« ♡メッチャ可愛い実(o^-^o) | トップページ | またキビタキ♪ »

♡秋にも会えた♪ ヽ(´▽`)/

先日 秋の渡りの鳥に出会えないかと 近くの公園に出かけました。水場にも園路にも 大勢カメラマンが集まっていて ちょっとビックリ!

レンズの向かう朴の木には とっても綺麗なオオルリがいました。

この秋 オオルリとは初対面(v^ー゜)ヤッタネ!! 

 

オオルリは 時々 表に出てきますが すぐに葉陰に隠れてしまいます。

葉陰で休んだり 時々昆虫をつかまえて食べたりして なかなか出てきてくれません。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

葉陰で休むオオルリ   葉っぱの隙間からcamera

Img_2134ooruri1000s 
尾羽を上下に振って くつろいでいるのでしょうか?
尾羽を上にあげたポーズ 可愛かったです。
日陰で色が出ません・・・coldsweats01

こちらは 色がちょっと綺麗に出てるかな?
Img_1639ooruri1000s

たまに表に出てくると 皆さん高速連写なので つられて 沢山撮りました。

お昼近くになり ようやく 朴の木の実を食べに来てくれました。 

ヤッタネ  2~3枚写した所でメモリーがいっぱいに・・・sweat01

急いでカードを交換したけど もう後の祭り┐(´-`)┌ 

赤い実をくわえた良い写真が撮れませんでしたが・・・ 

朴の実を食べるオオルリ
Img_2231ooruri450s

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

カラ類の混群もたまにやってきました。

ヤマガラも朴の木に・・・

Img_4624yamagara1000s_2

器用にぶら下がり 赤い実をついばんで行きました♪(オオルリはぶら下がらなかったです)

Img_4638yamagara950s_2

  

エナガも群れで賑やかでした、久しぶり~ヽ(´▽`)/
Img_4645enaga1000s_2

つづく

|

« ♡メッチャ可愛い実(o^-^o) | トップページ | またキビタキ♪ »

自然」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
冬鳥の便りもチラホラ聞かれる今日この頃、夏鳥達もそろそろ見納めになりそうですね。
連写してるとあっという間にいっちゃいますよね~。
ほんとうにいいところで突然The End・・・・。
判ります、その気持ち。
ちなみに私は日帰りで16GB、遠征なら32GB使っています。
これならそこそこ持ちますよ。

朴の実を食べるオオルリ? (・υ・)``ホォー・・・。

投稿: せおと | 2012年10月15日 (月) 21:15

sign05 せおとさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

冬鳥の便り 届き始めましたね。
いつもより早い気がしますけど・・・まだ見たい夏鳥もいるので 早くクルマが戻らないかとヤキモキsweat01
連写してると早いですね。
アドバイス有難うございます。
私も16GBで、予備にもう一枚同じのを持ってゆきます。
RAWで撮影してると撮影枚数がぐっと少なくっちゃうので 32GBがいいかも・・・でもカードがクラッシュした時の事を考えると 痛いですよねmoneybag

happy01ホォー・・・うーん 座布団1枚(^o^)丿
notes青い鳥ことり・・・赤い実食べたら 赤い鳥になっちゃう?bleah

投稿: zucca | 2012年10月15日 (月) 22:23

座布団一枚 いただきやした~ さんくす♪(o ̄∇ ̄)/ 

では、お返しに・・・
赤い実食べても赤い鳥にはならないな・・・(-ε-)
お~ぃ山田く~ん 座布団一枚持っていっちゃて~ ヘ(^o^)/

投稿: せおと | 2012年10月15日 (月) 22:47

sign05 せおとさん、こんにちは!
コメントヽ(´▽`)/サンクス

あらら お返し有難う・・・と言いたいところですが、
な なんと 山田くんの出番ですか~shock
では・・・さっきの一枚 返してもらおう~m9(^Д^)プギャー
お~い山田くーん、そういう事で・・・┐(´-`) 

待ち遠しいな~赤い鳥sagittarius
チョコッと赤い鳥も~・・・ネ(^o^)丿

投稿: zucca | 2012年10月16日 (火) 16:46

こんにちは。
春にも秋にも、渡りの途中でご挨拶できてよかったですね♪
こちらでは、エゾビタキやコサメビタキは旅立ったようです。
常連さんのヤマガラやエナガはもちろん冬鳥がもうぼちぼちやって来ていますよ~。
昨シーズンは冬鳥に会えなくて淋しい思いをしましたが
今シーズン鳥見散歩shoeが楽しみです。

投稿: シマのママ | 2012年10月27日 (土) 16:39

sign05 シマのママさん、こんにちは!
コメント沢山ありがとうございます。

春にも秋にも挨拶できて 今年はラッキーでした(^o^)丿
夏鳥さんはもう旅立ったのですね、
こちらでは まだ目撃情報聞きますが、私は出会えません。
夏鳥と入れ替わりに冬鳥が到着していますね♪
私もジョウビタキとアオジに会えました。
今年は イカルやシメが群れで見られるかな?
コイカル 忘れずにチェックですね~eye

投稿: zucca | 2012年10月28日 (日) 13:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59661/55885961

この記事へのトラックバック一覧です: ♡秋にも会えた♪ ヽ(´▽`)/:

« ♡メッチャ可愛い実(o^-^o) | トップページ | またキビタキ♪ »