« コルリ ( 森の鳥見② ) | トップページ | キビタキとコサメビタキ♪&金環食(5/21) »

元気いっぱいミソサザイ♪  (森の鳥見③)

コルリの次に出会えたのはミソサザイ

コルリを撮っていたら 近くからミソサザイの元気なさえずりが響いてきました。

Img_3888miso950s
お気に入りのソングポストなのかな? 何度もnotes聴かせてくれました、
小さな体で一生懸命囀る姿や小気味良い歌声は 見ていて爽快な気分になります。 

Img_3913miso600s
尾羽をぴょんと立てて体を丸めたポーズは私のお気に入りのポーズ
ちょっと写りは悪いけれど・・・なんて可愛いの~lovely 

 芽吹いた枝でもnotes 
Img_3918miso1000s

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

森を挟んだ反対側の沢でも・・・元気いっぱいのミソサザイ

Img_4097miso1000s

Img_4106miso1000s

Img_4218miso1000s
苔をくわえて戻ってきたミソッチ 巣作り真っ最中のよう

巣はどこかしら? と思っていたら・・・
Img_4227miso1000s

棒の端まで行ったミソッチが土手に消えました。

良く見るとそこには巣が・・・  

Img_4230miso436s

ミソッチと遊んでいたら 

Img_4144hoojiro1000s
ホオジロが水を飲みに出てきました♪

水辺の鳥 キセキレイは夏羽になり、ガングロです(^o^)丿
Img_4149kisekirei1000s

次に出会ったのは・・・つづく

|

« コルリ ( 森の鳥見② ) | トップページ | キビタキとコサメビタキ♪&金環食(5/21) »

自然」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
大きな口で囀ってnotes
ずんぐりした姿で尾羽をピョンup
ホントになんて可愛いの~noteミソッチってlovely
こちらでも少し奥に行けば見られるそうですが
いつか見られるよう願っておきましょう( ´艸`)プププ
オマケのホオジロやキセキレイもよく撮れてるね~good
続編も楽しみにしていますよ~(o・ω・)ノ))

投稿: シマのママ | 2012年5月19日 (土) 19:36

ミソサザイ、今が一番さえずりが綺麗かも知れませんね。
あの小さな体で頑張ってますね。
3枚目、後ろからですが、特徴がよく出てて可愛いですね。
そういえば、ミソサザイの若鳥ってどんな様子なんでしょうね。
よく考えたら、今まで見たことなかったです。

投稿: ソングバード | 2012年5月19日 (土) 20:51

こんばんは
高地では今がミソッチの季節ですねnote
私も昨日・今日、**に出かけてきましたが、ミソッチがめちゃサービスしてくれたので、思わずDoUp!でした。(*^-^)
それから、コルリにやっと出逢えました。 ほんのご挨拶程度でしたが・・・(ノ_-。)

ミソッチの巣作りは私も一度だけ見たことがありますが、私が見たのは木の根本の薄暗い場所。 こんな明るいところにも巣を造るんですね。φ(・ω・ )メモメモ

さて、お次は何かな?(*゚∀゚)=3 ワクワク・・

投稿: せおと | 2012年5月19日 (土) 21:14

sign05  シマのママさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。

ここのミソッチは 近くに出てくれてフレンドリーでした♪
囀ったりずんぐり丸くなった姿はほんとに可愛いですlovely
シマのママさんも いつか少し奥まで頑張ってshoe・・・ ね!( ´艸`)プププ゚
子育てシーズンが終わると囀らないので見つけにくいかもしれませんね。
オマケもほめていただいて、続編も・・・いつもありがとうございます。写りがイマイチで息切れしそうです(^^ゞ

PS.明朝のこちらのお天気は曇りのようです、ウェーン 残念!(泣) お天気が好転するのを祈るのみです。

投稿: zucca | 2012年5月20日 (日) 14:04

sign05 ソングバードさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。

ミソサザイ 今が一番ですね、notes元気いっぱいに良く囀っていました。
あの小さな体で 凄い声量ですねnote
3枚目もありがとうございます。可愛いかったです♪
ミソサザイの若鳥・・・そういえば私もまだです。
検索したら・・・嘴に幼さがでるようですが、見かけは親とあまり変わらないようです。
低地ではもう 今年生まれの子が巣立っているのでしょうか?
チビミソちゃん 見てみたいです(^o^)丿

投稿: zucca | 2012年5月20日 (日) 14:21

sign05 せおとさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。

ホントに今がミソッチの季節 notes一番元気でした~(*^-^)
**に行かれたのですね、サービス満点のミソッチのDo Up、楽しみにしていますよ~note
わぁい コルリにも会えたのですね、空振りよりは 一歩前進  良かったですね。 
eyeミソッチの巣は 道から丸見えの場所で エッ こんな場所にと私もビックリしました。
土手の草と見分けがつきませんので、ミソッチが飛び込まなかったら巣に気付かなかったと思います。
巣の前で長居したらまずいと 写真を数枚撮ってすぐにその場を離れました。
幼鳥が見られるのはいつ頃でしょう?

さてお次は・・・エヘヘ 写真がイマイチで sweat01なんですけど、息切れしないうちにUpしますね(^^ゞ

投稿: zucca | 2012年5月20日 (日) 14:36

こんばんは!
元気いっぱいミソサザイの様子を見るだけで元気になります、おまけに巣まで見つけるとはさすがです。
巣は無理としても、元気な囀りの様子を見てみたいものです。

投稿: 正丸 | 2012年5月20日 (日) 21:05

sign05 正丸さん、こんにちは!
コメントありがとうございます。

ミソサザイの囀る様子を楽しんでいただけてよかったです。
巣を見つけられたのは幸運でしたhappy01
さえずりは 小さい体のどこからそんなに大きな声が・・・とビックリするほど元気が良くて遠くまで響き渡りますから、きっと分かると思います。
正丸さんも 囀るミソサザイに出会えると良いですね♪

投稿: zucca | 2012年5月21日 (月) 09:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59661/54747147

この記事へのトラックバック一覧です: 元気いっぱいミソサザイ♪  (森の鳥見③):

« コルリ ( 森の鳥見② ) | トップページ | キビタキとコサメビタキ♪&金環食(5/21) »