« 久しぶりのベニマシコ♪ | トップページ | 春蘭開花♪ 02.02 »

一足早く・・・♪

この冬は 例年に比べとても寒い冬ですが、

ここ数日の陽気に早春の花はどうかな? ・・・ 様子を見に行きました♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

柵から顔を出し お出迎えしてくれたおジョウさん

Img_7173jobi920s

元気な鳴き声でここだよ(^^ゞ
Img_7184akagera1280s

カワセミも・・・ここでは久しぶり
Img_7242kawasemi800s

水面に映る姿もきれいshine 同じ個体も 光線の具合で翡翠ブルーが違って見えます。
Img_7291kawasemi1050s

別の池では2羽のコサギが池底を足でさぐって・・・ エビ?をGet!
Img_7368kosagi1000s

  

遊歩道のすぐそばの木で コゲラ♂が虫探し 

こちらを全然気にせずマイペースのコゲラが可愛いheart04

頭の赤いのがはっきり見えて 得した気分でした♪(v^ー゜)ヤッタネ!!

Img_7341kogera1100s

ここでも蝋梅が芳香を漂わせ・・・甘い香り~shine

Img_7280roubai950s

きょうのお目当ては節分の頃に咲くお花 節分草  

いつもの場所に 数輪 咲いていました。

一足早い花の便り これからどんどんふえてくる事でしょうね♪

セツブンソウ
Img_7191setsubun1000s

Img_7271setsubun900s

日が少しずつ長くなり、季節も少しずつ 春に向かって進んでいますね。

|

« 久しぶりのベニマシコ♪ | トップページ | 春蘭開花♪ 02.02 »

自然」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
お正月と浮かれていたのはついこの間なのに
早くも明日から如月ι(´Д`υ)アセアセ
もう節分草も咲き始めたのですね。
寒くても季節はちゃんと廻ってきますね。
こちらの公園は野草が見られないのでこれからも色々見せてくださいね~note

おじょうさんはマジシャンdramaのように細い柵から出てるね( ´艸`)プププ
アカゲラも青い空に気持ちよさそう。
カワセミも暖かさにのんびりのようですね。
私も昨日今日と別の場所でカワセミと出会えました。
野鳥たちが少し活発になってくるのでしょうか?
コゲラの赤いのも見せて貰ってラッキーのお裾分けありがとうheart04

投稿: シマのママ | 2013年1月31日 (木) 16:31

sign05 シマのママさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

1月は 菊ちゃんと深山で あっという間でした。
節分草もこんなに寒くてもちゃんとちゃんと咲き始めて・・・植物の季節を感じ取るアンテナもすごいですね。
今年は満開の頃にも行って見たいなと思っていますが、
相変わらずのカメラとレンズなので 毎年代わり映えのしない画像に・・・sweat01

おジョウさん ちょうど良い具合に顔を出してくれました。
アカゲラもそろそろ恋いの季節かも~heart02
カワセミ シマのママさんも出会えたのですね(v^ー゜)ヤッタネ!!
日差しも春めいて来てるような・・・野鳥達もきっと春を感じているのでしょうね。
シマのママさんもまた忙しくなりますね~~~run(´,_ゝ`)ププッ
コゲラの赤いの はっきり見えました~。この子のは面積広くないですか~eye

投稿: zucca | 2013年1月31日 (木) 21:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59661/56662397

この記事へのトラックバック一覧です: 一足早く・・・♪:

« 久しぶりのベニマシコ♪ | トップページ | 春蘭開花♪ 02.02 »