« 芽吹きの森 2 | トップページ | 今年もサンチャンやって来た♪ 2013.05 »

公園デビュー♪

日中は暑くなりましたが、朝夕はひんやり爽やかで気持ち好いこの頃です。

公園では きょうもキビタキの声が聞こえていました。

まだ居るということは・・・夏をここで過ごすのでしょうか♪

20130524kibi1000s

散策路には ところどころエゴノキの花びらが散り積もり真っ白 雪が積もっているよう

エゴノキは 英名で Japanese snowbell 素敵な名前ですね♪

20130524ego750s
   
カラ類がやってきて賑やかになって来ました。
   
良く見ると エナガは瞼の赤い幼鳥でした(v^ー゜)ヤッタネ!!
  
ちゃんと自分で虫を見つけていましたよ!
20130524enaga950s
 
エナガの下に シジュウカラの幼鳥がひょっこり顔を見せましたnote
20130524sijukara950s
 
葉陰では親鳥が 給餌するシーンも見られました(^o^)丿
20130524sijukara950s_1
  
  
  
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
  
林ぶちの道を歩いていたら 雀が一羽 
  
枝に止まるもバランスを崩し羽をばたつかせています。
  
良く見ると 雀も幼い感じ 色が薄くて嘴も黄色い。
20130524suzumes1050s
  
公園はベビーラッシュのようです♪
   
20130524suzumes
  
20130524suzumes1000ss
  
後から シツレイ(^^ゞ
20130524suzumes1000s_1
野鳥の雛たちは 早々と公園デビューしていたようです。
きょう 出会えてラッキー♪

|

« 芽吹きの森 2 | トップページ | 今年もサンチャンやって来た♪ 2013.05 »

自然」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

夜分にお邪魔しますcoldsweats01
幼鳥って目がクリっとしててとっても可愛いですねcatface
雀のムクムクした感じもlovely
公園デビューのタイトルが、とっても素敵ですshine

投稿: ずっか | 2013年5月26日 (日) 00:23

sign05ずっかさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。

シジュウカラの幼鳥の目 とっても可愛いですね~(○゚ε゚○)
頬も少しクリームがかっていて、胸のネクタイも短くて色も薄いんですよ♪
雀の幼鳥は初めて見るかもしれません、
雀も可愛いですね。
タイトルの事 (._.)アリガト
ずっかさんちも ・・・ ですね(*^-^)

投稿: zucca | 2013年5月26日 (日) 15:38

こんばんは。
キビタキがゆっくりして居てくれてよかったですね♪急に暑さが増して鳥たちも戸惑っていないでしょうか(;´▽`A``
そちらの公園でもベビーラッシュのようですね。
エナガの雛、近くに仲間たちが居たはずですが、見ませんでしたか?
シジュウカラの雛は、もう見られたのですねψ(`∇´)ψ
私は今年の雛は、まだ見つけていませんから早く見たいな~。
梅雨の走りも近いそうなので、雛たちが早く一人前になると好いですね。

投稿: シマのママ | 2013年5月26日 (日) 20:09

sign05 シマのママさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

暑くなってきたので キビタキはもう居ないかなと思って公園へ行くと、綺麗な声が聞かれて嬉しいです♪
林の中は少しヒンヤリしているので、夏中いてくれるのかも(^o^)丿
エナガの雛 やっと見られました♪
兄弟たちも近くにいましたが、動きが早くてピンボケばかりsweat01
シジュウカラもピントが甘くて・・・突然だったので焦ってしまいましたε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…
シジュウカラの雛とのご対面 これから楽しみですねnote
うちにも早くやって来ないかなぁloveletter
エナガの幼鳥はきょうも見られました♪

投稿: zucca | 2013年5月26日 (日) 20:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59661/57451715

この記事へのトラックバック一覧です: 公園デビュー♪:

« 芽吹きの森 2 | トップページ | 今年もサンチャンやって来た♪ 2013.05 »