« 立秋 | トップページ | April Shower »

夏休み中(^o^)丿 & ちょこっとステッチ♪

皆さま こんにちは!  ご無沙汰しました(^o^)丿  

きょうは処暑 暑さも和らぐ頃との事ですが、いかがですか?

こちらは 朝は 吹く風も少しひんやりで過ごしやすくなりましたが、
日中の暑さはまだまだ厳しいですsweat02

shoe 最近は カメラを持たず 身軽で歩いているので
お散歩写真は夏休みです(^^ゞ

sun゜・。。・゜゜・。。・゜sweat02゜・。。・゜゜・。。・゜sweat01゜・。。・゜゜・。。・゜shoe゜・。。・゜゜・。。・゜

家にいる時は もっぱら チクチク ハンドメイド

ただいま製作中なのは・・・クロスステッチ
進めてゆくうちに 少しずつ形が見えてくるのが楽しい(・∀・)イイ!

上「若いスケーターたち」  下「なわ飛びをする少女」
2012_08_22_stitch_dencro_650s

題材は 春夏秋冬 四季のくらしが描かれてゆきます(^o^)丿

早々と さし間違いや色間違いが 見つかってしまいましたsweat01
・・・早く先に進みたい気分なので、全部終わったら ゆっくり直します(^^ゞ

次が出来た頃またUpしますので、覗いて下さいね。

デンマークのクロスステッチ Ⅲ 四季のくらし( 文化出版局)より
Design : Gerda Bengtson (Haandarbejdets Fremme)
Linen : HF-Linen 12B 
Thread :flora cotton(fru zippe)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今年も の季節 になりましたね。

先日は メインが魚料理だったので ちょっとした箸休めに
きゅうりと一緒に胡麻和えをつくりましたgood

食後のデザートに頂くのも美味しいけれど、
食事の時にも お口直しに いいよ~♪

梨の季節になると必ず作る嬉しい一品ですnote 

0818gomaae500s梨ときゅうりの胡麻和え

材料(梨・きゅうり  和え衣:白ゴマ・薄口醤油・砂糖)

和える前に冷蔵庫で冷やしておいたので ひんやり美味しかったです。

clip作ってみようかな・・・と思われた方は
  こちらにレシピがあります→ (あっとレシピ)

|

« 立秋 | トップページ | April Shower »

手作り」カテゴリの記事

料理」カテゴリの記事

絵織・刺繍」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~^^
残暑厳しい日々ですが…お元気ですか?
クロスステッチ…繊細ですね~lovely
糸色も絵画の様で奥深くて美しい~shine

↑梨ときゅうりの胡麻和え、さっぱりとしておいしそう~restaurant
旬を味わう嬉しいレシピをありがとうございます。
早速、作ってみます。
(うなぎはあれ以来、zuccaさん方式で頂いてます^^)

投稿: のどか | 2012年8月23日 (木) 11:47

sign05 のどかさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

はぁ~い 元気です、有難うございます。
いつまでも暑くて参りますね(^^ゞ

このクロスステッチ 繊細ですよね、
すっかり気に入って早く完成させたいなぁと思っています。
また見て下さいねヽ(´▽`)/

梨の胡麻和え さっぱりしていて梨の自然な甘みも良い感じ♪
お口にあえば嬉しいです。
うなぎ やっぱり美味しいですよね、とても簡単だし・・・気に入っていただけて良かったです。
有難うございました。happy01

投稿: zucca | 2012年8月23日 (木) 21:51

こんばんは。(お久です!)

クロスステッチ、ド素人のボクには余りにも凄すぎます!coldsweats02
(ミシンも本格的なモノをお使いになっているのでしょう)

梨ときゅうりの胡麻和えは、新鮮な組合せかも。
美味しそうですgood

投稿: bill | 2012年8月23日 (木) 22:03

sign05 billさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

クロスステッチ 凄すぎ・・・わぁ なんて嬉しい事を・・・有難うございます。
と言っても 本の図案を見ながら刺しているので、この図案を考えたゲルダさんは素晴らしいと思います。

梨ときゅうりの胡麻和え あまり無い組み合わせかな?
さっぱり・ひんやり 暑い日には特にオススメなので、一度お試しくださいね~delicious

投稿: zucca | 2012年8月23日 (木) 22:31

こんにちはhappy01
デンマークのクロスステッチですか~ステキheart04
目が細かそうですね…sweat01
私はキャンパス地で1㎝に7目くらいの大きさでもう限界です。
そろそろ老化現象がきているのでcoldsweats01
出来上がりが楽しみですhappy02

投稿: mitsumiya | 2012年8月24日 (金) 12:00

こんにちは。
夏休み中にしては、せっせとステッチに励んでたのね~notehappy01
とても綺麗で間違いはわからないよ~wink

私はの~んびり 夏休みしていますsleepy
とうとう、私の相棒cameraも、入院してしまいました。
以前レンズのAFが効かなかったので、また同じかと思っていたら
本体のAFの状態が悪かったようです。
お盆過ぎに入院させたので当分かかりそうです(´;ω;`)ウウ・・・

投稿: シマのママ | 2012年8月24日 (金) 14:37

sign05 mitsumiyaさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

デンマークのクロスステッチです~、可愛いデザインにひかれて作り始めましたlovely
これは1cmに12目┐(´-`)┌orz ・・・私も限界で、間違えてばかり(ノ∀`) アチャー
でも細かい分 繊細な表現が出来るのでしょうねhappy01
出来上がりは私もワクワクです。
時々載せるので また見にいらしてくださいね~(^o^)丿

投稿: zucca | 2012年8月24日 (金) 21:32

sign05 シマのママさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

夏休み と勝手にきめて、チクチクしていましたよ~happy01
去年のブログを見たら、去年の今頃も同じような事してるんですね(。・w・。 )

シマのママさんは避暑地でものんびりのようで(^^ゞ
・・・ゆっくり夏休みかなぁ と思っていましたら・・・camera入院ですか、
それは寂しい事ですね。
ゆっくり休みなさい というお告げかもしれませんね(^^ゞ
私のカメラは メイン基盤を交換してもらい戻ってきましたが、
重いカメラを持って歩く気にもなれないので、
涼しくなるまで のんびりしようと思います。
秋まで充電しようね~pig

投稿: zucca | 2012年8月24日 (金) 21:48

flagおはようさんです
ほんまに少し秋の気配が感じられますね(*^_^*)
可愛いクロスステッチやねheart02
季節先取りでヒンヤリします。
出来上がりが楽しみですわ~ note

投稿: じの | 2012年8月26日 (日) 11:08

動きのあるものすごく可愛い図案ですね♡
でも1㎝に12目なんて、細かすぎ~coldsweats02
私見えるかなぁー、ショボショボeye
でもその細かさが出来映えなんですよね。
おー今24時間テレビのリレーマラソンがゴールしました。
zuccaさんも無理せずゴール目指してください♡
梨とキュウリの和え物、ぜひ作りたいと思います!
お酢は使わないのですねok

投稿: サファイア | 2012年8月26日 (日) 21:02

sign05 じのさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

秋の気配 少し感じられるようになりましたね♪
クロスステッチ とても可愛い図案なので私も出来上がるのが楽しみなんです~。
冬から始まって春夏秋そしてまた冬の景色が並ぶ予定です。
また見にいらしてくださいね(*^-^)アリガト

投稿: zucca | 2012年8月26日 (日) 23:13

sign05 サファイアさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

可愛い図案ですよね、人物が生きいきと描かれていて魅力的です(^o^)丿
私も eyeショボショボー、間違えてばかりで 3歩進んで2歩下がり・・・(ノ∀`) アチャー
1cmに12目、そうそう その細かさがいいんですね。
は~い マイペースでゴール目指します、有難うございます。

梨とキュウリ、普通の胡麻和えなのでお酢は使ってません。
冷えてる方が美味しいので、食べる直前まで冷蔵庫に入れておくのがポイントのような気がします。
お口に合えば嬉しいです(^o^)丿

投稿: zucca | 2012年8月26日 (日) 23:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59661/55484566

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み中(^o^)丿 & ちょこっとステッチ♪:

« 立秋 | トップページ | April Shower »