« ♡ 相思鳥 ♡ | トップページ | ルリビタキ 若雄? »

ルリビタキ♪ 

先日 後姿しか見られなかったルリビタキ、きょうは 少し仲良くなりました?

Img_1474ruribitaki1000s

Img_1499ruribitaki900s
正面から こんにちは!

Img_1502ruribitaki950s

もう少し仲良くなって、良い写真が撮りたいものです。

また遊んでね~o(*^▽^*)o

この後 ルリビタキメスタイプも隣の林で出会いました。
それは次回に・・・o(_ _)oペコッ

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

青つながりで 青い枠のステッチ・・・

クリスマスに間に合わせようと 
それぞれ ベルプル仕立てと額装とで ドレスアップしました♪

ちゃんと仕立てたら とても好い感じで嬉しいですhappy01

アバウトな私の性格を反映して 両方とも ちょっと曲がっているかもsweat01

xmas クリスマスのステッチ 2点 ですnote

 

20121219stitch200s

Img_1313stitch350s

size  左 7cm×20.5cm  右 14cm×24cm(額 太子)

「デンマークのクロスステッチ Ⅳ メリークリスマス」 文化出版局
Design : Gerda Bengtson ( (C)Haandarbejdets Fremme )
Linen  : HF-Linen 12B 
Thread :デンマーク花糸 flora cotton(fru zippe)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

リネン生地の余白に 小さなステッチ・・・

20121219stitch400(C)Haandarbejdets Fremme

↓ こんなん出来ました~♪

20121219stitch640s
窓枠作るのに夢中になり、カードの見開きが逆のも・・・sweat01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

次のステッチは 年明けから・・・と思いつつ・・・少し始めちゃいました(^^ゞ

201212_stitch450(C)Haandarbejdets Fremme 

|

« ♡ 相思鳥 ♡ | トップページ | ルリビタキ 若雄? »

手作り」カテゴリの記事

絵織・刺繍」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
青い鳥さんとは少しお近づきになれたようですねnote
知らんぷりしてるように見えて、やっぱり気にしてる目が可愛いねlovely
私も今シーズン中には青い子を見つけたいのですが…

xmas青つながりのステッチも素敵にドレスアップshine
サンタさんの歓迎準備OKですね( ´艸`)プププ
可愛いカードはどなたのところに届くのかな?
枠を下に持ってくると、見開きが逆じゃなくなるかも?
早くも次のステッチ…ちら見では素敵な予感ですheart02ワクワク

今日のGoogleロゴは楽しいですよ~♪

投稿: シマのママ | 2012年12月20日 (木) 08:49

ああ、ほんと青い鳥さんlovely
少し仲良くなれたのですね、よかった♡
綺麗な瑠璃色です。実際に見てみたいなぁ~。
xmasステッチ、ドレスアップして素敵な作品になりましたねshine
めっちゃいいです~heart04
カードも手作りされるのですね!窓枠(*≧m≦*)
そこがzuccaさんらしくてすごくいいです♡

投稿: サファイア | 2012年12月20日 (木) 11:41

こんにちは~^^
幸せの青い鳥heartのイメージですね。
鳥の美しさのみならず、写真の美しいことlovely
今年もzuccaさんのお写真にたくさん感動させて頂き
ありがとうございましたm(_ _)m

Xmasステッチshineきれい~lovely
上質なXmas空間を演出できますね。
クリスマスカードも素敵すぎる~shine
私もいつか「手」刺繍を…でも「眼」に自信がありません^^;
(+ホントは根気もありません…sweat02

投稿: のどか | 2012年12月20日 (木) 15:30

わ~happy02
クロスステッチ、ステキですshineheart04
こうして飾ると引き立ちますね。
クリスマスにあった素敵なデザインです。
それにしてもzuccaさん、仕事がお早いsign01
私も見習わなければッcoldsweats01
幸せの青い鳥heart04
出逢えたら、幸せになれますねcatface

投稿: mitsumiya | 2012年12月20日 (木) 15:30

sign05 シマのママさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

青い鳥さんと少しお近づきになれました~♪
気にしない風でも どこかで警戒してますねeye
これから公園に馴れてくれたらいいなぁと思いますheart04
シマのママさんも青い子に会えると良いですね、カワちゃんにも・・・(^o^)丿

ステッチはドレスアップしたら一層見栄えがよくなり毎日眺めて楽しんでいます。
サンタさん・・・アそうだ!靴下も~・・・なんちゃって、素通りされそう(^^ゞ
カード 可愛いでしょ、もらったら喜ばれるかな?
次のステッチ 早く刺したくてウズウズ、また見て下さいね~happy01

Googleロゴ 早速見ました~。
いつも教えていただいてありがとうございます。
クリスマスロゴかと思っていたら・・・メルヘン 可愛いですね!

投稿: zucca | 2012年12月20日 (木) 21:50

sign05 サファイアさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

青い鳥さんと 少し仲良くなれました♪
もっと仲良くなって良い写真が撮れたらまた見て下さいね♪
青い鳥 綺麗ですよ~、都内の公園にも来ていると思うので 見られると良いですね!

ステッチ ありがとうございます(^o^)丿サンクス
手づくりカード 楽しめました、
見開き逆になってしまったのはちょっとご愛嬌・・・なんちゃって(泣)
サファイアさんなら ニャンのフォトカードもいいですよね~。
昔 可愛い猫が印刷された葉書 買ったことあります(^o^)丿

PS.暗い時の撮影は AEロックを活用すると良いですよ。
暗い場所に合わせてAEロックボタンを押してから被写体を写すと 明るく写ります。
(うまく説明できないので 取説のAEロックを参照下さいね)

投稿: zucca | 2012年12月20日 (木) 22:21

sign05 のどかさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

青い鳥 見ていると幸せな気分に・・・寒さもどこへやら(^o^)丿
可愛い鳥たちの写真を楽しんでいただけて 嬉しいです。
私のほうこそ 拙い写真に・・・ありがとうございます。

Xmasのステッチやカード なんとか間に合いましたsweat01
「手」刺繍 細かいので eye大変、
手芸用のルーペなど利用していますよ~(^^ゞ
のどかさんも 手づくりの素敵なXmas空間が完成ですねxmasgood

投稿: zucca | 2012年12月20日 (木) 22:37

sign05 mitsumiyaさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

クロスステッチ ちゃんとお仕立てしましたよ~、
やっぱり引き立ちますね、
おかげさまで 良い感じになりましたshine
mitsumiyaさんも進んでますか?

幸せの青い鳥 出会えたら ホント 幸せな気分になれますねheart02
寒さも忘れます~(^o^)丿

投稿: zucca | 2012年12月20日 (木) 22:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59661/56353044

この記事へのトラックバック一覧です: ルリビタキ♪ :

« ♡ 相思鳥 ♡ | トップページ | ルリビタキ 若雄? »