« 春の女神 ♡ | トップページ | 春の蝶 2013 »

パステルカラー♪

日付を少し遡って 三月末の写真から・・・(^^ゞ 

公園の枝垂桜がとてもきれいだったので・・・heart04

0404shidare_1000s3/29 

のどかな春にはパステルカラーが似合いますね~、

優しい気持ちになれる色lovely

0404shidare1000s

にゃんこもお花見でしたよ~(≧m≦)

0404neko1000s

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

公園の池に寄ってみると コガモが7羽ほど

地味なメスも チラッと見えるグリーンが美しいshine

0404kogamo1000s

   

池の一番奥まった場所にもなんかいる~

双眼鏡で見ると・・・なんと オシドリ、こちらでは滅多に見られません♪

雄の扇のような羽がかっこいいですね、
もっと近くで見たかったなぁ~(^o^)丿

0404oshidori1000s
オシドリ 雄雌 5羽ほど

コガモもオシドリも そろそろ 繁殖地へ帰って行く頃ですね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

園路のすぐ側のコブシに 二羽のエナガがやってきました♪

巣材の羽をくわえています、近くで巣作りしてるのね♪

0404enaga1000s3/29

このあと 巣を 2つ 見つけましたが、1個は壊れてしまいました。

残り一つ 無事に巣立ちが迎えられますように・・・

|

« 春の女神 ♡ | トップページ | 春の蝶 2013 »

自然」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

んー、こんなにキレイな色を表現できるなんて流石ですネgood
(枝垂桜、ボクも狙ってみますcamera

最近、ボクの双眼鏡は光軸ズレが出てしまい、
像が二重に見えるので疲れますdespair
買うか買わぬか思案中なのですが…
やっぱりイイですよねぇconfident

投稿: bill | 2013年4月12日 (金) 21:29

sign05 billさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

枝垂桜 設定はカメラ任せで、自分では露出補正をするくらい、この時は薄曇だったので +1にして 明るめに写しました(^^ゞ
billさんの方はこれからが桜の季節ですね、
先日の桜も素晴らしかったですけれど、
枝垂桜も 是非見せて下さいねnote

双眼鏡 二重に見えたら疲れますね、見るのがイヤになりますよね。
私のは安物なので修理せずに即新品購入ですけど、良いものだったら 直して使いたいですね。
愛着もわくし・・・。

投稿: zucca | 2013年4月12日 (金) 22:10

こんばんは。
春ならではの桜色 とても綺麗shine
お花見にゃんこcatお腹が大きいのかな?
コガモやオシドリ、のんびりしていますね~♪
寒さがぶり返して季節が逆戻りしたからかなぁsmile
今年はエナガのおしくらまんじゅうが見られるかな?

その後、当地では余震も感じず大事有りませぬ(._.)アリガト

投稿: シマのママ | 2013年4月13日 (土) 19:41

sign05 シマのママさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

桜色 春ならでは・・・今は八重桜に移って来ましたね。
お花見cat メタボ?と思ってたけど・・・そうかも知れませんね。
オシドリが見られるなんて思っていなかったので・・・前から知っていれば もっと通ったのになぁ(^^ゞ
エナガのおしくらまんじゅうは、いつもシマのママさんに見せていただいてるので、良いのですけれど、
このまま順調に行けば見られるかも・・・でも 順調に巣立ちを向かえるのって 難しいことなんですね。

その後 大事無くて何よりです。
ゆっくり休んでくださいませsleepysleepy

投稿: zucca | 2013年4月13日 (土) 22:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59661/57105566

この記事へのトラックバック一覧です: パステルカラー♪:

« 春の女神 ♡ | トップページ | 春の蝶 2013 »