« 新緑の頃 2013 | トップページ | ケーンケーン 賑やかな・・・ »

chickadee 一目惚れ(^^ゞ

chickadeeは
wikipediaによると ”コガラ類(シジュウカラ科);(特に)アメリカコガラ”

 

PC検索中に とっても愛らしいステッチに出会い 一目惚れ(^^ゞ

早速ステッチしてみました。

ツンツンとはみ出した羽毛が ヤンチャっぽい(・∀・)イイ!

Img_0894chickadee450s (c)Heritage Crafts
Chickadee     From series “Little Friends”   

Chart:”Chickadee”  from Heritage Stichcraft(イギリス)
Design:Valerie Pfeiffer.
Fabric: Linen 27 count
Thread:DMC

Img_0894chickadee750s

完成サイズは 6 × 6.5 cmほど。

2目×2目でステッチですが
所々1×2や2×1等もあり不規則  けっこう難しかったsweat01

 

こちらは本物のアメリカコガラ(Black-capped Chickadee) (^o^)丿 

Poecileatricapilla001

(写真はWikipediaからお借りしました。)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

flag追記 

お友達のブログで エナガの巣立ち雛 がUPされました。

巣立ったすぐの雛たちは みんなでくっつきあっておしくらまんじゅう状態lovely
それが とっても可愛いので 紹介させて頂きます。

時間があったら 是非 寄ってみてくださいネsign01

   ブログはこちら → ★ (茶飲み話 シマのママさん)

|

« 新緑の頃 2013 | トップページ | ケーンケーン 賑やかな・・・ »

手作り」カテゴリの記事

絵織・刺繍」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、ブログ広場を見てたら
このかわいい鳥が目に飛び込んできました
か・・・かわいい、かわいすぎる(´д`)
それにしても素敵ですね~クロスステッチ
でこんなにかわいいのができるなんて感激
です!
今まで野鳥といったら、エナガが一番かわいい
と思っていたのに・・・
また見によらせてもらいます~(*´▽`*)

投稿: シェル | 2013年4月26日 (金) 22:43

可愛いですね~
よく出来ていますね~
細かい作業でさぞ大変だと思いますが
zuccaさんならではですね。
ホント可愛いです。

投稿: momo | 2013年4月26日 (金) 23:07

sign05 シェルさん、初めまして!
コメントありがとうございます。

可愛いですよね~、このステッチlovely
共感していただけてうれしいです。

エナガが一番可愛いに同感ですsign01
エナガは私も大好きな野鳥です。

追記したエナガの雛たちもとっても可愛いので
時間があったら覗いて見てくださいね。

雑多なブログですが、時々エナガもUPしますので
また遊びに来ていただけたら嬉しいです(´▽`)/

投稿: zucca | 2013年4月27日 (土) 15:26

sign05 momoさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。

一目惚れした可愛いステッチ、
早く完成させたくて
頑張っちゃいました(^^ゞ

額に入れて飾ろうと思いますが、
このままでもとっても可愛いくて
嬉しい一枚です♪

投稿: zucca | 2013年4月27日 (土) 15:33

こんばんは。
きゃーlovelyなんて可愛いんでしょうheart04
ツンツンの羽毛や 愛嬌のある目 丸っこい身体がたまりませんhappy01heart04
でもステッチは難しそうですね。
可愛くてずっと見ていたい(゚▽゚*)
ポストカードにしても良さそうですねloveletter

あ、最後になりましたが
ブログの紹介とリンクをありがとうございました。
今年は、よく見つかるのですが条件(腕の方かもpunchannoy)が良くなくて
写真がうまく撮れてないので、紹介し甲斐がなくてごめんなさいね(^^ゞ

投稿: シマのママ | 2013年4月27日 (土) 19:09

sign05 シマのママさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

むふふ 可愛いでしょう~(^o^)丿
まだ額にも入れてないけれど 壁にピンで留めて楽しんでいますheart04
小さいから ポストカードにしても良いかもしれませんねloveletter
ステッチは fremmeと同じ要領なのですけど、
1×2等は久しぶりだったので つい忘れてしまい何度もやり直し・・・(^^ゞ

ずっと見ていたいのはエナガのおしくらまんじゅうも一緒ですねlovely
紹介しがいがないなんて・・・とんでもありません。
なかなか見られない可愛いおしくらまんじゅう、
シマのママさんのお蔭で毎年見せていただけて 感謝しています。
また出会いがあったようですね、楽しみにしていますので
写真整理が出来たら見せて下さいね~happy01heart04

投稿: zucca | 2013年4月27日 (土) 21:29

あああ~~
とっても可愛いですheart04
私も作りた~いhappy02sign01

投稿: mitsumiya | 2013年4月28日 (日) 06:07

こんにちは〜。
こ無沙汰してます〜、というか
読み逃げばかりですがsweat01
可愛いステッチheart04表情が
たまりませんね〜noteszuccaさんらしく
丁寧な仕事、やっぱり鳥好きさんの手に
かかると違いますねhappy01
刺繍もやりたくなってきましたが、
少し手が余分に生えないとムリかな〜bleah

投稿: ぴよ | 2013年4月28日 (日) 12:35

私もガッツリ一目惚れで~すlovely
可愛い~heart04
これはー、キットがあるのですか?
刺してみたいのですがhappy01

投稿: サファイア | 2013年4月28日 (日) 14:14

sign05 mitumiyaさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

ねぇ~ 可愛いですよねheart04
mitsumiyaさんも是非作って下さい。

私は ベイビーシナモンさんから図案と布を取り寄せましたが
最近 お買い得のお店を見つけましたsearch
ディスカウントステッチドットコムというお店で、
こちらのキットは布がZweigart 14ct Aida
なので まず14ctで作ってみるのも良いかもしれません。

両方のアドレスを記入しておきますので比較検討ください。

●ベイビーシナモン 図案のみの取り寄せも出来ます。
https://www.babycinnamon.com/7937_2859.html
図案 1680円 布(28ct リネン)210円 糸 816円(計 2706円税込)
●ディスカウントステッチドットコム
http://dis-count-stitch.ocnk.net/product/1630
キット 990円(税込)
●chickadeeの作家さんのページにも可愛いデザインが沢山です♪
http://dis-count-stitch.ocnk.net/product-group/109

投稿: zucca | 2013年4月28日 (日) 21:24

sign05 ぴよさん、こんばんは!
お久しぶりです♪
コメントありがとうございます。

私も・・・読み逃げばかりですがsweat01
ソープカービングやお庭の花たち、お料理の事
楽しく読ませていただいてます。

このステッチ(いやいや アバウトなワタクシですが)
可愛い図案に見せられてせっせとステッチ(^^ゞ
とっても可愛いです~heart04
今は ひとり○役でお忙しい事と思いますが、
ぴよさんも 時間がとれたら 是非ステッチしてみてくださいネ。

投稿: zucca | 2013年4月28日 (日) 21:36

ステッチ? うーん、ハリーポッターの人気
スポーツ・・・、あれはクィディッチ?かー。

Quidditcとステッチは大違いですね!

それにしても、味わいのあるもんですな~。
よくこんな細かい作業ができるもんんだと感心
します。

最近老眼が入ってきて、細かい作業は難しく
なりました。そろそろ老眼鏡を買わなければダメ
かな?

ウグイスがあちこちでさえずり始めました。
歌声?に誘われてキョロキョロしてみるのですが、
声はすれども姿が見えず。

うーむ、zuccaさんは、よく撮れるもんですね。
流石です。

私はやはり写真より、農作業が向いているのかな?

投稿: たろ | 2013年4月28日 (日) 22:06

sign05 サファイアさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

やっぱり・・・一目惚れ~ 嬉しい~(^o^)丿

キットありますよ~。

上の mitsumiyaさんのお返事にも書いていますが
私は ベイビーシナモンというお店から 図案と布(28ctリネン)だけを取り寄せましたが、キットで取り寄せる事も出来ます。
最近 お買い得のお店を見つけたので そちらも参考になさって下さい。
ディスカウントステッチドットコムというお店で、
こちらのキットは布がZweigart 14ct Aida
なので まず14ctで作ってみるのも良いかもしれません。

両方のアドレスを記入しておきますので比較検討ください。
●ベイビーシナモン 図案のみの取り寄せも出来ます。
https://www.babycinnamon.com/7937_2859.html
図案 1680円 布(28ct リネン)210円 糸 816円(計 2706円税込)
●ディスカウントステッチドットコム
http://dis-count-stitch.ocnk.net/product/1630
キット 990円(税込)
●chickadeeの作家さんのページにも可愛いデザインが沢山です♪
http://dis-count-stitch.ocnk.net/product-group/109

PS.もし 28ctのリネンを・・・という時は
越前屋さんなど大きな手芸店で購入されるのも良いし、
私がいつも刺繍材料を注文する「ステッチハウス」さんにもあるので また聞いて下さいネ。

投稿: zucca | 2013年4月28日 (日) 22:15

sign05 たろさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

今夜も絶好調~(^o^)丿ですね(・∀・)イイ!
クィディッチとステッチ 韻をふんでるかな?

細かい作業には強い見方が・・・手芸用のルーペ・・・必需品です(^^ゞ
たろさんも早めに・・・eyeglass

ウグイスが囀り始めたのですね。
お山も賑やかになってきましたねnotes
私も姿はなかなか見つけられませんが、根気良く待っていると 出てきてくれたりします。

農作業の合い間に 鳥見を楽しんで、
写真も頑張ってみて下さい。
こちらがゆったり構えていれば大丈夫ですよ!scissors

投稿: zucca | 2013年4月28日 (日) 22:39

zuccaさん、貴重な情報をありがとうございます♡
早速注文しましたhappy01
zuccaさんのようにきれいには刺せないけど、とても楽しみです。
難しいところ、教えてくださいねーheart02

投稿: サファイア | 2013年4月30日 (火) 23:13

sign05 サファイアさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

もう注文されたのですね、さすが 早い!
完成が楽しみですね♪
刺繍の事 遠慮なく聞いてね~(^o^)丿
サファイアさんにはcameraの事、いろいろ教えていただいてるので
少しでもお返しできれば嬉しいですpaper

投稿: zucca | 2013年5月 1日 (水) 20:53

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59661/57239677

この記事へのトラックバック一覧です: chickadee 一目惚れ(^^ゞ:

« 新緑の頃 2013 | トップページ | ケーンケーン 賑やかな・・・ »