« 久しぶりに鳥見♪2 植物編 | トップページ | ウラギンヒョウモン♪  »

♪秋の田畑・きのこ狩り (×ステッチ)

暑さ寒さも彼岸まで・・・とはよく言ったものです。
きょうは 一日 涼しかった~(*^-^)

夜風が冷たくて 思わず窓を閉めてしまいました。

明日はrain  最高気温は21℃の予報、 一気に秋になった気がします。

日中 セミの声は少なくなり、夜は鈴虫の声も聞こえてきますnotes

ステッチも季節が進み 秋の暮らしぶりが ・・・ 2つ完成
残り 2個となりました(* ̄ー ̄*)

秋の田畑
Img_0792stitch_400s
馬が引く農工具のラインを刺すのが楽しかったです

  

きのこ狩り
Img_0791stitch400s

楽しそうなきのこ狩り♪
ここでも赤いきのこが効いてます
きのこは詳しくないけど 赤いのも食べられるの?
コワイね、気をつけましょう~sign01

「デンマークのクロスステッチ Ⅲ 四季のくらし」 文化出版局
Design  : Gerda Bengtson ( (C)Haandarbejdets Fremme )
Linen  : HF-Linen 12B 
Thread :flora cotton(fru zippe)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

shoe 散歩写真も少し載せますね。

公園では コムラサキが綺麗に色づいて・・・♪ 

Img_0741komurasaki750s 9/20

同じような色のお花も・・・日本の山地に自生するカリガネソウ 
Img_0731karigane_750s

久しぶりの アカボシゴマダラ 
Img_0739akaboshi900s  

お彼岸なんですよね、
お萩作るのすっかり忘れていました(^^ゞ
明日 作ろう~sign01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

|

« 久しぶりに鳥見♪2 植物編 | トップページ | ウラギンヒョウモン♪  »

手作り」カテゴリの記事

絵織・刺繍」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

コメント

とても素敵なステッチheart04
寒くなるとコタツで針仕事したくなるので、見ていてむずむずしてきました~(゚▽゚*)

mapleを感じさせていただきました~(* ̄ー ̄*)

投稿: るっぴー | 2012年9月23日 (日) 07:56

うわぁ、秋編も素敵ですねshine
色も構図も秋mapleそのものです♪
赤いきのこ、まだつんでないみたいだからセ~フかも!?
食べたらえらいことになりますよね笑

投稿: サファイア | 2012年9月23日 (日) 13:57

sign05 るっぴーさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

この図案 素敵ですよね。
刺していてもとても楽しいです♪
>むずむずしてきました・・・
ふふふ 是非コタツでチクチクして下さい。
場所もとらないし、コタツの針仕事にピッタリですよん。
材料は ステッチハウスさんで揃えました~。

maple秋 感じていただけて嬉しいです(*^-^)
きょうのブログ読んで ほっとしました、毎回楽しみにしていますloveletter

投稿: zucca | 2012年9月23日 (日) 22:08

sign05 サファイアさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

秋編 ちょっと地味というか渋くなりましたけど、
秋味 出てますね♪
赤いきのこ そうね!セーフですね~(´,_ゝ`)プッ
えらい事になったら大変ですrun
天然のきのこは美味しいらしいけど、食べるのは 勇気要りますよね(^^ゞ

投稿: zucca | 2012年9月23日 (日) 22:16

こんにちはhappy01
完成間近ですね~
秋もとっても素敵ですheart04
目は相変わらず細かそうですがsweat01
色の具合とか割と直線が多そうなので
刺しやすかったのではないですか?
気候も大分涼しくなってきましたから
クロスステッチなどじっくりするには
いい季節になってきましたね。
私もまたそろそろ始めたくなってきましたconfident

投稿: mitsumiya | 2012年9月24日 (月) 10:59

sign05 mitsumiyaさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

完成間近 あと2つとなりました。
ちょっと寂しいような気もしますが、
とりあえず完成目指して頑張りますネ!
秋も素敵ですよね。
>直線が多そうで刺しやすかった・・・
ハイ そう思って気を抜いたら 煙突の部分も刺してしまい やり直す羽目に(^^ゞ汗々
涼しくなって手仕事に良い季節になりましたよね。
mitsumiyaさんも ステッチ再開されるのを楽しみにしていますhappy01
鬼まんじゅう 美味しそう~♪

投稿: zucca | 2012年9月24日 (月) 20:54

flagこんばんは
すっかり秋の作品が出来上がっていますねmaple
どちらも涼しげな秋が感じられますわ。
植物も秋の色に変わってきましたね(*^_^*)
ウチでも鈴虫が心地良く鳴いていますわ~note

投稿: じの | 2012年9月24日 (月) 22:38

sign05 じのさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。

木々の紅葉や色とりどりのきのこ すっかりmaple秋らしい作品になりました。
表情豊かな刺繍 楽しんでいますよ♪
お散歩で見かける植物もすっかり秋色、虫の音も心地よいですね。
じのさんのお近くの田んぼも黄金色でしょうねshine

投稿: zucca | 2012年9月25日 (火) 13:15

こんにちは。
すっかり秋らしくなってきましたね~maple
クロスステッチの図案も、季節感ぴったりgood
煙突の部分も刺して、やり直すなんてさすがzuccaさん
私なら、まあいいかで済ませますヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
涼しさで、手仕事もはかどりそう。完成も間近のようですねheart02

散歩写真のコムラサキやカリガネソウが綺麗shine
アカボシゴマダラもグッドgood
お萩のお味はいかがでしたかjapanesetea

投稿: シマのママ | 2012年9月27日 (木) 14:51

sign05 シマのママさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

すっかり秋めいてきましたね、夜などは肌寒いくらいです。
クロスステッチ やっと季節に追いつきました、秋の図案も素敵ですよね♪
「直線刺繍だー」とゴキゲンで進めたら・・・煙突部分をすっかり忘れてsweat01
でも 早くに気付いたので良かったです。
失敗部分だけ後で補修するのは大変なんですよね。
残り 2つ また見て下さいね~loveletter
シマのママさんも素敵なバネポーチ作られましたね。

散歩写真 ありがとうございます。
カメラを持つと写したくなりますね~smile
お萩・・・小豆餡は作ったのですけど、もち米が無くて・・・(^^ゞ 
結局 小豆アイス等デザート用になってますpig

投稿: zucca | 2012年9月27日 (木) 21:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59661/55720356

この記事へのトラックバック一覧です: ♪秋の田畑・きのこ狩り (×ステッチ):

« 久しぶりに鳥見♪2 植物編 | トップページ | ウラギンヒョウモン♪  »