« 暑くてノビちゃったー | トップページ | キビタキ♪ »

3兄弟?

金木犀の香る頃になりましたね♪ 

shoe shoeの時にも 良い香りが漂ってきて 幸せな気持ちにさせてくれますhappy01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

・・・ 前回の続きです ・・・ 

ノビちゃんの田んぼから移動し 森へ入って探鳥・・・eye

散策路から奥まった場所で 野鳥の小群が飛び交っていました。

一瞬 サンコウチョウが林縁に現れたのですが・・・私は撮れませんでしたsweat02

   

今度は 大きな木に小さな野鳥が止まりました・・・

胸の縦斑・目先が白い等から エゾビタキ のようです。

Img_0996ezo1050s

 

ヒタキ達は ↓ この 枯れ枝がお気に入りで 
虫を食べに行ってはまた戻ってきます。

この木は ハンノキ でしょうか?

Img_1030ezo21000s
左下のヒタキがくわえているのは トンボかな?
先客に威嚇されてビビっている?

  

この子も エゾビタキ
Img_1077ezo950s

notes  魅せられて・・・(^o^)丿
Img_1082ezo900s

目先が黒っぽいんですけど・・・ サメビタキ? or エゾ?
Img_1112same950s

   

尾羽をぴょんと上げたポーズ クール! この後 sagittariusdash 

Img_1201ezo580s

この日は エゾビタキを多く見かけましたが コサメビタキ も写っていました(^^ゞ

コサメビタキ
Img_1076kosame800s

ヒタキがよく来るので上ばかり見ていましたが、
そんな隙を突いて 可愛いヤマガラも来てくれました♪

Img_1108yamagara1000ss

咲き始めた彼岸花が 賑やかに林床を彩ってくれています♪

shineshine 
Img_1264higanbana750s

   

そして・・・こんな鳥も♪

隣のゾーンで観察していた方が・・・メボソムシクイ・・・と 追ってきたので 私もcameraパチリ・・・動きが早くて やっと撮れた一枚sweat01
Img_1268mebosomushikui1000s
写りイマイチでした ( ̄▽ ̄)ポリポリ

つづく・・・ 次も ヒタキ ・・・

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

|

« 暑くてノビちゃったー | トップページ | キビタキ♪ »

自然」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

こちらは彼岸花はいつもの年より遅れてやっと満開になり
金木犀の蕾もまだ固く、好い香りにはもう少しかかりそうです。

エゾビタキ、まだそちらにも残っているのですね♪
こちらの公園では今日も愛嬌を振りまいてくれましたよ。
コサメちゃんもゲットできていたのですね。
高い位置での見分けは難しく、私も帰ってからの確認でわかります。
ヤマガラはこちらでも、今年もたくさん出てきてくれています。
涼しくなってきたので鳥見には絶好の時期ですねhappy01

投稿: シマのママ | 2012年10月 4日 (木) 17:06

sign05 シマのママさん、こんばんは!
こちらにもコメントありがとうございます。

今年彼岸花 遅れていますよね。
そちらの土手の彼岸花 今年も見せて下さいね。
金木犀 一足早く良い香りに癒されています。
散歩してても どこからともなく 甘~い香りが・・・lovely

エゾビタキ まだいてくれるのですね、ずいぶん長逗留、旅立つまで沢山遊んでもらってね♪
私のほうは コサメちゃんも写っていました♪
そちらは地元で見られて 良いですね~、
ここはちょっと距離があるので 次にeyeに来るのは冬鳥の季節になりそう。
ヤマガラも 出てきてくれると嬉しいですよね~。
まだ鳥は少ないですけど shoeに良い季節になりましたね。
これからの出会いが楽しみですね~heart04

投稿: zucca | 2012年10月 4日 (木) 21:35

こんばんは
草原に続いて森でも出会いいっぱいですね。(o^-^o)
やっとすごしやすい気候になったし、出歩くには最高ですね。
金木犀の香り、私も大好き。
なんだか香ってきそうな気がしてきました。
>サメ?or エゾ? 
縦斑がハッキリしていますからエゾのような気がします。(あくまで推測・・・)

>魅せられて・・・(^o^)丿
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!  (・∀・)イイ!

投稿: せおと | 2012年10月 4日 (木) 21:52

sign05 せおとさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

旅鳥たち 森にもいっぱい来ていました♪早起きして行った甲斐がありました。
金木犀の香り せおとさんも大好きなのですね♪
毎日歩くたびに 香りに癒されています、そちらも香っていますか?
エヘヘ やっぱ エゾですよね? 
3兄弟揃い踏みscissorsヤッタネ・・・といきたかったのですけど・・・(^^ゞ

>魅せられて・・・ `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!  (・∀・)イイ!
(*^-^)サンクス

投稿: zucca | 2012年10月 5日 (金) 20:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59661/55804656

この記事へのトラックバック一覧です: 3兄弟?:

« 暑くてノビちゃったー | トップページ | キビタキ♪ »