« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

April Shower

今日は 空気が暑いなぁ と思っていたら、
なんと 日中の最高気温35.8℃upwardright だったそうです┐(´-`)┌

デンマークのクロスステッチ 3つ目が完成しました。

rain  エイプリルシャワー 

20120830_aprilshower550s_2 

デンマークのクロスステッチ Ⅲ 四季のくらし( 文化出版局)より
Design  : Gerda Bengtson ( (C)Haandarbejdets Fremme )
Linen  : HF-Linen 12B 
Thread :flora cotton(fru zippe)

雨を刺すのが少し大変で 
刺し終わった時にはちょっとした達成感

雨の筋を刺してると、
先に刺した木の枝の刺し間違いに気付いたりsweat01 ・・・

襟元と傘の赤がアクセントになってますね。
足元のヒールもちゃんと表現されていて・・・

(+o+)うーん さすが!

木々の芽吹きも間近でしょうか

 
次は 本の表紙にもなっていた図案を刺します。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

20120830_nadeshiko450s

soccer U-20女子ワールドカップが 今 日本で開催中ですが、
今日は日本対韓国の試合が行なわれました。

 3-1で 日本が勝ち ベスト4進出 おめでとう~!

 次の試合は 4日に 行なわれます。

 ヤングナデシコたちも 
 どんどんシュートを打ちに行くプレースタイルで 
 見てて小気味良いです。

+++ オマケ +++

だいぶ前ですが、シジュウカラの雛がひょっこり現れました。

こんなに大きくなっても鳴き声は幼く、親鳥に甘えていました。

給餌シーンも見慣れた光景ですけれど、雛は その都度違うニューフェイス

20120830_sijukara1000ss

20120830_sijukara1000ss_1

| | コメント (8) | トラックバック (0)

夏休み中(^o^)丿 & ちょこっとステッチ♪

皆さま こんにちは!  ご無沙汰しました(^o^)丿  

きょうは処暑 暑さも和らぐ頃との事ですが、いかがですか?

こちらは 朝は 吹く風も少しひんやりで過ごしやすくなりましたが、
日中の暑さはまだまだ厳しいですsweat02

shoe 最近は カメラを持たず 身軽で歩いているので
お散歩写真は夏休みです(^^ゞ

sun゜・。。・゜゜・。。・゜sweat02゜・。。・゜゜・。。・゜sweat01゜・。。・゜゜・。。・゜shoe゜・。。・゜゜・。。・゜

家にいる時は もっぱら チクチク ハンドメイド

ただいま製作中なのは・・・クロスステッチ
進めてゆくうちに 少しずつ形が見えてくるのが楽しい(・∀・)イイ!

上「若いスケーターたち」  下「なわ飛びをする少女」
2012_08_22_stitch_dencro_650s

題材は 春夏秋冬 四季のくらしが描かれてゆきます(^o^)丿

早々と さし間違いや色間違いが 見つかってしまいましたsweat01
・・・早く先に進みたい気分なので、全部終わったら ゆっくり直します(^^ゞ

次が出来た頃またUpしますので、覗いて下さいね。

デンマークのクロスステッチ Ⅲ 四季のくらし( 文化出版局)より
Design : Gerda Bengtson (Haandarbejdets Fremme)
Linen : HF-Linen 12B 
Thread :flora cotton(fru zippe)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今年も の季節 になりましたね。

先日は メインが魚料理だったので ちょっとした箸休めに
きゅうりと一緒に胡麻和えをつくりましたgood

食後のデザートに頂くのも美味しいけれど、
食事の時にも お口直しに いいよ~♪

梨の季節になると必ず作る嬉しい一品ですnote 

0818gomaae500s梨ときゅうりの胡麻和え

材料(梨・きゅうり  和え衣:白ゴマ・薄口醤油・砂糖)

和える前に冷蔵庫で冷やしておいたので ひんやり美味しかったです。

clip作ってみようかな・・・と思われた方は
  こちらにレシピがあります→ (あっとレシピ)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

立秋

 暑いあつい毎日ですが、今日は立秋 

Img_8310kitsurifune700s2

暦の上で秋とはいえ まだまだ涼しくはなりません、
しっかり食べて この暑さを 元気に乗り切りましょう

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ただいま カメラが入院中なので 入院前に撮影した画像から・・・

水玉が魅力的なこの植物は 黄釣船 

前夜の雨の雫が宝石のよう  望遠レンズでなくマクロで写したい!

Img_8313kitsurifune21050s

カセンソウ 初めて見る花です。漢字では歌仙草 
Img_8440kasensou900s
開発などで自生地が減少している為、東京都RDB植物

曲線が美しいヨウシュヤマゴボウ
Img_8442youshuyamagobou1000

実は毒々しいけれど 花は美しいshine 
Img_8442youshuyamagobou640s

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今 ロンドンオリンピックが佳境 soccer女子は初のメダル確定 (v^ー゜)ヤッタネ!!

体操も内村選手が金メダル

負けてられないわ・・・と 聞こえてきました・・・↓

 ハイッ ポーズ!     段違い平行棒かな? 
Img_8480tsumaguro800s
  

  着地もお見事 パチパチパチsign01
Img_8492tsubame1024s 

ロンドンでも公園?でも オリンピックは続きます。

頑張れ ニッポン!  ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙ 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

カメラの入院は メモリー書き込みに不具合が生じての事、
先日 シャッターを押したら カ・・・シャ とゆっくりシャッターがおり、
メモリー書き込みの赤ランプが点灯しっぱなし
正常時は赤ランプが点滅しすぐに書き込み完了します。 
いったん電源をOFFにし、再度ONにして使用、2度ほど同じ症状が出ました。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »