« 黒くないね~??? | トップページ | ♡秋にも会えた♪ ヽ(´▽`)/ »

♡メッチャ可愛い実(o^-^o)

Img_5034akizora750s
秋空に誘われて・・・・公園をウォーキング

青空に映えるコスモス♪ 
Img_4992cosmos1000s

Img_5002himeaka750s
。・゜゜・。。・゜ ヒメアカタテハがやって来ました♪ 。・゜゜・。。・゜

  

萩の花には ウラナミシジミ
Img_5057uranami950s
下翅の オレンジ色とメタリックブルーの丸い斑が綺麗shine

この蝶は
萩の花の開花に合わせて北上してくるので 毎年秋に見られます。

Img_5074uranami720s

   

apple 花壇で 真っ赤な可愛い実がなっていました♪

大きさは1.5~2cmくらいでしょうか

小さなスイカのような 飴玉のような・・・自然のものとは思えない可愛さ・・・ 可愛すぎますっlovely

Img_4974uri800s

オキナワスズメウリの実が熟したものです。

他の方のブログで見た事はありましたが、
初めて本物を見られました、メチャメチャ可愛いlovelyheart04

最初は緑色  熟すに従って オレンジ~赤へ
Img_4969suzumeuri800s

 

黄色の小さな花も見つかりました。

大きさは1cm弱くらいかな
花の下にはすでにチッチャな瓜が付いてます♪

Okinawasuzumeuri_650s   

これからの散歩は  秋に熟す実も楽しみです♪

Img_4984kingyo850s
大きな口をあけて       また来てね~ヽ(´▽`)/バイバイ

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

|

« 黒くないね~??? | トップページ | ♡秋にも会えた♪ ヽ(´▽`)/ »

自然」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
ほんと~noteメッチャ可愛い実ですねlovelyheart04
tulipちぃっちゃくて可愛いもの好きのツボscissors
本物はメチャメチャ可愛いのね(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

高い空の雲や、花と蝶も本格的に秋ですね~maple

投稿: シマのママ | 2012年10月12日 (金) 16:34

青空とコスモス、秋ですね~maple
オキナワスズメウリ、真っ赤でチョー可愛いですapple
公園の花壇に見つけられた時は思わず小躍りした?happy01
ほんとうに熟した実は生命の息吹が感じられて、探すの楽しいですね♡

投稿: サファイア | 2012年10月12日 (金) 19:16

sign05 シマのママさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

apple チッチャな赤い実 メッチャ可愛かったですぅlovely
sign03そうでした、シマのママさんのつぼ でしたね~(*^ω^*)ノ彡
本物はメチャメチャ可愛いので どこかで見られると良いですね~eye

秋の蝶 そちらでも見られましたか?
秋本番 満喫して下さいね~shoe camera

投稿: zucca | 2012年10月12日 (金) 21:58

sign05 サファイアさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

秋ですね~maple
オキナワスズメウリ チョー可愛いでしょlovely
見つけた時 ハッピーな気持ちになりましたhappy01
小躍り?・・・エヘヘ 分かっちゃった・・・そんな気分でしたYOヽ(´▽`)/ 
サファイアさんも見つけたら小躍りしちゃうね きっと?
秋は実りの季節、どんな出会いがあるか お散歩が楽しみですね♡

投稿: zucca | 2012年10月12日 (金) 22:16

オキナワスズメウリ、可愛いですよね~heart04
大好きで、何度も挑戦してるのに、どうも相性が良くないのかsweat02うまく育てられません~。
いつかきっと、たくさんの可愛い実を成らせられるようにガンバロ~っと♪

投稿: ポエポエ | 2012年10月13日 (土) 11:04

sign05 ポエポエさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

オキナワスズメウリ とっても可愛かったですheart04
私も大好きになりました♪
ここはすごい日当たりが良い場所でしたsunsun
ポエポエさんに見せていただくのを楽しみにしていますから、頑張ってねーscissors

投稿: zucca | 2012年10月13日 (土) 19:53

こんばんは
スッキリとした秋空になってきましたね。(* ̄ー ̄*)
ヒメアカタテハ、今日、私も海辺で見ました。
綺麗な蝶だな~と思い、とりあえず写真撮って、帰ってから名前調べて、さっきやっとわかったのに、このページ見て、∑ヾ( ̄0 ̄;ノ おんなじ蝶だ・・・ 初めからzuccaさんのページ見ておけば調べずに済んだのに・・・って思いました。(^-^;
オキナワスズメウリですか? 初見ですが赤い奴なんか、ちょっと美味そうな・・・ この実、食べられます?

投稿: せおと | 2012年10月14日 (日) 17:56

sign05 せおとさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

天高く・・・の秋空に 雲もすっかり秋の雲ですね。
ヒメアカタテハ 綺麗ですよね、海辺でも見られるのですね、こちらでも秋によく見られます。
名前調べご苦労様でした(^^ゞ
自分で調べるからこそ面白いんですよね、
ちゃんと覚えるし・・・ヒメのつかない アカタテハ もいますよ~。

オキナワスズメウリ・・・ナル ちょっと美味しそうかも。
食べる と言う発想が 食いしん坊のせおとさんらしいです。
で 調べてみたら なんと 中国名「毒瓜」
果実と根に毒があり、腹痛・下痢・嘔吐症状を起こすそうです。(A;´・ω・)アブナイ
但し 新芽は食べられるようです。
(Yahoo知恵袋より)
綺麗なもの可愛いものには毒があるんですね、くれぐれもお気をつけ下さい(^^ゞ
PS.旅鳥 また見られました♪

投稿: zucca | 2012年10月14日 (日) 20:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59661/55872846

この記事へのトラックバック一覧です: ♡メッチャ可愛い実(o^-^o):

« 黒くないね~??? | トップページ | ♡秋にも会えた♪ ヽ(´▽`)/ »