« オオマシコ♪ 2013 | トップページ | 野草園にて »

ヒガラ

先週 春の花を見に行く途中 
近くの公園で コイカルの雌が見られるというので寄ってみました。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

歩き始めると オナガの賑やかな声が聞こえてきました。
シジュウカラやヤマガラなどの声もいっそう 大きくなって・・・

地面から飛び上がったのはシロハラ
Img_9293shirohara950s

ツグミがグングン近寄って来たけど・・・・

ボクじゃないよね・・・プン
Img_9296tsugumi950s

コイカルの雌はシメに似ているというので シメを見つける度にパチリ

残念でした!
Img_9312shime1100s

シメは沢山いましたが コイカルは見つかりませんでした ┐(´-`)┌シュン

ミヤマ君にチョコッと会えたから良しとしよう~
Img_9315miyama1070s

園内では

マンサクが満開
Img_9321mansaku900s

梅の花は 咲きだしたばかり

Img_6460ume1000s

Img_9338ume730s

コイカルを諦めて 川沿いを歩いてみました denim shoe shoe

散歩の人が川にカメラを向けていたので何かな?と探すと・・・

カワセミ   何処でも人気者です!
Img_9359kawasemi1000s

暫らく行くと 歩道に仲良しシジュウカラが・・・

よく見たら ・・・ ちょっと違うね 

ヒガラでした!
Img_9365higara800s

ご馳走は見つかったかな? 

Img_9367higara1000sss

Img_9373higara850s
シジュウカラの背中はグリーンっぽいけど、ヒガラはモノトーン

お腹を見ると ネクタイが無いので違いが分かりますね。
Img_9381higara1150s

この後 川沿いをさらに歩き 野草園に到着・・・・denim shoe shoe 

|

« オオマシコ♪ 2013 | トップページ | 野草園にて »

自然」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
春の日差しが感じられる好い写真ばかりですね~sun
シロハラやツグミ、シメもミヤマもまったりしているように見えます。
マンサクも梅も早春のワクワク気分がしてきますshine
春の小川にカワセミの写真はお気に入りです。
ヒガラはシジュウカラとよく似ていますね。
どこかで会ってないかな~~(。・w・。 )

地震のニュースが気になります。
お気を付けくださいね~\(;゚∇゚)/

投稿: シマのママ | 2013年2月25日 (月) 19:45

sign05 シマのママさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

風はまだ冷たいけれど日差しは少し春めいて感じられるこの頃ですねsun
梅の花 シマのママさんに見せていただいてましたが、こちらでもやっと咲いているのを見られました。
カワセミの写真をお気に入りに・・・ありがとうございます、嬉しいです。
ヒガラはどこかで会っているかもね~、こちらを歩いてる人もシジュウカラと思って気付かなかったみたい。
シメに似たコイカル♀も もしかするとどこかで見てたのかも・・・なんちゃって(^^ゞ
ヒガラは こちらでも少し山のほうへ行かないと出会えないので
会えると嬉しい鳥です。

地震の事 心配してくださってありがとうございます。
今日は大丈夫でしたが、
これからも気をつけますね~(._.)アリガト

投稿: zucca | 2013年2月25日 (月) 21:24

寒くて布団からでたくない私ですがsad
zuccaさんのブログをみていたら
春を感じ、気持ちが暖かくなりましたcatface
ミヤマ君カッコイイsign03
会ってみたいなぁ~eyeshine

投稿: ずっか | 2013年2月26日 (火) 15:53

sign05 ずっかさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

きょうも寒かったですね~cat
この日は良いお天気だったので
ぽかぽか感が出ているのかな? あったかくなってくれたら嬉しいですhappy01
ミヤマ君 カッコイイですよね、大好きですヽ(´▽`)/
この冬は地元の公園にいついてくれたので
沢山写真が撮れたんですよnote
また載せますね~(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

投稿: zucca | 2013年2月26日 (火) 20:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59661/56837751

この記事へのトラックバック一覧です: ヒガラ:

« オオマシコ♪ 2013 | トップページ | 野草園にて »