« 緑の白樺林 | トップページ | 久しぶりに鳥見♪ »

秋の花 白露の頃(*^-^) 2012

camera 報告が遅れましたが m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

修理に出したカメラは 修理センターでは症状が現れず、
それでも メイン基盤とメモリーを入れる部品の交換をしてもらい 
戻ってきました。

が・・・今年の夏は カメラを持って出かけるには暑すぎました。

9月になり ほんの少し秋めいてきたので 
近くの公園と薬草園へ  
久しぶりの camera散歩photo

きょうは白露 ・・・ 朝晩の気温が下がって露が出来る頃 ・・・

日中はまだ暑いけれど 
公園では秋の花が出迎えてくれました♪  

キレンゲショウマ (ユキノシタ科)   初見(*^-^)
Img_0036kirengeshoma900s

レンゲショウマ(キンポウゲ科)と あまり似ていませんね、
なぜこの名前になったのでしょう?(レンゲショウマはこちら→ 

  

水辺では   ミズタビラコ? 初登場かも 勿忘草に似ていますねnote 
Img_0055mizutabirako1000s

水草の上に綺麗な 赤とんぼが・・・

Img_0058akatombo900s

ネキトンボは 暑くてやってられなーいと 体をぴょんとあげて暑い時のポーズ
Img_0056nekitombo650s

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

いつもの公園でも 可憐な花がひっそり 

ツリガネニンジン     ピンクの小さな花はキツネノマゴです
Img_0204tsurigane1100s

花の部分をトリミングしてみました
Img_0205tsurigane900s

アザミにセセリチョウ    メルヘンっぽいなぁヽ(´▽`)/
Img_0269azami900s

ツルボが 一株だけ咲いていました♪
Img_0278tsurubo1000s

サワギキョウは花盛り  
Img_0301sawagikyou1100s
お腹の筋が青いハチもいたのですけど・・・写真はngsweat01

さてっ   

clockお昼も近いし帰ろう~ riceball shoe shoe 

カメラの電源OFFにして歩き出したら 
茂みからひょっこりコジュケイが・・・急いでカメラをセット

コジュケイは逃げ足が速くて
ササッと茂みに隠れてしまうのに、
この時は いつもと違いゆっくり歩いていました。

写りがイマイチですみません、

写真を見ると 体の色もはっきり出ていないので今年生まれの若兄弟かも

心なし体も小さかったような・・・chick

Img_0323kojukei1100s
コジュケイ

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

flag きょうはブログを2つUPしました。

今日の別記事は・・・クロスステッチです
            bicycle 緑の白樺林 こちら → 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

|

« 緑の白樺林 | トップページ | 久しぶりに鳥見♪ »

自然」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

カメラが手元に戻ってくれてよかったですね。
少し涼しくなって散歩のお供も喜んで一緒出来そうですね♪

秋の花に赤とんぼ、最後の締めはコジュケイで・・・
やはりzuccaさんの写真は綺麗ですねshine
これからも、綺麗な写真を見せてくださいね~happy01

投稿: シマのママ | 2012年9月 8日 (土) 17:13

sign05 シマのママさん、こんばんは!
こちらにもコメントありがとうございます。

久しぶりにカメラを持って散歩しました。
やっぱりcameraと一緒に歩くのが楽しいですね~。
シマのママさんのカメラも手元に戻ってきて良かったですね♪
少しずつ涼しくなってきますから、これからまたお互いに お散歩写真 楽しみましょうね。
カワセミはアレきりだったのですね。
毎日会えたら新鮮味がなくなるから たまに会えるのがちょうど良いのかも・・・ネ
コジュケイもひっさしぶり・・・他の鳥にも会いたいなぁ(^^ゞ

投稿: zucca | 2012年9月 8日 (土) 21:08

今晩は。
カメラ、やっと退院ですか。良かった!良かった!
でも原因が判明しないとちょっと不安ですね。

キレンゲショウマってあるんですね。確かのレンゲショウマとは似ても似つかない花みたい。

早速コジュケイですか。
コジュケイも警戒心が強いのか、人馴れしてるのかわからない時がありますね。

投稿: ソングバード | 2012年9月 8日 (土) 21:22

zuccaさん、秋の花たち、可憐ですね。もう、嬉しく
拝見しました。おまけに!コジュケイさん、つがいで
しょうか? 小柄で可愛いくて賢そうsign01

投稿: nekozizou | 2012年9月 9日 (日) 14:10

sign05 ソングバードさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

カメラ 戻ってきてもちょっとスッキリしませんが、
カメラを持って歩くのは楽しいものですね♪

キレンゲショウマはレンゲショウマに全然似ていませんよね・・・うつむいて咲くのが似ているから との事ですけど・・・良く分かりません。

鳥はほとんど見かけなかったのですけど、帰り際にコジュケイが出てきてくれましたhappy01
この子達は 警戒心は薄い気もしましたが、人馴れしてる風でも無かったです。
大体 用心深いですよね?

投稿: zucca | 2012年9月 9日 (日) 21:22

sign05 nekozizouさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

先日 久しぶりにカメラと散歩、可憐な秋の花たちが待っていてくれましたhappy01
nekozizouさんにも楽しんでいただけて嬉しいです。
コジュケイもひょっこり出てきてくれました。
まだ若そうなコジュケイなので 私は兄弟かな?と思っていますが、可愛かったです♪ 

投稿: zucca | 2012年9月 9日 (日) 21:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59661/55601144

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の花 白露の頃(*^-^) 2012:

« 緑の白樺林 | トップページ | 久しぶりに鳥見♪ »