« 暑中お見舞い | トップページ | 夏休み中(^o^)丿 & ちょこっとステッチ♪ »

立秋

 暑いあつい毎日ですが、今日は立秋 

Img_8310kitsurifune700s2

暦の上で秋とはいえ まだまだ涼しくはなりません、
しっかり食べて この暑さを 元気に乗り切りましょう

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ただいま カメラが入院中なので 入院前に撮影した画像から・・・

水玉が魅力的なこの植物は 黄釣船 

前夜の雨の雫が宝石のよう  望遠レンズでなくマクロで写したい!

Img_8313kitsurifune21050s

カセンソウ 初めて見る花です。漢字では歌仙草 
Img_8440kasensou900s
開発などで自生地が減少している為、東京都RDB植物

曲線が美しいヨウシュヤマゴボウ
Img_8442youshuyamagobou1000

実は毒々しいけれど 花は美しいshine 
Img_8442youshuyamagobou640s

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今 ロンドンオリンピックが佳境 soccer女子は初のメダル確定 (v^ー゜)ヤッタネ!!

体操も内村選手が金メダル

負けてられないわ・・・と 聞こえてきました・・・↓

 ハイッ ポーズ!     段違い平行棒かな? 
Img_8480tsumaguro800s
  

  着地もお見事 パチパチパチsign01
Img_8492tsubame1024s 

ロンドンでも公園?でも オリンピックは続きます。

頑張れ ニッポン!  ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙ 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

カメラの入院は メモリー書き込みに不具合が生じての事、
先日 シャッターを押したら カ・・・シャ とゆっくりシャッターがおり、
メモリー書き込みの赤ランプが点灯しっぱなし
正常時は赤ランプが点滅しすぐに書き込み完了します。 
いったん電源をOFFにし、再度ONにして使用、2度ほど同じ症状が出ました。

|

« 暑中お見舞い | トップページ | 夏休み中(^o^)丿 & ちょこっとステッチ♪ »

自然」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
今朝は、心なしか爽やかな空気を感じて目覚めました。
そして、水玉の画像も涼やかですねshine
カセンソウ、見たことがありそうでも初めてのお花。
ヨウシュヤマゴボウの若い実は私も好きです。
蝶の競技も可愛いと見とれました(v^ー゜)ヤッタネ!!

カメラの入院お見舞いいたします。
相棒がいなくては、散歩もなんとなく淋しいでしょうが
オリンピックも終盤にかかってお疲れが出る頃
ちょっとのんびりしてくださいね~happy01

投稿: シマのママ | 2012年8月 8日 (水) 09:41

立秋過ぎて、少しは涼しくなったようですが、残暑は厳しそうですよ。
カメラ、早く退院できるといいですね。
突然入院されると、なんだかぽっかり穴が開いたような感じでしょうか??
シャッターユニット交換??これだけ暑いとカメラの具合も悪くなりますよね。
蝶が体操したら、間違って下に落ちることないでしょうね。(笑)

投稿: ソングバード | 2012年8月 8日 (水) 10:36

sign05 シマのママさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

きょうはこちらも少し涼しくて過ごしやすかったです。
そんな季節に 早くなると良いですね(^o^)丿
水玉は魅力的ですよね、望遠なので近寄って撮れないのが残念です。
カセンソウは1mくらい背丈がありますね、どこかで見たことがあるかもしれませんよ。
ヨウシュヤマゴボウの若い実 可愛いですよね(・∀・)イイ!。
いつもの蝶も立派に演技してくれました・・・なんちゃって、可愛かったので こじつけてみました(^^ゞ

カメラの入院 ちょっとショック、散歩も出足が鈍ります。
もうすぐ戻るけど、お盆休みで混雑もピークですよね。
お言葉に甘えて(^^ゞ ゆっくりする事にします。
soccer明日も撫子, tv朝の3時半からは ちょっと見られないかな・・・うーん どうしよう(^^ゞ

投稿: zucca | 2012年8月 8日 (水) 20:52

sign05 ソングバードさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

きょうは少し涼しくて過ごしやすかったですね。
この後 暑さのぶり返しが辛いですね。
夏バテせぬよう ご自愛くださいね。

愛用のカメラがなくなって・・・そう まさに「ぽっかり穴が開いたような・・・」・・・shoeの出足も鈍ります、
ソングバードさんも同じなのですね。
エッ シャッターユニット交換ですか?ガァーン
それでも 早く戻ってきて欲しいです。
蝶が体操したら・・・落下はないかも、回転も思いのまま! 金メダル間違いなしですね( ´艸`)プププ
いくつメダルがあっても足りないですね(^^ゞ

投稿: zucca | 2012年8月 8日 (水) 21:10

こんばんは
こちらは立秋になった途端、昨日今日とメチャ涼しくなりましたが、暑さも一時の中休みってところでしょうか。
カメラの入院、お見舞い申し上げます。
愛機が手元に無いとつまらないですよね~。
私も昨冬の終わりに愛機の長期入院を経験したので、心中お察しいたします。

蝶の鉄棒ですか?
ここで「伸身コールマン+翅をバタバタ」なんかやったりしたら、新技で「チョウG難度sign03」ナンチャッテ 人( ̄ω ̄;) スマヌ

投稿: せおと | 2012年8月 8日 (水) 21:44

sign05 せおとさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

せおとさんのほうも涼しかったのですね、良かったですね♪
子育て中のシジュウカラも すこしホットしてるかな?
このまま秋になるわけないし・・・でも シギチの渡りは始まっているみたいですね。
カメラの入院 ホント つまらないですね~。
サブ機だと撮影意欲もわかないし・・・なーんて、たいしたもの撮ってるわけでもないけど(^^ゞ
せおとさんのcamera入院は長かったですね。
マイcamera もうすぐ戻ってきますヽ(´▽`)/

鉄棒 お詳しいのですね、すごい!(*^-^)ニヤリ
新しい技の名前も チョウG難度も いかにもありそうで楽しい、お見事sign03good

投稿: zucca | 2012年8月 9日 (木) 00:00

flagこんにちは
カメラが早く直ればいいですね・・・
ホンマに暑い日が続いています。。。
今日も真夏並みですsun
秋風はまだまだ先のようやね~note

投稿: じの | 2012年8月17日 (金) 15:24

sign05 じのさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

カメラ ありがとうございます、先日戻ってきましたヽ(´▽`)/
お盆も過ぎましたけど、まだまだ暑いですね!
じのさんも夏を元気に乗り切ってくださいねhappy01
今年は外出する機会が少ないので 家でミシンや手仕事しています(*^-^)

投稿: zucca | 2012年8月17日 (金) 21:48

お久し振りです。
頑張っていらっしゃいますね。

「段違い平行棒かな?」は傑作ですね。(O_O)

「着地もお見事 パチパチパチ」(*^_^*)

投稿: チーチャン | 2012年8月18日 (土) 20:17

sign05 チーチャン、お久しぶりです(*^-^)
コメントありがとうございます。

チーチャンもお元気そうで何よりです。
蝶の見事な演技をほめてくださりありがとうございます(^^ゞ
まだまだ暑い日が続きますので、
チーチャンもくれぐれもご自愛ください。
コメント嬉しかったですhappy01

投稿: zucca | 2012年8月18日 (土) 21:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59661/55371096

この記事へのトラックバック一覧です: 立秋:

« 暑中お見舞い | トップページ | 夏休み中(^o^)丿 & ちょこっとステッチ♪ »