« 里山公園 文月 2 | トップページ | 秘密のプール♪ »

ウイルス駆除  ┐(´д`)┌ヤレヤレ

niftyの24時間セキュリティに入っていたので安心していたら・・・かかってしまいました┐(´д`)┌ヤレヤレ

HPを閲覧していたら、見ていたHPが突然閉じられて かわりに 

コイツが 立ち上がりました。

こういうときは とにかく焦りは禁物、

Live Security Platinum(トロイの木馬)
P7220001livesecuritys

トリミングしてみました。 
P7220001livesecurity1

右下のもトリミング
P7220001livesecurity2

キャンセルや × をクリックしても すぐに出てきます。 

少しすると モニター右下にあったニフティの24時間セキュリティのアイコンが消え このアイコンが勝手に加わりました。

これはおかしいぞ・・・心配になって すぐに電源OFF

別のPCで Live Security Platinum を検索したら ウイルスである事が分かりました。

ニフティに対処方法など教えてもらおうと電話したら 
電話にでた担当者が知らなくて 
こちらが伝えた「Live Security Platinum」を 
パソコンで検索する始末・・・ ┐(´-`)┌

検索したHPを参考にして ウイルスを削除する事にしました。

1.PCをセーフモードで起動 
2.デスクトップ上の当該ソフトのショートカットアイコンのプロパティで 
 リンク先を調べ
 Cドライブの中の当該ソフトを削除、
3プログラムの追加と削除で 当該ソフトを削除.
4.デスクトップのショートカットアイコン・レジストリ内の項目削除
5..ゴミ箱を空にし完全に削除後 セーフモードを終了

その後 パソコンを普通に起動させると 
消えていた ニフティの24時間セキュリティアイコンも復活、

PCスキャンを行いましたが、ウイルスは検出されませんでした ( ̄ー+ ̄)ホッ

皆様も もしこの画面が現れたら お気をつけくださいね。

flag今回 参考にしたHPはこちらです → 

|

« 里山公園 文月 2 | トップページ | 秘密のプール♪ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。大雨の時はご心配おかけしました。
トロイの木馬、こんなふうに入るのですか。
でもウイルスがなくてよかったですね。
セキュリティに安心しててはいけないのね。
サンコウチョウ、ただ見るだけでもうらやましいのに、なんと雛まで!!
私は最近は望遠でなくマクロにはまってます。
鳥も飛んでいたらなんだろうと気になるけど、望遠レンズを持ち歩くにはちょっと大変。その分双眼鏡を持ち歩くようにしてます。写真は撮れないけどね。
そしてそういう時に限って、フクロウだのホトトギスだのといい場所で出会う。。。え~っ!!て感じです。

投稿: かっつん | 2012年7月22日 (日) 23:29

こんにちは~^^
トロイの木馬…こんなふうに感染するのですね…
参考になります。
この映像↑しっかり頭に焼き付けておきます。
niftyの24時間セキュリティに入っていても…
油断は禁物ですね。お疲れ様でした。

私も前のPCでは(ウイルスバスターに入ってましたが)
ネット閲覧中に同じ画面が次々と開くことがあり…
これもウイルスだったの?
現在もウイルスバスターですが、感染は今の所皆無のようです…

投稿: のどか | 2012年7月23日 (月) 16:16

こんばんは。
ウイルス駆除 成功おめでとうございます(v^ー゜)ヤッタネ!!
さすがzuccaさん、落ち着いて対処出来たのですねscissors
こんな時 もう一台パソコンがあると好いですね。
先日大雷thunderが鳴った夜中に、電源を切っていたにもかかわらず
なぜかパソコンが立ち上がって、警告画面になっていてビックリshock
夜中だったので一応電源を切り朝になってセーフモードから復帰させました。
パソの不調はずっと続いていますが、更新が滞っているのは
ブログの避暑地(別ブログ)を作成中のためもあります。
ちゃんと出来そうなら、またURLをお知らせしますね~happy01

投稿: シマのママ | 2012年7月23日 (月) 20:17

sign05 かっつんさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

大雨 心配しましたよ~、テレビのニュースを見るたびに・・・tv
お母様も かっつんさんがいた時で心強かったと思います。

トロイの木馬 ビックリでした。
Java・Adobe・Windowsのアップデートをきちっとしていれば大丈夫との事、私もやってるつもりなんだけど・・・でも無事に駆除できて良かったです!

サンコウチョウ 雛も見られました~、親とは似ても似つかない姿 意外でしたけど可愛かったですheart04
かっつんさんは 帰省中は鳥見どころではなかったですね。
マクロの写真 見せていただいてます、素敵です、宙玉レンズのも~~~good
マクロにはまるのも分かる気がする・・・今朝の散歩の時にも雨粒が沢山残っていて、朝日が小さな水滴の中でキラキラ  望遠じゃ写せないし・・・歯がゆかったです。
フクロウにホトトギス・・・ワァッ すごい!
そういう時に限ってなのよね、レンズどっちを持って行くべきか迷いますね。
素敵な写真  待ってますよ!

投稿: zucca | 2012年7月23日 (月) 21:36

sign05 のどかさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

まさか 自分のPCが感染するなんて・・・(@Д@;オロオロ
Java・Adobe・Windowsのアップデートを毎回ちゃんとしていれば 感染しないと、参考にしたHPに書いてありました。
私もしてたつもりなのですが・・・ι(´Д`υ)アセアセ
24時間セキュリティでもカバーできない部分があると言う事ですね。
school勉強になりました(^^ゞ

のどかさんも経験者なのですね、
同じ画面が次々に開くっていうのも不気味でしたね。

投稿: zucca | 2012年7月23日 (月) 21:50

sign05 シマのママさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

(v^ー゜)ヤッタネ!! ありがとうございます。
一瞬 焦りました(^^ゞ
pcがもう一台あって ホント良かった、もしなかったらお手上げでしたね。

大雷の影響で そんな事もあるのですね
PCの電源は切っても、ラインはつながっているからね、怖いですね thunder
でもちゃんとセーフモードで起動して ちゃんと回復させるのはさすがシマのママさんですgood
PCの不調とばかり思っていたら、避暑地作成中なのですね、
招待していただけるのを楽しみに待っています(*^-^)ワクワク
避暑地だったら 秋には戻ってくるのかな(・∀・)ニヤリ

投稿: zucca | 2012年7月23日 (月) 22:02

おはようございます。
業務連絡です、読んだら削除してください(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ
パソコン不調は続行中で、画像保存が難しくなったきています。
避暑は、ちょっと気分転換のお遊びなので期待されては恥かしい~coldsweats01

投稿: シマのママ | 2012年7月24日 (火) 07:53

sign05 シマのママさん、こんにちは!
業務連絡ありがとうございます。

キチョウな書き込み このまま 削除しないでおきますね(*^ω^*)ノ彡
早くパソコンの調子が回復すると良いけれど・・・中のお掃除してみるのもよいかも。
少しサクサク 快適になるかもしれませんね。
別ブログ いつもの通りのシマのママさんのスタイルで行ったらよろしいかと存じます。 
楽しみにしていますねloveletter

投稿: zucca | 2012年7月24日 (火) 10:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59661/55255799

この記事へのトラックバック一覧です: ウイルス駆除  ┐(´д`)┌ヤレヤレ:

« 里山公園 文月 2 | トップページ | 秘密のプール♪ »