« この佳き日に・・・ | トップページ | 川のほとりで探鳥 »

エナガ(^o^)丿

火曜日の公園散歩から・・・

立冬を過ぎ 暦の上では冬、
公園の雑木林も遅い紅葉が始まって・・・

  きれいに色づいたウルシ?
Img_7263kouyou750s

  

うつむいて咲く清楚な花は   林内に自生する お茶の花  
Img_7283cha1000s
今頃お花が咲くのはツバキ科だから?・・・とひとりで納得

  

足元には・・・

アキノキリンソウ
Img_7271akino900s

先日よりも沢山見られたリンドウ  見頃は今頃なのですね。
Img_7430rindou800s
  

林内で聞こえてきた可愛い鳴き声の ソウシチョウ やっと写せました。

東南アジア等で見られる鳥で、篭脱け鳥が繁殖し 今では各地で見られています。

メジロをカラフルにしたような・・・     
Img_7420sousicho950s

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜  

木道では カラ混群に遭遇、

エナガが 樹皮の下にいる虫を探して 樹から樹へ ・・・

ぐんぐん近づいて 2Mほどの距離まで やってきました♪ (^o^)丿

  

いつも素早く動き回り写真は難しいですが、
とっても可愛い表情が写っていたので、見てやってください。

正面顔    ホントは 目がたれているImg_7370enaga900s
  顔にめり込んでるみたいな嘴も  愛嬌ありますね~

  

  正面顔も可愛いけれど・・・

   

上目遣いがなんともキュートheart04lovely        
Img_7373enaga50p

こちらはノートリミング
Img_7364enaga1000sa
  

他に見られたのは
アカゲラ アオゲラ カシラダカ ホオジロ カワラヒワ メジロ水浴び シジュウカラ等
良い写真があったら後日またUPしますので見て下さいね~o(_ _)oペコッ

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

moon3 オマケ 

・・・ 細~い月 ・・・       今夕 西の空に                 

Img_7604luna750s
2012.11.15 17時7分撮影

|

« この佳き日に・・・ | トップページ | 川のほとりで探鳥 »

自然」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

zuccaさん おはようございま~すsun
今日はいいお天気です。
上目使いのエナガちゃんに胸キュンですheart01
かわい~いlovely
横姿もso cuteです♡
xmasを囲む人々、素敵ですね~♪
完成間近、お披露目が楽しみです。
季節は一気に師走へdashせわしいことですね。

投稿: サファイア | 2012年11月16日 (金) 11:00

sign05 サファイアさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

エナガ 可愛いですよね~、私もメロメロ~heart04happy01
エナガは群れで おしゃべりしながらやって来るので、
見ているだけでも楽しいのですけど、
たまに こうして可愛い姿が映っていると とっても嬉しいです(^o^)丿
xmasも もうすぐ完成しそうです。
お披露目待っててくださいね~。私も楽しみなんです♪
今年も残り少なくなって、だんだん気ぜわしくなってきますね。
きょうはとっても良いお天気でしたねshoecamera
明日は一転して雨のよう、サファイアさんもお家でゆっくりしてくださいネ!

投稿: zucca | 2012年11月16日 (金) 21:24

こんにちは。
清楚なお茶の花やアキノキリンソウやリンドウ、秋ですね~。
ソウシチョウはまだ見たことがありません。
エナガ、顔にめり込んでるみたいな嘴…
うんうん解る( ´艸`)プププ
カラ類の混群、私も今年はよく遭遇しています。
エナガはいつもなら会えるだけで嬉しいのですが
今だけ混じって行動してる鳥さんのジャマなんです(-゛-メ)
大勢でやって来て、あれよあれよという間に去ってしまいます。

おまけのmoon3綺麗ですねshine
まるで別世界のようnight

投稿: シマのママ | 2012年11月17日 (土) 11:30

sign05 シマのママさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

秋のお花 見られるのも後わずかですね~lovely
ソウシチョウは今年は多いようであちこちで見られています。
笹薮が好きみたいです。
カラ混群の中に ・・・今だけ混じって行動してる鳥? また 思わせぶりな・・・でも 楽しみにしていますね~♪
メジロの可愛らしい画像も沢山撮れましたね♪

moon3細~い月はとても幻想的ですね。
低い位置に出るのですぐに沈んでしまうから、見られると つい撮ってしまいます(^^ゞ

投稿: zucca | 2012年11月17日 (土) 19:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59661/56114582

この記事へのトラックバック一覧です: エナガ(^o^)丿:

« この佳き日に・・・ | トップページ | 川のほとりで探鳥 »