« ルリビタキ 若雄? | トップページ | 餅つき&パン焼き&・・・♪ »

年が変わる前に・・・①(キクイタダキ)

この冬は 地元の公園にも色々な冬鳥が来ています。

散歩のたびに出会う野鳥達 撮りためた写真を 年が変わる前にUPします(^^ゞ

冬の常連さんアオジ 去年少なかったけれど 今年は多いです。
Img_9001aoji1000sオス  

Img_0643aoji1050sメス

   

マヒワの群れが水場にやって来た所に遭遇♪
Img_0714mahiwa900sメス
葉陰で水浴びもしていたよsweat01

Img_0673mahiwa1000sメス

おちょぼ口がチャームポイントかなぁ(^o^)丿

Img_0703mahiwa1100sオス

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

この冬 一番楽しませてくれるのはキクイタダキ 

シジュウカラやメジロ等のカラ類と一緒に飛び回っていて、散歩のたびに出会います。   
Img_8984kiku650s12/2撮影

いつも高い場所にいるので 撮れるのはお腹ばかり、
この時は 目線の高さで見ることが出来ましたが 
とっさの事でcamera焦りました(^^ゞ

写り良くないのも 記念にUP-

Img_8985kiku1000s

ヘの字に結んだ口元 愛嬌あるね

Img_8986kiku950s

Img_8987kiku900s

ホバリングが得意のようです。

Img_8989kiku950s

カラ類の中で ホバしてる鳥がいたら 菊ちゃんかも

Img_8990kiku950s

Img_8991kiku950s

菊ちゃんは その後も何度も出会い沢山写真を撮っているので、整理ができたらまたUPしたいと思います。

mobaqきょうは あるテーマでブログをまとめました。

  

   

 答えは・・・   黄色   デス。

|

« ルリビタキ 若雄? | トップページ | 餅つき&パン焼き&・・・♪ »

自然」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

おすましアオジの視線の先は何があるのかな?
マヒワの雌は優しい顔しているので大好きです。

今年はキクイタダキが、大漁のようですね( ´艸`)プププ
こちらの菊ちゃんも高いところから降りてきています。
木の葉もすっかり散ってしまって、見つけやすくなりましたね。
でも、ちょこまかと撮りにくいことは変わりませんが。
それなのにホバリングのシーンを好く撮れましたね~good

今回のテーマは、名前はアオジでも artなのですねbleah

投稿: シマのママ | 2012年12月26日 (水) 10:11

sign05 シマのママさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

おすましアオジ 視線の先は・・・cameraかな?、ちゃんと良いモデルになってくれましたよんrouge
マヒワは 久しぶりの出会いでした、7~8羽の群れでワーッと来て、サーッと飛んで行きました~airplane
雄の方が綺麗だけど、雌は可愛いですね~heart04

菊ちゃん 大漁( ´艸`)プププ 毎回出会えます~。
この冬最大のpresentですね。
シマのママさんも沢山遊んでもらって、良い写真が撮れていますねgood
この時は 滅多に無い低い位置の菊ちゃん camera失敗しないようにと緊張、やっぱりぶれちゃった(^^ゞ

答え 分かったかな? アオジでも黄色あるから マいいか で仲間入りしてもらいました(^^ゞ

投稿: zucca | 2012年12月26日 (水) 20:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59661/56393509

この記事へのトラックバック一覧です: 年が変わる前に・・・①(キクイタダキ):

« ルリビタキ 若雄? | トップページ | 餅つき&パン焼き&・・・♪ »