« 5月後半の林道から・・・ 蝶や花 ♪ | トップページ | ツバメの雛 & 四十雀動画 »

ツクシカラマツの咲く頃♪ & リメイクに挑戦!

ベランダのツクシカラマツが咲きだしました。

この花が咲く頃 毎年 楽しみにしているお客様がいるのですが・・・

先日 ヒトリでいるところを見かけたので そろそろ顔を見せても良い頃~ 

そんな事を思っていたら 通じたみたい♪

Img_5961tsukushi750s
ツクシカラマツ (6/6撮影)

午後4時少し前に やってきたお客様 (6/6撮影)
Img_5919hina860s
happy01 君達 待ってたよ~heart04

notes ビービービー ヒナ特有の鳴き声で気付きました♪

Img_5923hina860s

chickチョーダイ チョーダイ!

Img_5927hina950s

Img_5943hina900s

後から もう一羽やってきて それぞれ親鳥から 向日葵の種をもらっていました。

Img_5953hina2900s
どや顔のオチビさん(^^ゞ        happy01 また明日も来てね~♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

hairsalon お気に入りのカッターシャツ 襟や袖口が薄くなってきたので いつかテレビで見たリメイクに挑戦♪

シャツのカット部分はこれだけです
 201206remake_1_2

脇と袖口に 布地を縫い足して・・・・

割烹着になりました♪
201206remake_2_2

  

シャツの前身ごろが 後ろになります♪

でもこちらが前でも OK
201206remake_3

参考にしたのは  すてきにハンドメイド 2012.4月号

テキストと同じ生地が偶然見つかり 
ゆるみもたっぷりで とてもよい感じに出来ました♪ 

|

« 5月後半の林道から・・・ 蝶や花 ♪ | トップページ | ツバメの雛 & 四十雀動画 »

手作り」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
ツクシカラマツ、名前を見た時、どこにカラマツが????なんて探してしましました。(笑)
シジュウカラの雛、大きな口をあけて親鳥より大きく見えますね。
リメイクの服も素敵ですよ。
zuccaさんが着てる姿想像しちゃいました。happy01

投稿: ソングバード | 2012年6月 7日 (木) 21:32

こんばんは。
今年も可愛いお客様の顔見世ですね~lovely
ビービーの催促の声が聞こえてきそうですear
私の方、早くから予告しながら先を越されちゃった(^^ゞ
でも、近日公開予定!! 乞うご期待ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

リメイクの割烹着、素敵ですshine
着てる姿の次は何のお料理を想像しようかなwink

投稿: シマのママ | 2012年6月 7日 (木) 21:44

sign05 ソングバードさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

ツクシカラマツ 九州が原産地で花が唐松の葉に似ているので この名前になったようです。
唐松だけでなくツクシも探しちゃいそうですね人( ̄ω ̄;) スマヌ
chickchickシジュウカラの雛 ほんとに 親鳥より大きく見えますね。
親鳥も 春先はとても丸々してたのですが、子育てでやつれたようですsweat01
リメイクの割烹着 ありがとうございます。
私が着たところ?・・・ヘヘ 冷やかさないで下さいよ~(^◇^)アセアセ
完成したら 着るのがもったいなくなりましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

投稿: zucca | 2012年6月 8日 (金) 21:39

sign05 シマのママさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

chickchick可愛いお客様 やっと来てくれました♪
ビービー 賑やかな声が聞こえると嬉しくなりますねeyeearソワソワ
シマのママさんのブログでも きょうは 雛の可愛い姿を 沢山見せていただいて 有難うございました。
夕方 出かけた時も ビービー 聞こえてきましたよ♪

リメイクの割烹着 ありがとうございます。
最近 ミシンに向かう時間も増えています(^o^)丿
割烹着を着てお料理 というと bottle和食 のイメージになりますね。
最近は(前からか) お料理ワンパターンでレパートリーがふえません。
それに この割烹着 気に入ったので、着るのがもったいなくなりました(^^ゞ
きょうのsoccer 見ましたか?日本大勝でしたね(v^ー゜)ヤッタネ!!

投稿: zucca | 2012年6月 8日 (金) 21:52

zuccaさん こんばんは~♪
ツクシカラマツってなんて可憐で可愛らしいのでしょう♡
chickちゃんもいいお写真がたくさん撮れましたね!
こんなに大きいのにまだえさをもらうんだーhappy01
トキも巣立ちましたね。元気に大きく育ってほしいです。
リフォーム、すごいっshine
愛着ある一着になりましたねheart02

投稿: サファイア | 2012年6月 8日 (金) 22:48

sign05 サファイアさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。

ツクシカラマツの花はちょっと変わっていますが 小さな線香花火みたいで可愛いです♪
chickたち やっと来てくれました。
ベランダなので すぐ近くで見られ、可愛いしぐさを沢山してくれましたheart04
トキも次々巣立って 嬉しいですね。
みんな 無事に育ってくれるといいですね~chick
リフォームのこのアイデア 素晴らしいです!
ほとんどが直線縫いなので気軽に縫えました♪
お気に入りのシャツがこうして蘇えるのは嬉しいものですね、大事に・・・しまっておこう~(^^ゞアチャ
秋 少し涼しくなったら出番到来かな(^o^)丿

投稿: zucca | 2012年6月 9日 (土) 13:48

こんばんは
巣立ち雛ですね。 もうそんな季節なんだ。
残念なことに、我が家の巣箱は3年ぶりに入居者ゼロだったので、すっかりそんなことも忘れていました。
雪に閉ざされている間、たっぷりタダ飯食わせてやったのに、まったく恩知らずな奴らです・・・o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

でも、やっぱり巣立ち雛は可愛いですね~。黄色い口が(・∀・)イイ!

リメイクですが、これ、Yシャツだったんですかsign02
た・たしかに裾を見ればYシャツの名残が・・・∑ヾ( ̄0 ̄;ノ ス・スンゴイ・・・

投稿: せおと | 2012年6月 9日 (土) 21:24

sign05 せおとさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

chick もうそんな季節なんですよ~。
きょうも夕方 雨の中 来ていました(^o^)丿
せおと邸 今年はシジュウカラに振られちゃったのですか、道理で リポートが無いなぁと思っていました。
残念でしたね、きっとどこかで子育てしてるはず・・・もしかしたら雛を連れてくるかもしれませんよ~♪

巣立ち雛 やっぱり可愛いですlovely
黄色い口や鳴き声、しぐさも・・・動画も撮りましたので(手持ち撮影なのでチョイぶれていますが)後でアップします。

Yシャツのリメイク 意外なものに変身しました。
このアイデア 凄いですよね。
これからエプロンは リメイクに決まり!

投稿: zucca | 2012年6月 9日 (土) 21:53

flagおはようさんです
お庭に可愛いお客様やねheart02
いつもおおきに~!
早速リメイク見せていただきました。
すごく素敵に出来ていますね☆
なるほど!
脇にも生地を足して幅が広くなるわけやねshine
私も挑戦したいですhairsalon
最近実家へ頻繁に帰っているので。。。
ゆっくりコメントさせてもらえなくてすみませんnote

投稿: じの | 2012年6月10日 (日) 08:51

sign05 じのさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

chick可愛いお客様 今年も来てくれました♪
リメイク 本を見ながら 私も作ってみました。
お気に入りの洋服が新しく生まれ変わって・・・リメイクも楽しいですね。
じのさんならすぐに出来そう~♪
忙しい時はお互い様 気にしないでくださいね~。
私もいつも読み逃げでゴメンナサイ 人( ̄ω ̄;) スマヌ 

投稿: zucca | 2012年6月10日 (日) 21:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59661/54896091

この記事へのトラックバック一覧です: ツクシカラマツの咲く頃♪ & リメイクに挑戦!:

« 5月後半の林道から・・・ 蝶や花 ♪ | トップページ | ツバメの雛 & 四十雀動画 »