« 西風の精 今年も・・・ | トップページ | 今年のニューフェース♡ 2013.06 »

久しぶりのステッチブログ

soccersoccersoccer 日本代表 

 サッカーW杯2014 ブラジル大会出場決定 おめでとう~!  

   

きょうもtvで応援 ハラハラドキドキでしたheart01sweat02

 後半オーストラリアに一点リードされたものの
 試合終了直前にPK獲得、
 本田選手がきめて 1-1の同点となり、
 その結果 出場が決まりました。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて 前回は chickadee(こちら) という可愛い野鳥のステッチでしたが、
その後に完成したステッチをまとめてみました。

 

ステッチしたのは・・・やはりデンマークのクロスステッチhappy01 

「WILD FLOWER 3」 の図案の中から 6種 をセレクト

名前を調べてみると 
知っている花もあり 形が見えてくるとさらに嬉しくて スピードUP (^^ゞ
  
③と⑥は未見ですが、それにしても みんな可愛いですよね~(・∀・)イイ!

時間が出来たら 「ベルプル仕立て」にする予定です。

① cranberry (クランベリー)
Img_1352cranberry750ss

② Common milkwort(ヒメハギの仲間)
Img_1358milkwort750ss

③Linnaea borealis(リンネソウ)
Img_1359linea600s

④Speedwell (クワガタソウ属) オオイヌノフグリかな?
Img_1360speedwell600s

⑤Fumaria (カラクサケマン?)
Img_1361fumaria600s

⑥Scarlet pimpernel (紅はこべ)
Img_1362benihakobe600s

Book  : 「 Wild Flowers 3」 by Haandarbejdets Fremme
Design : Gerda Bengtson
Linen :   HF-Linen 12B 
Thread : デンマーク花糸 flora cotton(fru zippe)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

梅雨に入ったら仕立てようと思っていた 「果実と薬用酒」

苦手な仕立てですが ようやく ベルプルに仕立てて飾りました♪

対になっているものは 同じに仕立てないといけないのに・・・なんかヘンかも(^^ゞsweat01

Img_1406fremme400s

右側は以前に仕立ててあった作品で、
2つ並べて飾ると存在感あり(^o^)丿

Book  : 「デンマークのクロスステッチ Ⅶ 果実と薬用酒」 文化出版局
Design : Gerda Bengtson ( (C)Haandarbejdets Fremme )
Linen  :  HF-Linen 12B 
Thread : デンマーク花糸 flora cotton(fru zippe) 一部DMC

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

こちらは 4cm幅のテープにステッチしたもの 

小さな鉢花と、お気に入りの自転車のファミリーImg_1165fremme450s

仕立てると・・・

こんなん出来ました(^o^)丿

Img_1171fremme400s

Img_1170stitch300s

(C)Haandarbejdets Fremme 

日頃お世話になっている読書家に present

happy01 もったいなくて使えない と 喜んでいただけました(^^ゞ

栞 使って下さいね~(^o^)丿

pencil デザインの著作権はすべて Haandarbejdets Fremme にあります。

|

« 西風の精 今年も・・・ | トップページ | 今年のニューフェース♡ 2013.06 »

手作り」カテゴリの記事

絵織・刺繍」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

こんにちはhappy01
しばらく見ないうちにこんなにたくさんッ!!
ステキですね~heart04
プレゼントにしたら絶対喜ばれますねhappy02sign01

投稿: mitsumiya | 2013年6月 5日 (水) 12:04

sign05 mitsumiyaさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。

野の花は 一つのパターンが小さい(W=12~13cm、H=7~8cm)し、隙間だらけなので、わりと早くできました。
デンクロ 素敵ですよね~♪lovely
小さなプレゼントでしたが、喜んでもらえて嬉しかったです。happy01

投稿: zucca | 2013年6月 5日 (水) 15:04

こんばんは。
あらあら たくさんのステッチをいつの間に♪
きっとコツコツと音なしの構えでステッチしていたのでしょね( ̄ー ̄)ニヤリ
どれも素敵な配色やデザインですねshine
ベルプル仕立ての以前の作品も素敵 zuccaさんのセンスが光っていますgood
可愛い作品のプレゼント きっと喜んでくださったことでしょう。
栞として本に挟むより 飾っておきたくなりそうですね(*^m^)

投稿: シマのママ | 2013年6月 5日 (水) 19:50

sign05 シマのママさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

エヘヘ ステッチ毎日コツコツと・・・さすがお見通し(^^ゞ
デザイン 素敵でしょ、ステッチしていても楽しいですよんhappy01
果実と薬用酒のベルプル 2つ並べて飾るとさらに良い感じです。
栞は・・・飾ろうかな・・・と、シマのママさんと同じような事言ってらしたけど、
栞として使っていただけたら嬉しいなぁ(^o^)丿
小さいけど 鉢花は ちょっと時間がかかりました(^^ゞ

投稿: zucca | 2013年6月 5日 (水) 21:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59661/57512484

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのステッチブログ:

« 西風の精 今年も・・・ | トップページ | 今年のニューフェース♡ 2013.06 »