« 野草園にて | トップページ | ウグイス♪ »

公園散歩 3/3

春一番が観測された(3/1)後も 風の強い日が続いていますが、
日曜日 青空に誘われて公園散歩

20130304_13/3

土手の南斜面に スミレが一輪 
20130304_2

梅の花はどのくらい咲いているかな?と梅園へ足をのばす・・・・

20130304_3

白梅は3分咲きほどでしたが、紅梅は見頃ですね~。

20130304_4

雑木林では・・・・

巣材?を運ぶヤマガラをまたも目撃    
野鳥達の巣作りの季節が始まっているんですね♪
20130304_5

20130304_6
アオゲラも巣穴を掘っているのかな? イエイエ 何か食べている様子
シメシメ という 嬉しそうな顔に見えませんか(^^ゞ

蝋梅の枝に止まっていたアオジ  枝が頭に刺さってる~プププ 
20130304_7
もうちょっと花のある枝で・・・とお願いしたけど届かなかった(^^ゞ

ジョウビタキのお嬢さんが近くに・・・この冬を無事過ごせてヨカッタね♪
20130304_8

ツピup シジュウカラの元気な声がするなぁ~ と、
声を聞きながら歩いていたら
近くに来て止まったのはこの子でした!

20130304_10

シジュウカラの声と思ったのは ベニマシコでした!
(メスも鳴くの?)

20130304
この後 遠くへ飛んで行きました。

雲がだんだん広がってきたので散歩終了~ スタタタ

|

« 野草園にて | トップページ | ウグイス♪ »

自然」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

頭に枝が刺さっているアオジの写真に
笑ってしまいましたhappy02ナイスですcamerashine
ベニマシコは本当にカワイイですねぇ~((w´ω`w))heart
紅梅もとてもきれい…catface
春の香りがしました゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

投稿: ずっか | 2013年3月 5日 (火) 13:52

こんばんは。
スミレ発見、春ですねnote
梅の花、こちらも一斉に咲き始めましたよ
ウメジロもどこかで出番を待ってるかもcherryblossom
ヤマガラも新居の準備中ですね。
アオゲラ、ホントほほっぺが緩んでる(*^m^)可愛いですね。
ベニマシコ、シジュウカラに似た鳴き声なのねpencil
優しい顔の女の子に会いたいですconfident

投稿: シマのママ | 2013年3月 5日 (火) 21:04

sign05  ずっかさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

アオジの写真 ナイス 有難うございます。
笑ってもらえて嬉しいです~ プププ

ベニマシコの♀も可愛かった~。
どのメスも 優しくて可愛い表情をしている気がします。
ずっかさんちのインコも可愛いですね~(^o^)丿

梅も良い香りがしていました♪ 春近し ですねcherryblossom

PS・初節句おめでとうございます。お祝いのお料理もナイスでしたよ!

投稿: zucca | 2013年3月 5日 (火) 22:28

sign05  シマのママさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

スミレや梅が咲いて
春が近づいてきましたね。
ウメジロ 紅梅でも探したのですけど、白梅が好きみたい?
新居の準備 そちらではエナガも忙しそうですね。
アオゲラは嬉しそうですよね~、ちょっと親近感がup
ベニマシコの鳴き声は 自信がありませんが、
シジュウカラに似た鳴き声の後 
ベニマシコがやってきたので 多分そうだと思います。
近くにシジュウカラはいなかったので・・・(^^ゞ
鳴き声がしたら 探してみてね~、ひょっとしたらベニちゃんかも(^o^)丿
可愛いですよ~heart04
きょうは 今季初 トラちゃんに会えました♪

投稿: zucca | 2013年3月 5日 (火) 22:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59661/56886940

この記事へのトラックバック一覧です: 公園散歩 3/3:

« 野草園にて | トップページ | ウグイス♪ »