« コブシ | トップページ | ☆桜 2013 »

菊ちゃん 葉っぱにつかまる(゚0゚)

三月もきょうでおしまい

年度末のシメは ・・・鳥ためた(^^ゞ菊ちゃんを・・・

花の写真が続いたので 気分転換に・・・(^^ゞ

20130320kiku_1ciao! 

クルッと・・・方向転換
20130320kiku_2

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

葉の裏にいないかな ・・・ 虫を探して ・・・  
20130320kiku_3
 
20130320kiku_11

オッ 見つけた

クモのようなものをくわえています
20130320kiku_6 

卵型のお腹が かわゆい ♪
20130320kiku_7

この後 近くへ飛び移った時の画像を見てビックリ 

葉っぱに つかまっている!
20130320kiku_8

さらに 葉につかまりながら 覗きこんでいますね~、

20130320kiku_9 

菊ちゃんの重さは 約3-510g = 水小匙1杯  それしかないんだね~、

この他にも・・・と写真を探したら
葉につかまってる菊ちゃんの写真が見つかりました。

他の鳥にも出来るんでしょうか? 見たこと無いなぁ(^o^)丿

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Ciao!  またね~    
20130320kiku_13

キクイタダキ(菊戴、学名:Regulus regulus) スズメ目キクイタダキ科

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

アオキなどの低木を移動してる時は
近すぎてピントが合わず後ずさりしながら写したり、
すぐ横を通り過ぎたりして楽しませてくれました。

この冬は公園にも色々な冬鳥が渡ってきてくれましたが
菊ちゃんは 一番の贈り物だったかもしれません。

来シーズンも来てくれるかな? 待ってるね♪

|

« コブシ | トップページ | ☆桜 2013 »

自然」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

zuccaさん!
なんて可愛い写真なのでしょうか!(≧∇≦)
タイトルも大好きです(゚▽゚*)
こんなに可愛いくて貴重な写真がみれて
親子でシアワセですheart
ちょっと具合悪かったのに元気でちゃいましたnote( ^ω^ )

投稿: ずっか | 2013年4月 1日 (月) 13:22

こんばんは。
本当に今季は菊ちゃんのお蔭で幸せな冬でしたね~note
黄色の冠もたくさん見せて貰えましたねcrown
洋ナシ体型なのに軽くて葉っぱにもつかまれる菊ちゃん大好きheart04
これからの冬もこんなに遊んでくれて欲しいものですが…(。・w・。 )

投稿: シマのママ | 2013年4月 1日 (月) 19:49

sign05 ずっかさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

菊ちゃん 可愛いでしょう~♪
この冬は 沢山楽しませてもらいましたheart04
タイトル ヨカッタかな? 無い知恵を絞って・・・(^^ゞ
お子さん達も見てくれたの~、楽しんでいただけて(?)嬉しいです(^o^)丿

体調不良 大丈夫ですか?
疲れが溜まっているのかな、ゆっくり休めると良いけれどね。
あまり無理しないでね、お大事に~sleepy

投稿: zucca | 2013年4月 1日 (月) 22:11

sign05 シマのママさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

菊ちゃんにはシマのママさんも沢山遊んでもらえましたよね~。
ホントに 菊ちゃんのお蔭で幸せな冬でしたね~happy01
黄色のカンムリ こちらではとうとう開いてくれなかったけど、
シマのママさんに見せていただいたので 見たつもり~(^^ゞ
葉っぱにつかまれるなんてビックリ・・・私も菊ちゃん大好きですsign03
これからの冬も 期待しちゃいますね~loveletter
冬鳥は ばらつきが大きいそうですけど・・・神頼みね!

投稿: zucca | 2013年4月 1日 (月) 22:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59661/57010568

この記事へのトラックバック一覧です: 菊ちゃん 葉っぱにつかまる(゚0゚):

« コブシ | トップページ | ☆桜 2013 »