

投稿: kyara-mama | 2013年7月15日 (月) 01:50

sign05 kyara-mamaさん、こんにちは!
お久しぶりですね~ヽ(´▽`)/
コメントありがとうございます。

なんとか・・・なんて、 kyara-mamaさんの事ですもの、元気でお過ごしの事でしょう。
それにしても毎日暑いですね。

今年の梅 豊作だったみたいでお買い得でしたよね(^o^)丿
梅ジャム  kyara-mamaさんも作られたのですねscissors
私も最初は全部作るつもりだったのですが、砂糖の量を見てちょっとビビリ(^^ゞ
でも 残り少なくなると もっと作っておけば良かったって思います。

デンクロもされていたのですか、アンデルセンシリーズも素敵ですね。
私はまだ始めたばかりなので、もっぱら本に載っているのを・・・と思っています。
お花は とても繊細なデザインで ステッチしていて楽しいですよ♪
絵織といいデンクロといい 北欧のテシゴト魅力的ですよね。

時間が出来たらまた遊びにいらしてくださいhappy01
有難うございました。
熱中症に気をつけてね~(^o^)丿

投稿: zucca | 2013年7月15日 (月) 15:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59661/57684508

この記事へのトラックバック一覧です: 梅ジャムと6月のテシゴト・・・♪:

« 6月の蝶 Ⅲ (2013) | トップページ | 夕方の公園 »