« 果実と薬用酒② 1/24 | トップページ | 一足早く・・・♪ »

久しぶりのベニマシコ♪

先週 公園での事

林の中を通り抜けた所の笹藪に
飛びこんできた野鳥・・・eye ナント

ベニマシコでした(v^ー゜)ヤッタネ!!

慌てて 証拠写真をパチリ↓  2枚ほど撮ったら 藪の奥に隠れてしまいました。

Img_6730beni1000s

  

日陰の雪景色の中 食べ物を探し当てたルリビタキ(^o^)丿

Img_6749ruribi1000s_2
雪の写真は 暗くなってしまい難しいですね~。

shoe shoe denim shoe shoe

ベニマシコ やぁ~い・・・ 探しながら歩いていると 向こうからやってきてくれました♪

止まっているのはキブシでしょうか? 花芽を美味しそうにパクパク

ベニマシコ♀ 雌は可愛いですね~heart04
Img_6864beni1070s

可愛い表情を見せてくれたので、沢山見てね~(^^ゞ

Img_6866beni800s

Img_6872beni850s

Img_6880beni1200s

後をついてゆくと 雄の元へ(v^ー゜)ヤッタネ!! 

Img_7022beni1000s

雄は優しい紅色をしていますlovely  
Img_7078beni900s

Img_7084beni900s

この後 二羽で飛んで行きました~ヽ(´▽`)/またね

   

枯れ木に葉っぱ?  

ウスタビガの繭でした、見つけるとつい撮ってしまう(^^ゞ
Img_7090usutabiga750s
ウスタビガ 見たいという方はこちら→ (マイフォト・蝶のアルバムへ)

|

« 果実と薬用酒② 1/24 | トップページ | 一足早く・・・♪ »

自然」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

次から次へと、新しい(私にとって)鳥たちが、出て
きますね。

まったく自然は奥が深いですconfident

こんなにも多種多様なものがあるから、写真も面白
いんでしょうね。

ウスタビガの繭、ここらにもいくつかありますよ~。
あの、グリーンがなんとも言えずいい色してます。

成虫は大きくて、ちょっとグロい感じもしますが
・・・。

でも、zuccaさんは、結構熱中するタイプなんで
しょうね。ちょっと感心してますgood

私も修行しなければ・・・。

投稿: たろ | 2013年1月29日 (火) 21:23

こんにちは,zuccaさんhappy01
いつも素敵な写真ですねshineうっとりみています♪
ベニマシコも可愛い~♡雄は色がきれいですね~☆
zuccaさんのブログを拝見するようになってから
空を見上げることがおおくなりました(゚ー゚)♡
また おじゃまさせていただきまーす(´ε`*)ゝ

投稿: ずっか | 2013年1月30日 (水) 12:38

こんにちは。
ベニマシコの可愛い表情をたくさん見せて頂いて ありがとう♪
う~ん どの一枚と絞りきれないですね(・∀・)イイ!
♂のおサル顔も可愛いですね(*゚ー゚*)
こちらで見せて貰っているのでベニマシコと出会えても
すぐ判る準備OKなのですが・・・願うと致します ナム―(*v.v)。

ウスタビガの繭の綺麗な色shine
見つけると撮りたくなるのが解ります。

投稿: シマのママ | 2013年1月30日 (水) 16:15

sign05 たろさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

今年は色々な冬鳥が近くの公園で見られて楽しいです(*^-^)
写真は 小さな野鳥相手でおまけに良く動くので 私の腕ではとても難しく、ピンボケ量産(^^ゞ
でも 可愛い野鳥を見たり撮ったりはとても楽しいものです。
たろさんも鳥を撮り始めて・・・いかがですか?

ウスタビガの繭 キレイですよね。
成虫は じっくり観察しませんでしたが、
蛾も色々な模様をしていて面白いですよね。

感心していただいて恐縮ですが、
熱しやすく冷め易いので困ったものです( ^ω^)おっおっおっ
たろさんも植物から鳥撮りさんへ?
写真 楽しみにしています♪

投稿: zucca | 2013年1月30日 (水) 20:38

sign05 ずっかさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

ベニマシコ 雌はとっても可愛いかったです(^o^)丿
雄の紅色はピンクがかった赤で
これから繁殖期になるともっと濃い色になるんですよ~lovely
今の時期 いろんな鳥さんが来てるので 
木や電線に止まっているのが見られるかもしれませんねeye
>また おじゃまさせていただきまーす(´ε`*)ゝ
ありがとうございま~す。
私もブログを楽しく読ませていただいてま~す(^o^)丿

投稿: zucca | 2013年1月30日 (水) 20:49

sign05 シマのママさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

ベニマシ子さん すぐ近くだったので 可愛い表情が撮れました(^o^)丿
私も絞りきれなくて 沢山載せちゃいました~(^^ゞ
♂も愛嬌ありますね♪
ナム―(*v.v)。 私も願っていますね、念力 通じると良いですね~~┗(^o^)┛パーン

ウスタビガは冬木立の中では目立つので見つけやすいです。
鳥たちに狙われないのが不思議です(^^ゞ

投稿: zucca | 2013年1月30日 (水) 21:01

こんばんは
ベニマシコ、い~いですね~ o(*^▽^*)o
ホントに雌の優しそうな顔がなんとも魅力的。
地鳴きの声も優しいし、ベニは癒し系の冬鳥かな?って勝手に思っていますがどうでしょう?ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
ベニマシコは雌雄数羽が同じところにいるのをよく見ますが、越冬しに来るベニマシコはみんな仲がいいのかも知れませんね。

紅よりも赤いマシコさん・・・。
今年はKにたくさん来ているみたいですよ!

投稿: せおと | 2013年1月30日 (水) 22:35

sign05 せおとさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

ベニマシコ 可愛かったですheart04
癒し系の冬鳥・・・たしかに 癒されますね~(o^-^o)
癒し系でないのっているかなぁ?・・・プププ いたいた!
プラスチックの嘴系・・・あの鳥さん達 と言ったら悪いかな(^^ゞ

ベニマシコはヒタキ系とちがっていつも数羽で群ていて仲良しですよね、見てて微笑ましいですhappy01

キャ 紅よりも赤いマシコさん・・・今年は雪が早くて見に行けませんでした(´・ω・`)ショボーン
KYですよね? う~ん 行きたいです、carノーマルタイヤで大丈夫なら・・・(^^ゞ

PS.ミヤマは こちらでも元気で頑張っています♪

投稿: zucca | 2013年1月30日 (水) 23:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59661/56640156

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのベニマシコ♪:

« 果実と薬用酒② 1/24 | トップページ | 一足早く・・・♪ »