« あなたはだ~れ? | トップページ | 鳥を追い払いながらの鳥見(^^ゞ »

深山頬白♪

朝からsunとの 昨夜の天気予報に反しcloudでしたが、
所々雲の切れ間から青空も見えたので、
出かける用事のついでに 
市内の山沿いの公園に寄り 探鳥 もしてきました♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

最初に見られたのは 桜の木にやってきた カシラダカ? 

Img_8547kashiradaka950s

ミヤホらしく見えるのですが・・・違うよね?(^^ゞ

園路の両側を 鳥を探して歩くと 
色々な野鳥が草地から飛び出してきて思わぬ出会いもありました(^^ゞ

ゆっくりと歩いていたら

足元の草薮から4~5羽の野鳥が飛び出し 遠くの枝に止まりました。

双眼鏡で確認!

なんと ミヤマホオジロ  (v^ー゜)ヤッタネ!! 

冠羽を立てて カッコイイですね~shine
Img_8807miyamahoojiro1000s

Img_8642miyamahoojiro1000s

 ↑ ↓ 頭が灰褐色なので 若いミヤホなのかもしれません。

Img_8659miyamahoojiro1000s

お腹は白いです。

Img_8800miyamahoojiro1000s

こちらは雌 
Img_8674miyamahoojiro1000s

紅葉を背景に
Img_8766miyamahoojirof1100s

草の種をほおばる雄 
Img_8696miyamahoojiro950s

 
Img_8697miyamahoojiro850s

chick僕の事 かっこよく撮れた? 
Img_8723miyamahoojiro850s
lovely元がいいから大丈夫、問題は腕ですーsweat02

happy01sweat01 2シーズンぶりに出会えたミヤマホオジロ 
    この時は独り占めでゆっくり見ることが出来、
    かっこ好さに しびれました(^^ゞ

きょうは黒味が薄い若い雄が多かったようです。
冬の三色のうち 今日は黄色い子に、先日は赤い子にも会えたし、残りは青い子・・・(*^-^)

|

« あなたはだ~れ? | トップページ | 鳥を追い払いながらの鳥見(^^ゞ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

お早うございます。
ひや~正しくミヤマホウジロですね。
おめでとうございます。
ミヤホちゃん、こちらにも来てくれることを楽しみにしています。

投稿: ぴょんぴょん | 2012年11月29日 (木) 09:51

こんばんは。
カッコいいミヤマホウジロ好い所に出てきてくれましたね。
最後の写真に一票、腕前も上々good
そちらも冬鳥の当たり年みたいですね。
青い子にもきっと会えると思いますよ~♪
zuccaさんをしびれさせる程の黄色の子、私も会いたいものです。
こちらではまだ菊ちゃんがいてくれるので、別の場所に行かれませんr(^ω^*)))
寒くなりますが、鳥さんのお出迎えを楽しみに暖かくしてお出かけくださいね。

投稿: シマのママ | 2012年11月29日 (木) 19:50

sign05 ぴょんぴょんさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

ミヤマホオジロ 早々と出会えて嬉しかったですo(*^▽^*)o
今年の冬鳥は色々と飛来しているようですね。
出会える日を楽しみにしていてくださいねloveletter

投稿: zucca | 2012年11月29日 (木) 21:58

sign05 シマのママさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

最後の写真に1票 ありがとうございます(*^-^)
腕前も・・・やっぱり・・・なんちゃって、無理に言わせちゃったわね~(^^ゞ
ミヤマホオジロ とってもかっこよかったですよ~♪
これから 青い子に会えるのが楽しみです、女の子には会えたのですけどね~。
他の出会いもあったので 又見て下さいね~happy01

菊ちゃん まだいてくれるの~、いいなぁ。
いてくれる間に 沢山遊んでもらってくださいね。
シマのママさんも spa暖かくしてお出かけください、ありがとう~(^o^)丿

投稿: zucca | 2012年11月29日 (木) 22:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59661/56210494

この記事へのトラックバック一覧です: 深山頬白♪:

« あなたはだ~れ? | トップページ | 鳥を追い払いながらの鳥見(^^ゞ »