« ツクシカラマツの咲く頃♪ & リメイクに挑戦! | トップページ | 梅雨入り前に・・・サイハイランとキビタキ »

ツバメの雛 & 四十雀動画

去年も同じ場所で子育てしていたツバメ 「雛が顔を出しているよ~」と聞き 散歩がてら オチビたちに会ってきました。

着いた時は 雛だけだったので 大人しかったのですが・・・
Img_5971tsubame900s

親ツバメがやってくると とたんに賑やかに・・・
Img_5978tsubame900s

ちょうど 親鳥の影になってしまい給餌シーンは見られず 残念

雛の黄色い口が 5つは確認できました。
Img_5979tsubame1000s
黄色い嘴 可愛いですね♪

羽ばたきの練習? 巣立ちも近いかな?
Img_5991tsubame900s

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

先日に続き きょうもシジュウカラの雛が2羽 梅雨空の中やってきました。
(関東は本日06.09に梅雨入りしました)

前回と今回 動画を撮ってみましたので、時間があったら見ていってくださいネ。

今日は 親子の給餌シーンも写っていました。

     

シジュウカラの雛➁ 06.09

  

シジュウカラの雛① 06.07 

ブルーベリーの枝でくつろぐ2羽の雛 下の子がつついていたのは白花月見草 

|

« ツクシカラマツの咲く頃♪ & リメイクに挑戦! | トップページ | 梅雨入り前に・・・サイハイランとキビタキ »

動画」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
ツバメの赤ちゃんは5羽いるのでしょうか???
みんなすくすく育ってるようですね。
巣だった直後のツバメの団子が見れるといいですね。
シジュウカラの動画も綺麗です。
もう成鳥と大きさが変わらないのに餌をねだってるところがよく撮れてて面白いですね。good

投稿: ソングバード | 2012年6月10日 (日) 17:44

つばめの赤ちゃんの黄色い嘴、可愛い~heart04
シジュウカラの雛の仕草も
見れば見るほどeye可愛いものですねheart
何より、この瞬間を撮影するって…すごいですshine
不動の物体(?)を撮ることでやっとの私には
信じられない動画ですlovely

投稿: のどか | 2012年6月10日 (日) 18:57

sign05 ソングバードさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

ツバメの赤ちゃん 5羽のようですね。
きょうも 寄ってみましたが、まだ巣にいました。
親は しきりに巣の近くを飛び回っていて巣立ちを促しているように見えましたが、雛にはその気配なし。
帰りに見たら 親が餌をあげていました。
ツバメも団子になるのですね♪ 見てみたいです!
巣立ちが気になってきましたclock

シジュウカラの動画 ありがとうございます。
雛もだいぶしっかりしていますね、動画撮影中に可愛いシーンを見せてくれてラッキーでした♪

投稿: zucca | 2012年6月10日 (日) 21:50

sign05 のどかさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

黄色い嘴 可愛いですね~heart04
シジュウカラの雛も 短いネクタイで可愛いです、
鳴き声も ビービーと賑やかなのですよnotes
雛は好奇心旺盛なのでいろいろ楽しませてくれます。
movie動画撮影中も 立派に演技してくれて(^^ゞ 主役をしっかり務めてくれましたscissors

投稿: zucca | 2012年6月10日 (日) 22:00

おはようございます。
ツバメの雛たち、五つの大きな口が可愛い~lovelyheart04
親鳥が近づくと一斉に・・どこの子も一緒ですねnotes
少し経ったので、もう巣立ってしまったのでしょうか?
団子になった様子は見ることが出来ましたか?

シジュウカラの雛たち、movieフルスクリーンで楽しみました♪
好奇心旺盛、何にでも興味を示していますね。
zuccaさんのベランダなので公園で見るのとは違った警戒心無しの
安心して遊んでいるように見えますね。

投稿: シマのママ | 2012年6月11日 (月) 09:17

sign05 シマのママさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。

ツバメの雛たち やっぱり可愛いですね~lovely
きょう見てきましたが、まだ巣の中にいました。
もうそろそろと思うのですが、明日から梅雨空が続きます、見に行けると良いのですが・・・loveletter

四十雀の動画も楽しんでいただけて嬉しいです。
何にでも興味を示し 遊ぶ姿も見られて楽しいです。
今日は 最初2羽だったのが次々ふえて 5羽の雛がブルーベリーに止まっていました(^o^)丿
ベランダのガラスを閉めてあるので少しは安心しているかな?
一度 綺麗な写真を撮りたいと思って ガラス戸を開けて待っていたら、来ても長居せずすぐに行ってしまいました。
やはり野生の生き物 心は許してくれません・・・ま それで良いのですけれどねm9(^Д^)プギャー

投稿: zucca | 2012年6月11日 (月) 16:08

こんにちは!
ツバメの雛、そしてシジュウカラの雛の動画をゆっくり拝見しました。見飽きませんね!
以前、ツバメの親がどうやって雛へ順番に餌をやるのか、しばらく見ていたことがありますが、パターンは分かりませんでした。
やがて巣立ちのようですが、無事にまた戻って来てほしいものですね!

投稿: 正丸 | 2012年6月12日 (火) 13:33

sign05 正丸さん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

ツバメとシジュウカラ 可愛い雛をやっと見られました。
雛に餌を与える順番 口の中の色で見分けと聞いた事がありますが・・・?
ツバメも減っているそうですから、無事に また帰って来てふえてくれるといいですね♪

投稿: zucca | 2012年6月12日 (火) 21:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59661/54921728

この記事へのトラックバック一覧です: ツバメの雛 & 四十雀動画:

« ツクシカラマツの咲く頃♪ & リメイクに挑戦! | トップページ | 梅雨入り前に・・・サイハイランとキビタキ »