« 夏休み中(^o^)丿 & ちょこっとステッチ♪ | トップページ | 緑の白樺林 »

April Shower

今日は 空気が暑いなぁ と思っていたら、
なんと 日中の最高気温35.8℃upwardright だったそうです┐(´-`)┌

デンマークのクロスステッチ 3つ目が完成しました。

rain  エイプリルシャワー 

20120830_aprilshower550s_2 

デンマークのクロスステッチ Ⅲ 四季のくらし( 文化出版局)より
Design  : Gerda Bengtson ( (C)Haandarbejdets Fremme )
Linen  : HF-Linen 12B 
Thread :flora cotton(fru zippe)

雨を刺すのが少し大変で 
刺し終わった時にはちょっとした達成感

雨の筋を刺してると、
先に刺した木の枝の刺し間違いに気付いたりsweat01 ・・・

襟元と傘の赤がアクセントになってますね。
足元のヒールもちゃんと表現されていて・・・

(+o+)うーん さすが!

木々の芽吹きも間近でしょうか

 
次は 本の表紙にもなっていた図案を刺します。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

20120830_nadeshiko450s

soccer U-20女子ワールドカップが 今 日本で開催中ですが、
今日は日本対韓国の試合が行なわれました。

 3-1で 日本が勝ち ベスト4進出 おめでとう~!

 次の試合は 4日に 行なわれます。

 ヤングナデシコたちも 
 どんどんシュートを打ちに行くプレースタイルで 
 見てて小気味良いです。

+++ オマケ +++

だいぶ前ですが、シジュウカラの雛がひょっこり現れました。

こんなに大きくなっても鳴き声は幼く、親鳥に甘えていました。

給餌シーンも見慣れた光景ですけれど、雛は その都度違うニューフェイス

20120830_sijukara1000ss

20120830_sijukara1000ss_1

|

« 夏休み中(^o^)丿 & ちょこっとステッチ♪ | トップページ | 緑の白樺林 »

絵織・刺繍」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

クロスステッチ
ステキですね~~heart04
雨のところ…
気が遠くなりそうですtyphoonsweat01
私も間違いがないように
しっかり目数を数えているはずなのに
よく間違えてしまうんですthink
くやしいですよねsweat01
この刺繍の題名から…
デンマークの4月ってちょっと寒そうですよね。
作品を拝見して
少し涼しさを味わうことが出来ました~。
ありがとうございましたhappy01

投稿: mitsumiya | 2012年8月31日 (金) 11:16

zuccaさん、デンマーク刺繍、ほんわかしますね。雨の
表現は繊細ですから根気が要るでしょう。とても丁寧に
綺麗に仕上がっています。眺めながら幼い日の雨傘を
思い出しました。次のお作品、楽しみにsign01
 シジュウカラの雛ちゃん、待ってましたよheart
胸のネクタイしっかりして、もう一人前みたい。可愛いく
て手のひらに乗せてやりたくなりますね。

投稿: nekozizou | 2012年8月31日 (金) 14:46

こんばんは。
可愛い刺繍が次々と…
暑い中、コツコツいえチクチクと刺しているのですね~♪
明日はもう9月、夏休みなんて言ってられませんが、暑い(;´Д`A ``
おうちの中でのチクチクでも水分補給を忘れなくねwink

シジュウカラの子供も元気に育っている様子で何よりhappy01
可憐な撫子の花を探しに出かけなくてはという気にもなりました。

投稿: シマのママ | 2012年8月31日 (金) 18:52

sign05 mitsumiyaさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

クロスステッチ 素敵なので刺していて楽しかったですhappy01
雨のところは 汗sweat01
コツコツと消化するのみ なのですけど、気が遠くなりました~(^^ゞ
ちゃんと数えてるつもりでもやっぱり間違えてるんですねcrying
後で気付くと悔しいし悲しいですね。
mitsumiyaさんも 苦労されてたのですね。

デンマークは北欧ですものね、4月はまだ冬の装いのようですね。
作品から少し涼しさを味わっていただけて良かったです。
次も可愛いので また見て下さいね~(^o^)丿サンクス

投稿: zucca | 2012年8月31日 (金) 22:17

sign05 nekozizouさん、こんばんは!
コメント ありがとうございました。
何度もお手数をお掛けしたようですみません。

デンマーク刺繍 とても繊細でいいんですよー(^o^)丿
雨の表現は 一針ひと針違うので気が抜けませんでした。
幼い日の思い出がよみがえってくるなんて ・・・ なんて素敵な事でしょう♪
次も ほんわかなので待ってて下さいね~♪

シジュウカラの雛 今年は何度もやってきて楽しませてくれましたheart04
今年はこの子がラストでしょうか、手のひらに乗せてみたいですね♪

投稿: zucca | 2012年8月31日 (金) 22:35

sign05 シマのママさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

暑い中 コツコツ・チクチク 刺していますよ~。
といっても クーラーをつけている間だけしか出来ませんけれど・・・ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
8月も終わりますね。
残暑厳しいし・・・始業式は いつにしようかなぁ~(^^ゞ

beercafe水分補給 はい 気をつけます、ありがとうございます。

シマのママさんもそろそろお出かけする気になってきましたか?
自然に癒されに・・・shoe、でもまだ暑いから無理しないで下さいね。

投稿: zucca | 2012年8月31日 (金) 22:46

flagおはようさんです
また出来上がりましたねhairsalon
傘がいろんな色があって明るい雨かんじですわ(*^_^*)
段々出来上がってくるのが嬉しいですね☆
次も楽しみにしていますよ~ note

投稿: じの | 2012年9月 6日 (木) 11:04

sign05 じのさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

はいっ またひとつ出来上がりました♪
赤い色の傘が特にいいですよね~rain
お腹の大きいママの姿にもニッコリ(・∀・)イイ!
少しずつ形が見えてくるのが楽しいので、今の所 時間があるとステッチばかりしています。

あ 次のも完成したんですよ~。
また見てやって下さいねー、有難うございましたhappy01

投稿: zucca | 2012年9月 6日 (木) 21:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59661/55542601

この記事へのトラックバック一覧です: April Shower:

« 夏休み中(^o^)丿 & ちょこっとステッチ♪ | トップページ | 緑の白樺林 »