« 3兄弟? | トップページ | 黒くないね~??? »

キビタキ♪

きょう 2つ目のブログ更新です。

ヒタキ3兄弟は 梢の天辺でよく見られましたが、
林の中では 黄色いヒタキが見られました♪

アカメガシワの実を食べに来た女の子
Img_1062kibitakif1000s
キビタキ 雌

Img_1067kibitakif1000s

Img_1068kibitakif1000s
実をひとつずつついばんで・・・

また木立の中へ・・・
Img_1071kibitakif960s

少し離れた水場にも  赤いのは彼岸花♪
Img_1095kibitakif950s

Q この子も キビタキ雌 かな? こげ茶の過眼線が気になるのです。Img_1256kibitakif900s

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

始めは雌が多かったのですが そのうちに 雄も良く出てくるようになりました。

喉もとのオレンジ色が息を呑むほど鮮やかなキビタキ 

久しぶりの対面に嬉しくなりました♪

Img_1123kibi1024s
キビタキ 雄

Img_1144kibi1000s 

ハッと息を呑んだシーン・・・マウスオンしてくださいね

ピン甘ですみませ~んsweat01

今回の鳥見は これにて 終わります。 

森の中には アオバト・フクロウなどもいたようですが、
半日立ちっぱなしだったので 帰る頃にはヘロヘロ 
捜し歩く元気がありませんでした。

疲れたけど楽しい鳥見でしたhappy01

ながのお付き合い有難うございました。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

|

« 3兄弟? | トップページ | 黒くないね~??? »

自然」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

いいな いいなキビタキに会えたのですね。
春に初めて見たキビタキの鮮やかな姿が忘れられません。
また姿を見せてくれないかと期待していますが…

何回にもわたって色々見せていただいてありがとう~♪
お疲れでしたでしょうが、たくさんの収穫があった分癒されましたか。
ゆっくり休養して、またいろんな写真を見せてくださいね~heart02

投稿: シマのママ | 2012年10月 4日 (木) 17:22

sign05 シマのママさん、こんばんは~!
こちらにもコメントありがとうございます。

いいでしょ、いいでしょ、キビタキ 久しぶりに会えましたgood
胸のオレンジ色 鮮やかですよね~、初めて見た時の感激 私も 忘れられませんlovelyshineheart04
春に会えた子が秋も通ってくれるかも、タイミングよく 会えると良いですね。
キビタキは遅くまでいるので これからチャンスはあると思いますよ~loveletter

今日は 沢山のコメント有難うございました。
古いのは 飛ばしてくださってかまいませんから・・・
明日 用事で出かけるので、ちょっと様子見てきますね~。
お時間が出来たら また見に来てください(*^-^)サンクス

投稿: zucca | 2012年10月 4日 (木) 21:47

夏鳥たちもそろそろ見納めですね。
鮮やかな夏鳥たちが姿を消すと、やっぱりちょっと寂しくなります。
こげ茶の過眼線の鳥、この子は誰かな~? 
ちょっと気になります。(´~`)。゜○

楽しい時を過ごした疲れは心地よい疲れじゃないですか?(o^-^o)
また、行きたくなるんですよね~。

投稿: せおと | 2012年10月 4日 (木) 22:06

今晩は!
キビタキに合われましたか。
いいなあ~
今年の春、戸隠高原で会いましたが、今季はまだ会っていません。
はやく合いたいな~(゚m゚*)

投稿: ぴょんぴょん | 2012年10月 4日 (木) 22:26

sign05 せおとさん、こんばんは!
こちらにもコメントありがとうございます。

鮮やかな色で目を楽しませてくれる夏鳥も あと少しですね、今年は キビタキに良く出会えました♪
これから冬鳥到着までの間 ちょっと寂しいですね。
こげ茶の過眼線 せおとさんもやっぱり気になりますか?
これも 個体差のうちでしょうか??

半日も立ちっぱなしだとさすがに疲れましたが、気分ははなまる 
そうなんです、ヘロヘロになっても また行きたくなりますね~。
そういう せおとさんも・・・ウズウズな毎日かな?

投稿: zucca | 2012年10月 5日 (金) 20:33

sign05 ぴょんぴょんさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

ハーイ 秋の渡りのキビタキに会えました(*^-^)
とても鮮やかな成鳥♂ 嬉しくなりました。

菜園のお仕事が一段楽して
鳥見に行けるようになると良いですね!

投稿: zucca | 2012年10月 5日 (金) 20:43

ご無沙汰してました~!!
キビタキ・エゾビタキなどいっぱい撮ってこられましたね!
ところで、ここは例のところですかね???
アオバトやフクロウの名前が出てたので・・・・もしかしたら??
↓のノビタキも良い所に出てきましたね。
今年はまだ撮ってないので、早く行ってこなきゃあ!!と思ってるのですが…・

投稿: ソングバード | 2012年10月 7日 (日) 16:52

sign05 ソングバードさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

ご無沙汰なんてとんでもないです、ありがとうございます。
>もしかしたら・・・???
ピンポーン あそこです。
沢山来てましたね~、やっぱりすごい公園です。
サンコウチョウが見たくて ずっと待っていたのですけど・・・残念ながら現れず(ρ_;)
待ちくたびれて 他には回れずでした。
ノビタキも可愛かったです♪
今の時期 行きたい場所が沢山あって忙しいですね~(^o^)丿
クロハラアジサシ 私も行ってきました。
ソングバードさんの素晴らしい写真 拝見しました。
私のレンズではちょっと距離があり 写真イマイチでしたが、後日Upの予定です。
また見ていただけたら嬉しいです♪

投稿: zucca | 2012年10月 7日 (日) 20:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59661/55805883

この記事へのトラックバック一覧です: キビタキ♪:

« 3兄弟? | トップページ | 黒くないね~??? »