« 秘密のプール♪ | トップページ | 立秋 »

暑中お見舞い

Img_8266kibitakishotyuu750s

厳しい暑さが続いています。

皆様 くれぐれもご自愛ください。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

いつもの公園で キビタキを目撃、
春には毎年 渡り途中のキビタキを見かけていましたが、
真夏に出会えたのは 初めて!
 
ここで子育てしていたのかな と思うと とても嬉しい(v^ー゜)ヤッタネ!!

突然の出会いに焦り ちょっとピン甘ですが 記念にUP。

soccer゜・。。・゜sports゜・。。・゜yacht゜・。。・゜tennis゜・。。・゜yacht゜・。。・゜sports゜・。。・゜basketball゜・。。・゜

|

« 秘密のプール♪ | トップページ | 立秋 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

THE真夏sunsign01ですね~wobbly
囀りのシーズンも終わり、だんだん鳥を探すのが難しくなってきていますが、綺麗なキビタキとの出会い、良かったです。(*^-^)
きっと子育てが終わったのでしょうけど、渡りにはまだ早すぎるから、もうしばらく出会いを楽しめそうですね。
水筒いっぱいぶら下げて、暑さに負けず森に出かけましょう! 
∑(゚∇゚|||)エッ? そんなバカ者は私だけ?!

投稿: せおと | 2012年7月31日 (火) 16:02

sign05 せおとさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

お暑うございますsweat02
久しぶりに 綺麗なキビタキに会えました。
前から声は聞こえていたので、いるのかな?と思ってましたが、やっと目の前に来てくれました。
地元で見られるのはなんとも嬉しいです。
オチビたちもどこかにいるのかもしれませんね。
キビタキは割とゆっくり帰りますよね、またの出会いを楽しみに ご近所バーダーします。

私もおバカの仲間入り オット失礼(^^ゞ 
水筒いっぱいぶら下げて・・・涼しい森へ行きたいなー。
car仕事が忙しいようで、なかなか連れて行ってもらえず・・・です!(^^ゞ
せおとさんに見せてもらえるのを楽しみにしていますので、がんがん鳥見に行って来てくださいね!rvcar

投稿: zucca | 2012年7月31日 (火) 21:28

暑い日々ですが…sun
お写真↑で「涼」をとらせて頂きました^^;
美しい日本画のようなアングル~lovely
枝の動きとキビタキが…もう~なんとも~heart04
どのように表現したらよいのか…美しいですshine

暑さ厳しき折どうぞご自愛くださいませ~♫

投稿: のどか | 2012年7月31日 (火) 23:17

暑いですねぇ~!!
近くで、いつでもキビタキに会えるなんて羨ましいですね。
キビタキも子育てを終わって、ホッとしてる頃でしょう。
秋の移動のための体力づくりに一生懸命かな??
今度は、秋にMFの公園に立ち寄ってくれるまで、会えそうにありません。weep

まだまだ暑さが続きそうです。お互い熱中症には気を付けましょうね。sun

投稿: ソングバード | 2012年8月 1日 (水) 06:40

おはようございます。

暑中見舞いありがとうございます。
しっかり受け取りましたよ~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

只今 手間取りながら引越し作業真っ只中です (A;´・ω・)アセアセ
夏休みの宿題と思えば、何とかなるかも・・coldsweats01sweat02

涼しげなキビタキの画像で癒されて、今日も頑張れそうですpcangrysweat01
地元で見られたとのお言葉で、私も春に地元で初めて見られた感動を思い出しました。
パソにくっついてばかりでなく水筒をぶら下げ
私も何とかの仲間入りで公園に行かなくちゃrun

投稿: シマのママ | 2012年8月 1日 (水) 08:12

sign05 のどかさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

sun暑い日々…とろけてしまいそうですね(^^ゞ
思いがけず「涼」をお届けできて 嬉しいです。
ちょうど良い枝に止まってくれて にくいアイツです(^o^)丿
写真がもちょっとマシだともっと良かったのですけど・・・。
お互い しっかり食べて snowboard乗り切りましょう~、水分補給も忘れずに!

投稿: zucca | 2012年8月 1日 (水) 20:57

sign05 ソングバードさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

sun暑いですね~~~。
思いがけず この時期に地元でキビタキに会えてちょっと嬉しいです♪
オチビも見られたらもっと良かったのですけれど(^o^)丿
ゆっくり体力をつけて、なるべく遅くまでいてくれることを期待しています(^o^)丿

去年の秋には 私も会いに行きましたよcar
今から 秋の渡りシーズンが楽しみですねloveletter
ソングバードさんも熱中症にはくれぐれもお気をつけくださいね。

投稿: zucca | 2012年8月 1日 (水) 21:13

sign05 シマのママさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

sun暑い中 引越しお疲れ様です。
夏休みの宿題・・・いっぱい残っていそうですね。
順次 楽しく拝見していますよ~。

キビタキ 春に会えたのですよね♪
夏のキビタキもとても綺麗でした。
秋の帰り道にも会えるかもしれませんね(^o^)丿グッドラック
家の中でも熱中症になるとか、pc気をつけてこまめの水分補給しましょうね。
水筒いっぱいぶら下げて歩いたら 何か出会いがあるかも~heart04
そういう私も 最近 あまり公園を歩いてないなぁ(^^ゞ

投稿: zucca | 2012年8月 1日 (水) 21:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59661/55316536

この記事へのトラックバック一覧です: 暑中お見舞い:

« 秘密のプール♪ | トップページ | 立秋 »