« 6月の蝶 Ⅱ (2013) | トップページ | 梅ジャムと6月のテシゴト・・・♪ »

6月の蝶 Ⅲ (2013)

梅雨の中休み きょうも晴れて良いお天気になりました。

前回の続きで 今回はシジミ以外の蝶を・・・ 蝶が続いているので スルーして下さいね(^^ゞ

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

散策路沿いに ウツボグサが咲きだして キチョウが♡
0626kicho1050s

ホタルブクロも満開 
Img_6791kicho0628450s
先日は 可愛らしい ひとコマを見られました(^o^)丿
(写真クリックで動きます)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

とても綺麗な色のヒオドシチョウshine
0626hiodoshi600s

羽化したばかりでしょうか、
春先に見る越冬蝶とは全然違い 濃が濃くて鮮やか。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

買い物帰りに寄った隣りの市の公園では 

何年ぶりかでコムラサキを見られました(^o^)丿

毎年見られるゼフィルスよりも嬉しいかも(v^ー゜)ヤッタネ!!

コムラサキ                           6/5
Img_1493komurasaki880s

翅の表は 美しい紫色 Img_6368komurasaki950s

光があたるととても綺麗なのですが、
この時は薄曇で日差しが弱く ・・・ ウーム

Img_6410komurasaki900s

幼虫の食草はヤナギ類、どちらかというと水辺の蝶だそうな。
どうりで 地元で見られるのが少ないわけです ガッテン!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

|

« 6月の蝶 Ⅱ (2013) | トップページ | 梅ジャムと6月のテシゴト・・・♪ »

自然」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
6月の蝶たち、キチョウはウツボグサもお似合いですが
ホタルブクロの中は居心地良かったのかな?
ヒオドシチョウも綺麗ですねshine
シメはコムラサキでしたか。
やはり、水辺で見られたようですね(v^ー゜)ヤッタネ!!
折角の再会に、日差しが弱く残念でしたね。
でも、綺麗な色が出ていますよgood
もう少しの間、飛んでくれると思うので再チャレンジを待ってるよ~♪

投稿: シマのママ | 2013年7月 1日 (月) 15:44

sign05 シマのママさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

ホタルブクロにキチョウが・・・ちょっとメルヘンかな?なんて思って(^o^)丿
ヒオドシチョウは とっても色鮮やかで綺麗でした。
飛んでいる時には 見たことの無い新しい蝶かと一瞬思ったほどです(^^ゞ(ヌカヨロコビ)
コムラサキ こちらではゼフィルスより貴重種かも、
日差しがあったらもっと綺麗な紫になるのにね、残念。
もう少し飛んでくれるの?・・・では、またの出会いを期待しましょうheart04

投稿: zucca | 2013年7月 1日 (月) 21:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59661/57671419

この記事へのトラックバック一覧です: 6月の蝶 Ⅲ (2013) :

« 6月の蝶 Ⅱ (2013) | トップページ | 梅ジャムと6月のテシゴト・・・♪ »