« エナガ(^o^)丿 | トップページ | あなたはだ~れ? »

川のほとりで探鳥

shoe 先日 お天気の良い日に 川沿いの公園 へ行ってみましたcardash 

水鳥は留鳥ばかりでしたが 今季初見の冬の野鳥に沢山会えました。

 

一番嬉しかったのは ベニマシコとの出会い♪  (v^ー゜)ヤッタネ!!

Img_7508beni1000s

冬羽なのでそんなに赤くないけど 優しい色 キレイですねheart04

Img_7509beni1000s

この後 散歩の人が来て・・・飛んでいってしまい写真は4カットのみ なので 全部載せます(^^ゞ

同じような写真でm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン   シーズン初記念(^^ゞ

Img_7511beni1000s

食べている草の実は アワダチソウかな?

こちらに気付いても食べ続けています(^o^)丿
Img_7512beni1000s

他に もっと赤い個体も見られたのですが・・・すぐにいなくなりました。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

他に出会えたのは・・・

ツグミ 今季初です、この日は沢山のツグミがいて、パフパフと賑やかでした。
Img_7445tsugumi800s

カナムグラの実を食べていた シメ
Img_7449shime900s

カシラダカ
Img_7441kashiradaka800s

綺麗な声で鳴いていたホオジロ♂ ♪ 
Img_7463hoojiro800s

アオジ♂も今季初
Img_7566aoji1000s 

対岸から飛び立ったのは カワラヒワ 
Img_7501kawarahiwa1150s

向こう岸にはアトリも・・・♪
Img_7554atori1000s

ノブドウが鮮やかに色づいていました。
Img_7464nobudou750s

今回も沢山の写真を載せてしまいました。
最後までお付き合いいただき有難うございました(*^-^)サンクス

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

|

« エナガ(^o^)丿 | トップページ | あなたはだ~れ? »

自然」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
たくさんの冬鳥に会えましたね~♪
ベニマシコの3枚目に一票loveletter
って、zuccaさんの写真どれも素敵ですshine
カワラヒワの飛び立ったシーンやアトリも綺麗good
こちらで会えない鳥やまだ到着してない冬鳥を見せてもらって
私も散歩の楽しみができましたshoe

あ、思わせぶりな…と戴いたのはウソでなく
zuccaさんの所ではすでに登場してる鳥さんです(・∀・)ニヤニヤ

投稿: シマのママ | 2012年11月18日 (日) 08:47

sign05 シマのママさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。

冬鳥 続々と到着していますね。
ベニマシコの3枚目に1票 ありがとうございます。
早々と会えてしまってこれからどうしましょう(^^ゞ
カワラヒワは ホントに沢山 まさしく河原ヒワでした。
アトリは ベニマシコを撮っていた時反対側に出ていたのでどっちを撮ろうか迷ってしまいました。
これから冬鳥との出会いが楽しみですね♪

戴いた?・・・ハハァーン これ ヒントかな?
あまり溜め込まないで さっさとだしなさぁ~い、冬が終わっちゃうよ~。
ま じっくり観察して 楽しい写真を見せていただくのも又楽しいですけど・・・ドッチだヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

投稿: zucca | 2012年11月18日 (日) 16:01

今日は!
赤い鳥、ベニマシコに合われましたか、おめでとうございます。
こちらにも来ているとの情報ですが、私はまだ会っていません。
ツグミ、シメ、カシラダカ、アオジ、アオジなど続々と冬鳥の到来で、今年の冬も、鳥見散歩が楽しみになりましたね。

投稿: ぴょんぴょん | 2012年11月19日 (月) 12:19

sign05 ぴょんぴょんさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

もうそろそろかな~と思ってはいましたが、
ほんの少しだけベニマシコが見られました♪
ぴょんぴょんさんの方にも到着しているようですねloveletter
他の冬鳥も順調のようで、
今年は鳥見散歩楽しみですねnote

投稿: zucca | 2012年11月19日 (月) 21:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59661/56127641

この記事へのトラックバック一覧です: 川のほとりで探鳥:

« エナガ(^o^)丿 | トップページ | あなたはだ~れ? »