« 久しぶり、花ふきんとタルトタタン♪ | トップページ | 榛の木にて・・・♪ »

おヒガラも宜しく・・・(^^ゞ

今朝 少し離れたデパートへ買い物に・・・cardash

開店時間まで途中の公園に寄り shoe 鳥見散歩

お天気はあいにくのcloud空で 
鳥を撮るのには良い条件ではありませんが 
一応カメラを持って出かけましたら・・・カラ類の混群と出会いました(v^ー゜)

先陣はエナガ その後をメジロやシジュウカラが通り過ぎ コゲラも見られました。

いつも素早く動き回るカラたち どうにか写す事ができました・・・が、

cameraISOの設定を間違えて 画像が少し粗いですweepsweat01

   

ジュリジュリと小さな声でおしゃべりしながらやってきたのはエナガ 

Img_5923enaga1000s
虫を探して 幹にぶら下がり~

Img_5926enaga900
喉を膨らませているのはなぜ?

Img_5916enaga900s
見返りエナガに胸キュン heart04
Img_5917enaga800s

   

シジュウカラの群れの中に ヒガラも見つけました(v^ー゜)ヤッタネ!!

地元で見られたのは初めてです。

Img_5933higara850s
ヒガラは 少し山のほうへ行かないと見られないので 嬉しいです。

   

ヤマガラも 相変わらずいい表情ですね~、飛び出すチョット前の体勢です♪
Img_5945yamagara950s

この後 冬鳥も見られました ・・・ 続く ・・・

|

« 久しぶり、花ふきんとタルトタタン♪ | トップページ | 榛の木にて・・・♪ »

自然」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

カワイイですね~catfaceheart04
でもパッと見、エナガもヒガラも同じに見えましたsweat01
よく見ると違ってるcoldsweats01
バードウォッチングは鳥を見分けるのが大変ですね。
先に双眼鏡で見つけておいてから写真を撮るのですか?
鳴き声で判別ですか?
今うちの周りはムクドリの群れがスゴイですwobblysweat01

投稿: mitsumiya | 2012年10月31日 (水) 00:15

sign05 mitsumiyaさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。

カワイイですよね~lovely
カラ類は一年中いてくれるので一番身近な野鳥です♪
鳥を見分けるのが大変・・・そうなんですsign01
でも それがまた一つの楽しみにもなります(^o^)丿
この時は先に双眼鏡で見つけてから撮りました。
一羽でいるときは鳴き声で判別できますね。
でも 聞き分け出来るのはほんの少ししかいないので
鳴き声も覚えなくちゃね~ear
ワァ ムクドリですか、賑やかそうnotes
でも 群れの中に渡り鳥が混じっている事もあるんですよ~、これからはホシムクドリとか・・・少し違うのがいるかもです、要チェックeyesearch

投稿: zucca | 2012年10月31日 (水) 17:11

こんにちは。
ジュりジュリと可愛いエナガのぷっくりとした姿や見返り美人が可愛いですねlovely
おヒガラも宜しくこんな出会いがあるから
お買い物でもcameraは手放せませんね。
そして、この後の出会いの冬鳥はどの子かなloveletter
寄り道しながらのお買いもの素敵な掘り出し物がありましたかpresent

今日のGoogleロゴは楽しいですよ~smile

投稿: シマのママ | 2012年10月31日 (水) 17:11

sign05 シマのママさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

エナガはやっぱり可愛いですね~lovely
久しぶりに賑やかな混群に会えました♪
曇り空で写真は暗いし良い色も出ませんが
やっぱりカメラ持って行ってよかったです。(*^-^)
この後の出会いは・・・忙しかったけど・・・マ暇(^_^.)
結局 鳥見に夢中になってお昼頃にデパートへ・・・テヘヘ
慌てて目的のコーナーへ行き帰ってきました~shoedashdash

Googleロゴ いつも有難うございます。
今朝 保育園の子供達に出会ったのですけど、
みんなそんな衣装を着せてもらってて 可愛かったですhappy01

投稿: zucca | 2012年10月31日 (水) 20:01

こんばんは
エナガはいつ見ても可愛いです~。
混群できはじめましたね。 
混群に出会うと一度にたくさんの種類が見れるから、ちょっと得した気分になりますよね。(・∀・)ラッキーイイ!

タイトルの
 おヒガラも宜しく・・・(^^ゞ って・・・・ (・∀・)イイ!

冬鳥も見られたんですね。
 忙しかったけど・・・マ暇(^-^; って・・ なるほど・・・(-.-)フムフム
でもこっちはちょっと苦しいかな・・・(ノ∀`) アチャー

投稿: せおと | 2012年10月31日 (水) 20:27

sign05 せおとさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

エナガ可愛いですね~、大好きです♪
混群になって来ましたね!
今年は珍しくヒガラも混じっていて とっても得した気分です(・∀・)イイ!
とても賑やかなので混群に出会うとウキウキしますね~(^^ゞ
タイトル o(*^▽^*)oサンクス
タイトルはいつも難しくて、せおとさんにはかないません。
冬鳥やっと見られました。今年はやっぱり期待できそうかもloveletter
>マ暇(^-^; って・・ こっちはちょっと苦しいかな・・・(ノ∀`) アチャー
shoe( ^ω^)おっおっおっ アー良かった 座布団持ってゆかれなくて・・・coldsweats01

投稿: zucca | 2012年10月31日 (水) 22:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59661/56007531

この記事へのトラックバック一覧です: おヒガラも宜しく・・・(^^ゞ:

« 久しぶり、花ふきんとタルトタタン♪ | トップページ | 榛の木にて・・・♪ »